12
1
10
19
28
30
< >

This Archive : 2015年12月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2015.12.31 *Thu*

12/30のツイートまとめ

azuki_sora0

塾から志望校を書く用紙をもらっているらしく、年明けに提出するように電話がかかってきたみたいだけど、息子からもらってない^^;息子に聞いてみたけど、もらってないと…←これは怪しいから信用できない。もう一枚もらってくるように言ったけど覚えてるかなぁ
12-30 18:29

塾へお迎え行くまでゴロゴロしよう。なかなか喉と咳がすっきりしません。息子にうつらないようにしないとね><
12-30 17:28

帰宅したら、鍵開いてるし…そしてTVつけっぱなしだし…まったくもう…
12-30 17:27

社内に一人きりになってしまうので、強制撤収!先ほど帰宅しました~♪ふぅ~
12-30 17:11

息子も年内は今日まで冬期講習(2日からまたスタート)。私は今日まで仕事。しかも社内フロアに一人きり…電話対応があるから帰りたいけど定時まで帰れない…
12-30 14:00


2015.12.29 *Tue*

12/28のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は私が会社の忘年会パパも仕事でいないので、息子はパパの実家にお泊りしている。向こうでちゃんとやっているのか不安だ~^^;まぁ、冬期講習があるからゼロではないのが救い…
12-28 15:03


2015.12.27 *Sun*

12/26のツイートまとめ

azuki_sora0

二学期の通信簿、序盤色々とあったわりに全体的に上がってた。受験決めてから学校の勉強もがんばってるって先生が言ってたけどほんとだったのね。やはり目標が出来るのって重要だね
12-26 12:24


2015.12.26 *Sat*

12/25のツイートまとめ

azuki_sora0

公立中の希望、学区外に申し込んでいたのだけど、ここへ来て友達と一緒の学校がいいと言い出して学区内の学校がいいと(笑)区役所に聞いてみたら、私立に入学や転居などの理由がない限り取り下げは受付けないらしい。融通きかないのね。まぁ、希望校に合格すれば良い話なのだけどね。なんだかなぁって
12-25 12:48

無事に自宅にピザが届いたらしい。一安心。
12-25 12:39

やはり23日は過去問講座ではなくて、模試を受けたかったかなぁ。塾長さん的には過去問講座って感じだったので言えなかったんだけど。
12-25 11:27

あ~時間を巻き戻したい(笑)
12-25 09:57

クリスマスプレゼントにWiiUが欲しいとか、3DSが欲しいとか言われたけど、どっちにしろ今プレゼントしても入試終わるまでは遊べないので、プレゼントはクリスマスと誕生日合算であげる事にしました。そして、どうせなら中学から課題でも使うようになるのでノートPCを買ってあげようかなと。
12-25 09:37

息子は本日終了式。給食なしなので、あとでデリバリーを頼んであげることにしました^^;母、風邪気味でお弁当作ってくる気力起こらず・・・息子よごめん・・・
12-25 09:28

埼玉入試申込みした学校のうち1校だけ受験票が来ない~と思ってメールチェックしてみたら、自分でプリントアウトするタイプだった^^;これってやっぱり厚紙で出すのよね?^^;
12-25 09:26


2015.12.25 *Fri*

12/24のツイートまとめ

azuki_sora0

クリスマスイブだけど、息子は冬期講習。もう少ししたら、お迎えに行かなくちゃ~ケーキ、デコったよー! https://t.co/qBWySXJl2q
12-24 19:53


2015.12.24 *Thu*

12/23のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は午後から夜まで過去問講座。がんばれー!
12-23 10:52


2015.12.23 *Wed*

12/22のツイートまとめ

azuki_sora0

しばらく鍵をかけます~
12-22 21:57

クラスの受験組で入試終わったら遊びに行こうなんて話をしているらしいwうちの息子、こういうの初めてだから何か嬉しかったな♪受験で連帯感が湧いたのね~
12-22 21:52

「母ちゃん、第一志望の学校に入るのにはどういう勉強したらいいの?」と珍しく素直な感じで聞いてきたので、「算数もっとやろうよ。やり直しして、わからない問題を減らさないとダメだよ」と伝えた。実行してくれると良いけど💧
12-22 18:24

やはり、あと1ヶ月で偏差値10上げるのは無理だね(笑)現実は厳しい!6年がんばって東工大行きたい!なんて目標たてたみたいなので、第一志望無理なら併願校でガツガツとがんばってもらおう!目標は高く(笑)
12-22 09:11

