01
2
7
9
< >

This Archive : 2016年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2016.01.31 *Sun*

01/30のツイートまとめ

azuki_sora0

「ちょっと前の俺とは違うんだぞ!伸びてるんだぞ!なめるなよー!」と言いながら過去問やってる(笑)かと思いきや「受験怖い〜」と弱音を吐いたり(^_^;)情緒不安定だなぁ…
01-30 22:01

塾から帰ってきてご飯食べて、池上さんの番組見て、やっと勉強始めた(^_^;)大丈夫かいな・・・
01-30 21:05

本番前の最後の塾のお迎えに!わからなかったとこクリアになって帰ってくるかなぁ〜
01-30 18:11


2016.01.30 *Sat*

01/29のツイートまとめ

azuki_sora0

アメブロを更新しました。 『あと3日!ジタバタしています(笑)』⇒ https://t.co/w10Hl11QEh
01-29 17:10


2016.01.29 *Fri*

01/28のツイートまとめ

azuki_sora0

あぁ・・・ふなっしー転がってるwww https://t.co/ERBwHD4XOn
01-28 22:39

「もうちょっと起きてて勉強してもいい?」なんて台詞が息子の口から!!やばい!また雪降るんじゃ!!!
01-28 21:58

算数はここへ来て、やっと途中式の大切さや、図形などに数字を書き込んでいくとかがわかってきたみたいw遅っ!w今まで何度も言っても、それが出来なかったんだけど安心したわ
01-28 21:55

昼一人で留守番の時に理科の不得意分野のテキストをやってもらおうと課題をおいていったのに、1/3位しかやってなかった・・・失敗。どうして一人でちゃんとできないのかねぇ・・・はぁそして、今、また過去問やりたいと言ってやりはじめた。それ終わったら、今日は終了かなぁ
01-28 21:42

アメブロを更新しました。 『あと4日!過去問算数0点から合格者平均点以上達成』⇒ https://t.co/A7WT8OIeIq
01-28 21:30

Suicaペンギンのパスケース届いた!めっちゃ可愛い!! https://t.co/agAKYphp0S
01-28 20:27

久々の仕事はやはり疲れる〜(><)
01-28 20:01

息子用豚丼とほうれん草のナムル https://t.co/4Q4x80ENMC
01-28 19:57

仕事行く前に、やっておく課題を置いてきたんだけど、今連絡してみたら全くやってない(;´Д`)そんな事だろうとは思ったけど…
01-28 16:34

朝から、カフェオレと野菜ジュースとオイコスしか食べてないんだけど、今になってやっとお腹が空いてきた^^;食欲が落ちるというのはこういう事かぁ。あんまり食べたいっていうのがないのよね。ダイエットチャーンス!!
01-28 16:13


2016.01.28 *Thu*

01/27のツイートまとめ

azuki_sora0

パパと息子と買い物に行ったら、コロコロを買ってきた💧なぜ今買ってあげるの??その後は読み耽っちゃってますけど!!!(;一_一)
01-27 22:17

息子の学校の担任の先生が一ヶ月休んでて代わりを副校長がやってるとは聞いていたのだけど、今日副校長から電話があって、諸々の伝達事項と来週の入試頑張って下さいと言われた。びっくりした(笑)
01-27 21:01

今日寝ちゃったら、あと4日??ひえ~><
01-27 18:28

きゃー!福沢諭吉を「輸吉」と書いてた(笑) あーー本番じゃなくて良かった(笑)
01-27 18:18

パパがご飯作ってくれている。よし、今日のことは水に流してやろう!←単純
01-27 18:10

頑張ってる子の前で水を差すようなこと言わないでって伝えたわ!これでもう何も言わないでしょう!俺なら2回もやったら確実に満点だねとかの自慢話もいらないって伝えた(笑)
01-27 16:55

この回なんて、もう10回はやったよ!(そんなにやってるわけない)じゃ、全部満点取れるんだね。って言ったら、それは話が違う!だって(;一_一) 満点取れないならやれよ…
01-27 15:46

昨日まで良い調子で勉強出来てたのにパパのせいで台無し。同じ問題出ないからやっても意味無いって言い張るなら、お前が山はって問題作れー!!イライラMAX!口だけなんだからとやかく言うなー!
01-27 15:41