これ以上風邪が悪化するとまずいので病院来ました。薬もらって今日はまったり過ごします!息子も悪化しないと良いけど💦
12-22 09:05

私が風邪ひいてしまった。朝起きたら声が出ない(><)息子も喉が痛いと(><)
12-22 07:30


2015.12.22 *Tue*

12/21のツイートまとめ

azuki_sora0

なぜ何回言っても算数の問題、やりなおしをしないんだ!!だからテキスト3巡目なのにわからない問題が減らないんだよ!!がおー!!
12-21 23:41

さて、塾にお迎えに行かなくては!夕飯…作る気力と体力なしだわ(><)どうしようかなぁ
12-21 19:57

埼玉入試、あと1校受験票が届かなくて不安^^;ち
12-21 17:52

ブログを更新しました。 『併願校で悩む』⇒ https://t.co/qtDB6yrpI2
12-21 16:23

1月はいつから学校休ませようかな…18日の週からかなと漠然と考えてはいるのだけど、受験率低い学校なので目立つかなぁ
12-21 15:40

昨日行った学校説明会と個別相談会。相談会の方で順番待ちしていたら「ご指名の先生はいますか?」と聞かれた^^;ご指名…そんなのあるんだ(笑)他で待ってるママさん「〇〇先生で」と指名していた!!先生で何か違うの??
12-21 10:13


2015.12.21 *Mon*

12/20のツイートまとめ

azuki_sora0

ここへ来て私が風邪をひいてしまった(><)喉がイガイガ…咳も。早く治さなくちゃ~
12-20 22:32

朝から11時間も塾にいる息子の為に夕飯は息子の大好きな唐揚げをたんまりと揚げたいと思います~♪もう少ししたら迎えに行かなくちゃ
12-20 19:48

併願校の事でパパと意見が合わない。だいたい自分は学校説明会にも出ようとしないけせに、その学校のイメージや数値だけでケチ付けてくるのがむかつく。
12-20 17:37

今日の個別相談の先生外れだった…もう一回行かなければいけないハメに…
12-20 16:59

そして、風邪薬を飲んできたせいか眠気がすごい(><)やばーい!
12-20 14:14

学校説明会行くのに定期券を忘れて来てしまった(><)通勤の定期券て行ける範囲だったのにぃ(^_^;)
12-20 14:13

そして私は午後から併願校の、学校説明会へ~。模試の結果持って行ってきまーす!
12-20 11:41

今日から冬期講習開始!お弁当持って行きました。朝9時から、中2時間開くとはいえ夜8時まで!頑張れ!
12-20 11:35


2015.12.20 *Sun*

12/19のツイートまとめ

azuki_sora0

そして、明日から冬期講習スタート!初日はがっつり丸一日。がんばれー!
12-19 22:14

四谷大塚の合不合判定の結果も第一志望の合格率は撃沈だわ(笑)併願校は大丈夫かなっていう数値だったけど^^;なのに、いまいちやる気が出ない息子。困ったものだわ
12-19 22:14

第1志望の学校からクリスマスカードが届いた♪
12-19 20:16


2015.12.18 *Fri*

12/17のツイートまとめ

azuki_sora0

私と二人だと、集中して勉強しないなぁ。そして相変わらず算数はやりなおしをしようとしない・・・あぁ・・・もう・・・
12-17 22:36

埼玉入試、願書出した3校中2校から受験票が届いた。失くさないようにしないと!!どきどき
12-17 22:35

今夜は息子と二人。塾技100のテキストが来たので算数をがっつりとやってもらおうかなと画策中。うまく行くといいけどw
12-17 17:20


2015.12.17 *Thu*

12/16のツイートまとめ

azuki_sora0

ブログを更新しました。 『母焦る』⇒ https://t.co/rEFVQ1SpeH
12-16 16:06

今、同じクラスの女の子のママに担任の先生の事聞いてみたら、めまいが止まらないので休養するように医者に言われたとか…メニエールかな?やはり心労よねぇ…
12-16 15:32

公立中学、一旦は越境で志望校を提出したのだけど、ここへきて学区の中学にすればよかったなと言い出した。それって、区役所に言ったら学区のままに変更出来るのかな^^;まぁ、受験全部ダメだった時の話になるのだけど^^;
12-16 15:20

パパにこの間の模試のやり直しを一緒にやってあげてと頼んだ。私だと素直に聞かないので変なとこで時間かかるのよね…お互いイライラしてしまうという(笑)
12-16 15:14

息子の担任の先生が1週間以上休んでいる…やはり風邪ではないのかな^^;
12-16 15:03

息子が勉強の合間に書いてる小説が、もう原稿用紙10枚以上になってたw書き始めると寝る間も惜しんで書いてる^^;こちらとしては、その時間算数の問題1問やってくれないかと(笑)し
12-16 14:23

入試日と受験校と書類の要不要を提出しないといけなくて、提出した日程については出席扱いにしてくれるとか。それ以外で休んだ場合は欠席扱い。(合格発表見に行くとか、受験前に病気がうつらないようにとか)でも、受験校を書く必要ってあるのかな^^;
12-16 13:42

都内は私立中受験の場合、学校からの調査書とか求められない?学校に入試の日程と調査書についてのアンケート来て、全部書類不要で出しちゃったわ^^;
12-16 13:39

もう16日かぁ・・・><あと1ヶ月半???ひえーー><
12-16 09:35

あと1時間早く起きないとダメだわ(><)早起き苦手~(TT)
12-16 08:13


2015.12.16 *Wed*

12/15のツイートまとめ

azuki_sora0

愛媛県の中学校で教師が生徒に暴行 約20分間も頭突きやビンタ #ldnews https://t.co/BRjId9V1BJ これはひどい・・・。体罰が全部悪いとは言わないけど限度っていうものがあると思うわ。息子がこれをされた事を考えたら胸が苦しくなる。傷害罪で訴えていいと思う
12-15 23:06

さて、もう教材は買わないぞ!頼んだのを使い倒さねば!!
12-15 22:34

語句系のマンガが欲しいと言うので、四字熟語に続き他のもどっさりと頼んでみた。このシリーズ→さくら ももこ の ちびまる子ちゃんの続ことわざ教室 (満点ゲットシリーズ) https://t.co/pm986952Gp https://t.co/mpW6alQMLQ
12-15 22:31

仕事、この先入試まで午前のみとかにしたい!!(笑)←たぶんお願いしたらOKもらえるかもしれないけど給料なくなりますw
12-15 22:03

ブログを更新しました。 『四谷大塚 合不合テスト』⇒ https://t.co/JyQESJP10K
12-15 21:50

森 圭示 の 中学入試 算数 塾技100 https://t.co/mR5rJyvLR6 @さんから 書店で中身を見たときに良さそうだなと思ったので購入してみました。解説がしっかりしてたなという印象。
12-15 21:19

算数がどうにもこうにも伸びない。ちゃんとやり直しをしていなのは明白だ・・・。かといって、こちらがつきっきりで見てやることも出来ず。算数で点数落とすのだけは避けたいのになぁ
12-15 20:54

よし、やっとTV消した。って、もう21時じゃん!!はぁ・・・。
12-15 20:52

TV見ながら勉強出来るわけがない。何度言っても言うこと聞かないし、無理やり切ると不貞腐れて何もしなくなる。あぁ、めんどくさい!反抗期!!
12-15 20:51

TVつけないと勉強しないと言い張る息子を張り倒したい(笑)
12-15 20:49


2015.12.15 *Tue*

12/14のツイートまとめ

azuki_sora0

息子、最近かなりたるんでる。合不合テストで併願校の合格率が合格圏内なのを見てからな気がするのよね。安心するにはまだ早いのに!!全く!!
12-14 23:21

受験料払込みしてきました。合格鉛筆貰っちゃった♪ https://t.co/cugiGgQ1Bz
12-14 14:06


2015.12.14 *Mon*

12/13のツイートまとめ

azuki_sora0

首都圏模試の結果で志望校別に順位が出ていたのだけど、息子は10月から始めたばかりの自分がビリじゃないという変なとこで自信をつけてた(^_^;)
12-13 23:56

理科はメモチェが多分4順目なのに、なんで結果に現れないかな…苦手意識強すぎだよなぁ
12-13 23:54

息子、2回目の息切れ状態(^_^;) 何とかしてモチベ上がらせないとな~。併願校の過去問で少しだけ自信をつけさせてあげようか…
12-13 23:52

さすがに理科の最レベやらせたら死亡した(笑)
12-13 20:34

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 - Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.co/bU9I77RjoB #yjtv 結果がわかってるフィギュアを見るのはつまらないし、かといって他の番組もぱっとしないなぁと番組表見てたら息子が大好きな毒の生物やる!!これで決まりだね
12-13 19:27