色が変わらないのね!!素敵! https://t.co/PPvEZywV7f
01-27 13:08

そして、第一志望ではなくて併願校の特待絶対に狙えるから、そっちの学校行った方がいいぞーと洗脳かけてる(;´Д`)学校説明会一度も出席してない人が何でそういう事言うかっ!
01-27 12:56


2016.01.27 *Wed*

01/26のツイートまとめ

azuki_sora0

ここ2-3日の勉強の伸びがすごい。どこまで伸びるんだろwやはり、あと半年欲しかったなぁ~
01-26 22:58

わー!国語、漢字の解答欄への場所の間違えというアホな事して合ってるのにマイナス2点で満点逃す・・・こういうとこが駄目なんだよねぇ。
01-26 22:16

今、パパの命令で併願校(特待狙い)の過去問をやっている。算数理科と合格者平均点より10点以上上。社会は満点。さぁ、国語は!本人、絶対受かるとこなんだから、ここの過去問やるなら第一志望の過去問やりたいと文句言いながらやってるw
01-26 21:40

息子の担任の先生が病気で休んでいるとはいえ、長期で休む連絡した連絡帳がまだ戻ってこない・・・代理の先生何してるんだろ^^;電話もかかってないから了承してくれているとは思うのだけど。ずさんだなぁ。だから荒れるんだよ。
01-26 21:06

精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー 人と精霊が共生していた世界で、女用心棒バルサと幼い王子チャグムの冒険が始まる!上橋菜穂子のファンタジー大作を4K実写ドラマ化! https://t.co/stj47IkGJH 絶対に見る!!!
01-26 20:41

今日は息子の12歳の誕生日!ちゃんとしたお祝いは後日。今日は、息子のリクエストで和牛ステーキ!!私はピリ辛こんにゃく(笑)お誕生日おめでとう! https://t.co/RjsIN2yUaK
01-26 19:16

短期決戦だと早くピークに持っていかないと、終わってからピーク迎えることになったりするね^^;;とりあえず、どんどん吸収させねば~><
01-26 16:11

国語終わって総合点が合格者平均より40点上回った。やるのは2回目だと思うから、覚えているのもあるだろうけど、なかなかがんばったかな♪
01-26 15:55

よし!過去問社会初の満点!算数と理科も合格者平均点以上取れた、あとは国語だけ~。ちょっと疲れてイライラしてきてるので、塾終わったら、ささやかに誕生日祝いしてあげよう。
01-26 15:28

今日は塾の日。国語の授業は今日で最後だわ。
01-26 15:19


2016.01.26 *Tue*

01/25のツイートまとめ

azuki_sora0

第一志望の過去問の算数、やっと合格者平均点!にしても、平均点高すぎ〜(><)
01-25 22:49

塾にお迎え。本番まで塾はあと2日!!
01-25 19:43

ぽっかり空いてしまう2/3に受ける学校がみつからない(^_^;)塾長は空けないで受ける方がいいというのだけど通える範囲で良いレベルがないのよね…
01-25 19:03

3回チャレンジできるから、何とか最後に引っかかってくれるといいんだけど(^_^;)
01-25 12:23

過去問やってもやっても算数と理科が合格者平均点上まわらなーい!やはり理工系は厳しいかなぁ(><)
01-25 12:22

息子とパパ散髪中!来週の入試にはさっぱりした頭で!!
01-25 12:18

軽い肺炎だった事もあり、本日は会社休みました。妊婦さんがいるからうつしたら一大事だし(^_^;)がっつり息子の勉強見たいと思います〜
01-25 10:12


2016.01.25 *Mon*

01/24のツイートまとめ

azuki_sora0

やはり、第一志望は難しいなぁ。第二志望どこにするか真剣にかんがえないと(><)
01-24 12:48

うわー!過去問算数撃沈!合格者平均点81点てのもすごいけど、その半分しかとれないのもすごい(><)
01-24 12:47


2016.01.24 *Sun*

01/23のツイートまとめ

azuki_sora0

わお!過去問理科撃沈。やばいなぁ・・・
01-23 22:32

今理科の過去問やってるのだけど、わからないらしくてイライラしてる^^;これも合格者平均はいかないかなぁ^^;
01-23 22:15

埼玉で1校確保してあるのもあって、東京入試1校くらいチャレンジしたいなと思ったのだけど、塾ではあまり上の学校は薦めてこなかったなぁw駄目もとで受けたい学校があるんだけど、受験料の無駄になるだけかな^^;
01-23 22:14