忘年会中のパパに雷落としてもらって仲直り。ご飯食べたらがっつりやってもらうよ~!理科と算数!!
12-13 19:21

今日の分(塾の課題)やったから、もうやらなくていいってあなたが小5とかだったら許してやるわ!wどんな自信なんだよ!!って母はつっこみたい・・・やはり修行僧にもなれないw
12-13 18:13

模試帰ってきてから、全く勉強やろうとしないので、私がストライキ中!見に行こうと言ってた映画も中止。
12-13 16:43

まだ出てこない(^_^;)
12-13 12:09

グッタリして戻って来るんだろうなぁ(笑)
12-13 11:43


2015.12.13 *Sun*

12/12のツイートまとめ

azuki_sora0

今日、塾へ行って塾長さんに首都圏模試の結果を見せたら、「偏差値10も上がってるね!」と褒めてもらったそうで嬉しそうでした。内容が良いわけではないのだけど、さすが塾長さん子供に駄目出しはしなかったようです。
12-12 19:32

理科の基礎を少し脱出したいのでこれを使ってみよう→西村 賢治 の 最高水準ノート小学理科 [物質とエネルギー編] 改訂版 (中学入試 合格を約束する) を Amazon でチェック! https://t.co/VdNqHMLUfR @さんから
12-12 19:10

冬期講習のスケジュールの変更の件で塾から電話があったので、首都圏模試を受けた事を話してみた。怒られるかな?とドキドキしたけど、ぜひ結果を見せてください!と言われたwなのでこちらも、その結果アドバイスなどあったらお願いしますと伝えておいたw塾側もやっぱりデータ欲しいのねw
12-12 17:17

息子と志望校について話をして、第一志望は変わらず当たって砕けろな感じで、第2志望と第3志望が逆になりました。第2志望を特進クラスで。私の最初の考えはそれだったので良いかなと。
12-12 16:43

埼玉入試3校中2校のネット出願終了!あとは、月曜日に振込みしてあと1校の願書を郵送して終わり。全部ネット出願になればいいのになぁ
12-12 15:48


2015.12.12 *Sat*

12/11のツイートまとめ

azuki_sora0

第2志望と第3子志望の学校は偏差値とかはほぼ変わらないのだけど、パパが第3を気にいったのはわかる。面倒見が良いというのと、国立大への実績がそのあたりの偏差値の学校の中では群を抜いてる。第2にしてるとこは付属なのでのんびり楽しめるってのはあるかな。校舎も新ぴか♪子供は惹かれるよね
12-11 17:56

第3志望中学の過去問をやっているらしく、社会100点だって(笑)まぁ、そりゃそうだろう。それよりも!!算数と理科だよ!!(笑)
12-11 17:47

息子の担任の先生が休んでいるらしい。精神的な事でという説と体調不良という説あり^^;面談の時は元気だったのだけどなぁ。色々と問題あるクラスだから精神的というのも否めない感が・・・
12-11 17:38

パパが第3志望に選んでいた学校を気に入り始めた^^;息子がそれに影響されるかどうか(笑)
12-11 15:47

ブログを更新しました。 『首都圏模試の結果が出ました』⇒ https://t.co/j70vU2FhEL
12-11 11:59

合格力完成テスト・ファイナル256申し込んでしまった。12/30は仕事休みもらおう・・・
12-11 11:27

理科が撃沈していたから、やっぱり理科がどこまで伸びてくれるかかなぁ
12-11 11:07

首都圏模試の結果やっと見てきた。入塾したばかりの丸腰の時よりは偏差値が10ほど上がった(笑)ただ、第一志望厳しいー!!これってどれくらいの%で希望持っていいのかしら?併願校は80%とかだったから大丈夫そうかな?今夜息子に現実を見せなくては^^;
12-11 10:55

過去問4年分全てやってみたけど、社会は1-2問間違えるだけ(満点取れないってのが息子って感じがする)やはり、もう社会に時間を割かなくても良い気がする。めっちゃダメダメな算数と理科を何とかしていかないと!
12-11 10:36

そういえば、2月以降今通っている塾を継続するか辞めるかを意思表示しないといけないんだった。2-3月の2か月間通うってのはありなのかもしれないなぁ(英語と数学をやるらしい)ただ、1対1でなくても良いかな^^;と
12-11 09:57