第一志望が駄目だったときに、第二志望をどこにするか迷いに迷っています…埼玉で合格もらっているところか、確実に合格狙えるとこの特待狙いか…特待決まったらそっちに行かせるとパパは言ってますが^^;
01-23 22:08

過去問やってるのだけど、やはり算数がんばってほしいなぁ。合格者平均点よりも-15点。あと3問とって欲しいな。ただ、社会はやはりすごいw2問間違えただけ。満点取れないのが息子らしい…
01-23 22:03

第一志望の出願状況見てきたら、募集人数+100人超え~。もう増えないで~(笑)息子は「やったぁ!じゃ、半分は合格出来るじゃん!」とポジティブ(笑)いや、半分に入れればいいけどね^^;
01-23 21:53

「勉強したくない!」とごねていた息子ですが、やらなきゃ駄目だと諦めて過去問に取り組んでます。あと1週間だよ!がんばってー!
01-23 20:38

ブログを更新しました。 『埼玉入試全日程終了!』⇒ https://t.co/S0JNm1L5RR
01-23 20:27

私なんだけど昨年末から咳が止まらなかったのだけど、今日病院行ってレントゲンを撮ったところ肺炎であることが発覚^^;マイコプラズマではありません。熱もないので軽度の肺炎なのかな。抗生物質もらってきました・・・。
01-23 14:36

第一志望よりも偏差値の高い学校が受かると第一志望が揺らぐね。短期決戦の短所なのかも。
01-23 13:04


2016.01.23 *Sat*

01/22のツイートまとめ

azuki_sora0

やばい・・・今日の学校の特進受かった!!!なんだあいつは!!!でも駅から遠すぎで通うのには現実的じゃない〜残念
01-22 21:30

雪対策にチェーンを買おうと言ったのに絶対に振らないからいらないと言ってたパパが、先日の大雪で申し訳ないと思ったのかチェーンを注文していた
01-22 17:07

パパが本命はやっぱり無理だ!と言って、併願の特待狙え!と息子にハッパかけてる(^_^;)うーむ
01-22 16:20

ランチは鶏うどんをパパのリクエストで。本当は試験終わってから最寄り駅で食べて帰ろうと話していたのだけど、パパから腹減った〜とメールが来たので断念してウチごはんになった(^_^;)息子はガッカリw https://t.co/yXtj1ro9rh
01-22 15:58

@帰りの電車の中。結局2/3は何も受けない事になった。それならダメ元で公立受けるのもありだったかな(笑)
01-22 15:18

受験番号がよろしくないなぁ〜。下2桁が49・・・
01-22 15:01

併願校の願書提出完了!近い学校で助かった(^_^;)
01-22 14:59

併願校の願書が窓口のみの受付だった(><)というわけで、今から出してきます〜。今気づいて良かった(><)
01-22 14:26

今日の気圧グラフ画像です。 DL→ https://t.co/2gFlswOFXL #頭痛ーる偏頭痛がきてるの思ったらやっぱり(><) https://t.co/JRCqbuvZh3
01-22 13:50

帰宅してお昼食べ終えました。今パパにハッパかけられて併願校の過去問やらされてます。あまりにスイッチ切れてるのでガンガン怒られてます(^_^;)
01-22 13:40


2016.01.22 *Fri*

01/21のツイートまとめ

azuki_sora0

塾長に併願校の変更の事で電話をし、ついでにだらけてる息子に明日塾に行ったらハッパかけてもらうように頼んだ。
01-21 16:48

よし!願書無事提出。会社近くのみずほ銀行は合格鉛筆くれなかったわ~
01-21 14:32

昼休みに願書提出に行かなくちゃ~!
01-21 11:12

ブログを更新しました。 『埼玉入試3校全合格をうけて東京併願校を再考』⇒ https://t.co/5z5vXNjwYs
01-21 11:09


2016.01.21 *Thu*

01/20のツイートまとめ

azuki_sora0

偏差値がそれほど高くない学校で特選クラスで進学率上げてる学校が増えているけど、学校全体で見た時にピンキリな感じで生徒がいるので、なんとなく公立みたいなイメージだね~
01-20 17:37

やはり母ちゃんは第一志望目指してがんばってほしいなぁ。埼玉の学校も偏差値は高いのだけど、口コミ見ると勉強してる子としてない子の差が激しそう。
01-20 16:20

埼玉の学校行って法学部入って検事になるとか言い出してるらしいw理工系言って技術者になるんじゃなかったのかー???ラクな方に転がるんじゃなーい!
01-20 15:23

うちの息子は今日はパパと家にいるのだけど、全く勉強をする気になっていないらしい…すっかり腑抜けだ~^^;;やっぱり1校は落ちておくべきだったんだよ…
01-20 15:01

あーーやってしまった><願書提出に必要な写真と封筒と通信簿のコピーを家に置いてきてしまった…私のばかー!!!あほーー!!!会社と自宅が近ければ取りにいくけど1時間かかるので無理だわ><
01-20 10:10

息子、昨日は自宅で1人で留守番勉強だったのだけど、案の定あんまりやってない(><)気が緩んじゃってるなぁ
01-20 08:42

今日から千葉受験なのね。皆頑張って〜!
01-20 08:32

昼休みは辞めるスタッフの送迎会だから、終わったら中抜けさせてもらって銀行に行こう(><)あぁ、私のばかばか!
01-20 08:31

しまった!確実に決めてるとこだけ、払込み先に済ませておけばよかった・・・
01-20 08:30


2016.01.20 *Wed*

01/19のツイートまとめ

azuki_sora0

さて、明日のお昼ごはん用にカレーを作ろう。そして、風呂入って寝る!
01-19 21:43

ここへ来てパパから併願校1校受けるのやめようと提案してきた。東京全滅でも昨日受かった埼玉の学校は良い学校だし通える範囲だから、偏差値めっちゃ落として受ける必要ないと。確かになぁ。そうすれば、チャレンジしようと思ってる学校2回と受けられることになるし。
01-19 17:35

塾に合格の報告で電話をしたら塾長じゃなくて学生バイトらしい女性が出たので喜びが半減だった…
01-19 17:04

パパに合格発表見た?とメールしたら「見てない」とレスが(笑)受かってないと思ってるから見てなかったらしいw確認してから「すげー!!」とメッセ入ってきたw
01-19 12:40

ブログを更新しました。 『埼玉入試3校5回終わりました。』⇒ https://t.co/w9JjSSZMCC
01-19 12:23

ブログを更新しました。 『雪の日の受験』⇒ https://t.co/1SDzCe2CbD
01-19 12:03

昨日受けた学校、なんと合格していました!埼玉全勝という快挙になりました^^;あいつ未知数だな・・・
01-19 11:28


2016.01.19 *Tue*

01/18のツイートまとめ

azuki_sora0

今日受けた学校は2回目。どうにも問題との相性が悪い感じ。多分ダメだろうな(^_^;)
01-18 19:23

試験終了!さて帰る〜。
01-18 14:01

あまりに寒いので大型のストーブの前で暖を取る… https://t.co/bm6o00iyc8
01-18 12:25

3回に分けて試験をやる場合、問題は全部別なのかな?それとも同じなのかな?同じだとしたら、今日はもんだいはもらえないね。あ、貼り出しもしないね。
01-18 10:24

試験の開始時間、10時開始、11時開始、12時開始と設けてくれてる。
01-18 09:54

雪の日は初動の速さが肝心だね。電車、急行とか運休になるし、途中やたらに止まるし。早めに出ないと大変な目にあいそう。
01-18 09:30

試験は1時間繰り下げ。学校に着いてしまってる生徒は保護者控え室で親と待機。ほぼ全員の子が勉強してる!うち、1時間繰り下げ知ったの家を出た後だから理科の暗記カードしか持ってないわ〜。失敗!
01-18 09:08

【ノーブランド品】靴底用滑り止めスパイク(替えピン3個付き)滑らない 携帯 靴用ゴム底 かんじき アイゼン スノー アイススパイク (L... https://t.co/g9daZbxDoM #Amazonこれこれ
01-18 08:43