2015.12.11 *Fri*

12/10のツイートまとめ

azuki_sora0

ブログを更新しました。 『1月埼玉入試への願書の用意スタート!』⇒ https://t.co/PRIA8V69cX
12-10 16:37

最後の第一志望の学校説明会と冬期講習がかぶっていたので、塾に連絡して別の日にコマを移動してもらうようにお願いしました。学校見たりしたら、もっと頑張る気になるかなと。
12-10 15:58

入試の日は小学校は欠席扱いと聞いていたのですが、他のママさんに聞いたら出席扱いになるとか・・・事前に日程を知らせておけば出席、知らせないで休んだ場合は欠席らしい。
12-10 15:36

昨日、塾に1月入試の件を問い合わせてみたら、1校につき2回受けて下さいと言われました。3校受けるので6回。ひゃ~>< なるべく同じ日で午前午後と受けないと会社をめっちゃ休まないといけなくなるわ~
12-10 15:19


2015.12.09 *Wed*

12/08のツイートまとめ

azuki_sora0

どうしたら良いのだ~!併願校の理科の過去問からやらせようかな。確かに第一志望校の理科は難しめ(^_^;)
12-08 22:19

まんま覚えればいいの!って言っても納得しない。かと言って理科の先生じゃないし、全てを掘り下げて解説出来ない(^_^;)音を受け取る場所を聞かれた問題で答えが鼓膜だとするの、何で鼓膜が音を受け取るの?とか…そこ全部説明していくとか無理(><)
12-08 22:18

うーん、息子は理科に関しては、どうしてそうなるのかがわからないと覚えられないタイプだわ例えば、エルニーニョ現象が起きると日本は冷夏になる。というのが答えだとすると、なんで冷夏になるの??ってのが気になって、それが納得出来ないと覚えたくない!って感じ。困ったw
12-08 22:13

パパと「理科」は二人できっちりと面倒みようと話した。何ていうのか最初から耳が塞がってる状態なので、それを開いてもらうために根気よく教えていかないとダメだなぁと。何で理科嫌いになってしまったんだろうなぁ^^;
12-08 10:09

両親ともに考えれば解ける数学系が好き。努力しないといけない暗記ものは嫌いなんだけど、息子は暗記ものが得意。こういうのって遺伝しないのね~
12-08 08:31


2015.12.08 *Tue*

12/07のツイートまとめ

azuki_sora0

最後の学校説明会の時間帯に冬期講習が入っていた・・・。学校見せてあげたかったのに・・・。その日のコマ数を他の日に振り分けてもらえないかな。学校説明会に出席させたいなんて言ったら何か言われちゃうかな^^;
12-07 22:38

寝ろと言ってるのに、今度は小説書き始めた・・・。起きてるなら、その時間、勉強に回して欲しい><焦りとかないのかなぁ(笑)
12-07 22:37

社会は過去問やってみて、出来なかったーと本人が言っても平均点よりは上を取れているから、もう社会の勉強する時間を他の教科に回したい。国語も慣用句、ことわざ、四字熟語は知識つめこまないと駄目だわ~
12-07 22:08

算数と理科は過去問をひたすらやって慣らしていくしかないかな。理科は毎日やってる基本問題は大丈夫みたいだけど、少しひねるとわからなくなっちゃうから、そういう問題を沢山やらないと駄目かなと今日思った。とにかく理科はしばらくはつきっきりだわ^^;
12-07 22:07

理科を寝る前にもう少しやろうと言っているのだけど、なかなかやり始めない・・・30分経過・・・
12-07 21:33

今日は勉強の息抜きにピアノを弾きだした。レッスン途中でお休みさせてもらっているのだけど、お休み前の課題曲のノクターン。とても感情込めて弾けるようになってきたなぁ。入試後の初レッスンで完璧にしていって先生を驚かせてあげたいところ。
12-07 21:29

過去問やらせてるんだけど、理科がヤバイ…表とかちゃんと見て考えようとか、図を見て考えようとかしようとしないから、超簡単な問題なのに間違えるという。これはまずいわ~(><)
12-07 16:48

最後の学校説明会の予約取れた。良かった。最後にアピールしてこなくちゃね!
12-07 12:15


2015.12.07 *Mon*

12/06のツイートまとめ

azuki_sora0

お腹空いたし、喉乾いたしで全く集中出来なかった!と言い訳された(笑)朝起きてぼーっとしてるから、ご飯も食べられずに行くハメになったのを棚上げ(^_^;)
12-06 13:15