この黄色いの自分の靴に装着するタイプのものなんだけど、これすごくいいわ!! https://t.co/ZJSNinyJi2
01-18 08:36

何とか送迎のスクールバス乗れた!自宅出てから一時間半かからました https://t.co/7mXXOGTp4l
01-18 08:34


2016.01.18 *Mon*

01/17のツイートまとめ

azuki_sora0

先ほど気持ちよく弾いていたので撮らせてもらったけど途中で強制終了されたwミスタッチ多いなぁ(^_^;)→練習 ピアノ始めて4年11ヶ月 「ノクターン」 https://t.co/k0F90ysJlc
01-17 16:33

てるてる坊主作成!明日天気にしておくれ~♪ https://t.co/LjaPesVIwz
01-17 16:01

昨日息子が昨年の自分のピアノの発表会の曲やコンクールの時の曲をずっと聴きながら勉強していた(笑)ピアノ忘れていないなと少し安心したり。→ピアノ始めて3年4ヶ月 発表会「子犬のワルツ」 https://t.co/fR980jxWfc
01-17 15:15

結局なんだかんだと、もう過去問を解いて行こうという感じです。実戦に慣れたほうがいいかなと。奇跡が起きますように~!!
01-17 15:03

ブログを更新しました。 『最後の個別相談会』⇒ https://t.co/lEXMbtwtS3
01-17 14:41

先日奇跡的に受かった埼玉の学校の合格証が届きました。他2校とは違って、賞状のような合格証でびっくり。捨てるのもったいないから記念にとっておこう(笑)
01-17 14:22

そこの学校の普通コース行くなら、別の併願校へ行った方がいいというパパの考え。私も同意。
01-17 13:42

個別相談会で模試の結果見せて合格偏差値取ってると、当日の試験1ポイント乗せてくれるんだって。ほほう。色々あるねぇ。残念な事に息子の1ヶ月前の模試の結果はあまりよくないので、上のクラスの偏差値に届いていなくて普通コースのみのお約束になってしまった。でも普通の方は行かない方針。
01-17 13:41

個別相談会終わり!今日の先生すごく良かった!と思ったら、前回の相談会で指名受けてた先生だわ。主任らしいし、確かに指名したくなるのわかるわ〜。
01-17 10:42

ギリギリで受かる学校と余裕で受かる学校。どちらが良いんだろうね。子供の性格にもよるのかもしれないけど。
01-17 09:49


2016.01.17 *Sun*

01/16のツイートまとめ

azuki_sora0

とりあえず、明日個別相談行く学校の過去問やってもらってその点数で相談してこよう。
01-16 21:26

明日は最後の個別相談会があるので行ってくださいと塾長からも言われてしまったので行くことに。行く事に意義があるのだろうね。
01-16 21:06

やっと風呂行ってくれたけど、めっちゃ悪たれてた。全くパパがいないと反抗期丸出し!めんどくさーい!
01-16 20:57

お風呂入って勉強開始して欲しいのだけど、池上彰さんの番組に釘付け><見せなきゃ良かったかも(;´Д`)
01-16 20:16

ブログを更新しました。 『埼玉入試 3校4回終わりました』⇒ https://t.co/j0rZMejM6L
01-16 20:06

塾長から電話。東京の併願校についてアドバイス受けました。結果一日目の結果次第でチャレンジ校を1校追加。
01-16 16:59

併願校を再考してみた。塾長に見てもらって意見をもらおうかなと。
01-16 14:22

塾に合格の知らせを入れたら、塾長も「おーー!!!」ってびっくりしてました(笑)「真剣に臨めたけっかでしょうね」と。
01-16 10:29


2016.01.16 *Sat*

01/15のツイートまとめ

azuki_sora0

これで来週二回目に受ける学校に合格出来たら更に弾みつくんだけどなぁ。
01-15 22:16

今日受けた学校なんと合格しました!快挙だわ(笑)問題の相性ってのがあるのね~。本命より偏差値上の学校なのでほんとびっくりです。
01-15 21:04

月曜日にもう一度受ける学校の入試対策もやらないとなぁ。社会や理科は一回目とは違う分野が出るのだろうから、出てないとこに山をはろう
01-15 15:36

少し休んだら勉強開始!息子は部屋でプラレールをガラガラやってる(^_^;)遊ぶ元気があるのがすごいなぁ(笑)
01-15 15:29

帰宅~。すぐに小学校に上履きを取りに行く…疲れた~(><)
01-15 15:27

お腹空いた…終わったら川越駅でランチしよ
01-15 12:34

おはようございます。もうすぐ川越。眠い~寒い~
01-15 07:01


2016.01.15 *Fri*

01/14のツイートまとめ

azuki_sora0

明日も埼玉入試3校目!絶対に受からないレベルの学校(笑)5時半起きなので寝まーす!おやすみなさい~
01-14 22:17

受験用に買った新品の上履きを学校に持って行ってたバカ息子。今日休んだし、来週から休みにしたから取りに行ける日がない!何で学校に持っていくかな(><)バカ過ぎて嫌になる!奴のお年玉で上履き買うしかないな。明日の入試はきついのを履かせよう
01-14 22:13

あと2週間、パパがいない日はどうやって監視しようか・・・部屋を綺麗にしてお義母さんに来てもらうか…。いや、お義母さんいても同じだな。パパ以外の言う事きかない反抗期真っ最中^^;はぁ
01-14 17:00

あ、とうとう。やはり学校休む事にして良かったかな。 https://t.co/3fKPyj3xsE
01-14 16:11

息子、本日はパパの鉄の監視のもと、かなりがんばって勉強しているようです(笑)問題はパパがいない時の昼だなぁ
01-14 15:02

昨日塾長と話した時に埼玉入試でやった問題を解き直しさせて下さいって言われたのだけど、答えがないとどうにも答え合わせと解説が出来ない><見てわかるのは良いのだけど…うーん親も一緒に解けって事なのかしら><
01-14 10:03

雪対策、車のタイヤのチェーン買った方が良いかな~
01-14 08:18

おはようございます。学校は来週から休ませてもらうように連絡帳に書きました。誰もいない時に1人で勉強出来るか微妙だけど、1日置きにパパがいるのでそこは監視してもらおう。
01-14 08:02


2016.01.14 *Thu*

01/13のツイートまとめ

azuki_sora0

あと理科はやはりメモチェの反復と過去問ということだった。つめこみでやってるのでどうしても忘れてしまう事が出てくるから、とにかく反復でと言われました。
01-13 17:19

塾長さんと話して社会のコマを算数と理科に変更してもらうことにしました。
01-13 17:13

タイムマシーンに乗って1年前に戻りたいw
01-13 14:37

昨日併願校の過去問をやらせたら、理科が20点しか取れずにパパが発狂^^;受験者平均点よりも下というお粗末な結果。に対して社会は2問間違えただけという高得点。絶対に社会の勉強はもういらない(笑)しかし、理科この2週間でどうやって理解させればいいのか悩む><
01-13 14:29

あと2週間でジタバタしても仕方ないのかもしれないけれど、あまりにも算数と理科が出来ないので、これだけはぎっしり詰め込ませようとパパと決断。社会と国語はもう勉強しなくていいから、算数と理科をやってもらうことに。塾の内容も算数と理科だけにしてもらおうかな
01-13 11:43


2016.01.13 *Wed*

01/12のツイートまとめ

azuki_sora0

生徒会の生徒さんが温かいお茶をふるまってくれました♪ https://t.co/y65SeX6CTF
01-12 08:48

早起きに慣らさないと午前の試験は辛いね。今日は朝ごはんもほとんど食べてない状態(^_^;)起きて1時間位経たないとお腹空かないよね。課題だな。
01-12 08:41

理工系に行きたがっているけど、何となく息子は法学部みたいな方が向いてる気がする。暗記力がすごいと親でも思うので六法全書とかすぐに覚えそう(笑)頭が硬いから数学脳じゃないんだよなぁ。
01-12 08:32

埼玉入試2校目。今日受ける学校は多分撃沈だと思うので、気軽な気持ちで(笑)
01-12 08:15


2016.01.12 *Tue*

01/11のツイートまとめ

azuki_sora0

おはようございます。昨日の埼玉入試は合格もらいました