バタバタして首都圏模試に送って行きました。朝ごはん食べずに行ったけど大丈夫かな(^_^;)
12-06 10:07


2015.12.06 *Sun*

12/05のツイートまとめ

azuki_sora0

ラーメン食べて帰りたいと言われるパターンだなぁ
12-05 13:44

この待ち時間に、四字熟語やことわざを覚えさせれば良かった
12-05 13:41

思ってた以上に時間ロス(><)だいたいパパも一緒に受けるのに私が来ないといけないというのがそもそもおかしい(笑)
12-05 13:40

インフルエンザ予防接種やっと呼ばれた…
12-05 13:36

大人4,000円。小人2回で6,000円。私は保険組合からの補助で2,500円で受けられたのだけど、パパのとこは補助がないと言い張る。大きな会社なのにほんとかいな…手続きをめんどくさがってるだけな気がする(=_=)
12-05 12:52

インフルエンザ2回目接種に来てます。連れてこないと受けないのでパパも一緒に強制接種。世話が焼けるわ…
12-05 12:49


2015.12.05 *Sat*

12/04のツイートまとめ

azuki_sora0

ブログを更新しました。 『やっと過去問に手をつけられました』⇒ https://t.co/qs7kiz64Qa
12-04 11:25

あれ?そういえば、第一志望の算数の入試問題の説明の時に、1番の計算問題減らすって言ってたような・・・あれ?増やすだった?うわー減らされたら大変じゃん!帰宅したらメモ確認してみよう><
12-04 10:26

問題見てみたけど、1番の計算問題が8問位あるのを全問正解で行くのを目標にしたほうがいいかなって。応用はちょっと厳しい>< そして、過去問終わった時点で23時。それなのに小説書きたいといい、私が風呂から出たらまだ書いていたので急いで寝かせた^^;0時半だよ・・・あんた・・・
12-04 10:04

昨日は学校から帰ってからサクサクと勉強していたようで、私が帰宅すると小説を書いていた(笑)過去問やっておいてって言ったのに~。でも、夕飯終わってから国算社の過去問をやり、初めてやる回だったので期待していなかったものの、社会は57/60 国語56といい調子。でも算数は・・・25点w
12-04 10:02


2015.12.04 *Fri*

12/03のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は珍しく息子から「今日の分(課題)終わったけど、あと何したらいい~?」なんていうメールが来た!しかも15時半位に。おおお!すごいじゃん!!ってことで、過去問やってて~と指令(笑)さて、やってくれてるかなぁ~。まさか、小説書いてるなんてことはないよね・・・それかピアノか・・・
12-03 17:49

入試を控えたママさんやパパさんたちのブログを読んでいると胃のあたりをつかまれたような気分になる^^;
12-03 15:25

ブログを更新しました。 『1月入試の願書の受付ももうすぐ!』⇒ https://t.co/c7NMTYMzJb
12-03 11:53


2015.12.03 *Thu*

12/02のツイートまとめ

azuki_sora0

勉強の合間に小説書きたいと言い出して書き始めた。第1次銀河大戦(笑)えっと、えっと、今日の課題終わるのー?(><)
12-02 21:42

ブログを更新しました。 『3回目の過去問講座』⇒ https://t.co/p0rU6tMwPF
12-02 14:35

やはり、息子の小学校は入試は欠席扱いのようです^^;受験率が低いので仕方ないのかなぁ。
12-02 12:53


2015.12.02 *Wed*

12/01のツイートまとめ

azuki_sora0

願書に貼る写真も撮りにいかないといけないし、インフルエンザ二回目も行かないと(><)
12-01 22:27

今日は学校の個人面談だったのだけど、中受するのはクラス38人中で5人とか^^;やはり少ない~。そして、入試のスケジュールを提出しないといけないらしく用紙をもらってきました。欠席扱いになりますと説明も。
12-01 21:57

日曜日にやった過去問講座。今回で3回目。今のところ右肩上がりで4教科とも上がってはいます(最初がひどいのでw)中でも社会は60点満点中54点!あぁ・・これが算数だったらwもう社会はいいから他の教科勉強してほしい><今も散々言ってるのに社会やってるし・・・
12-01 21:18



入試まであと何日?



by.yzakka



プロフィール

あずき

Author:あずき
家族構成
■あずき:フルタイムで働いているワーキングマザーです。中学受験経験なし。
■息子:1人っ子(2014.1生)鉄っちゃんです。
■パパ:中学受験経験なし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOK



■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



中学受験関連本オークション



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © 遅めのやる気スイッチ!~小6・2学期からの中学受験挑戦~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
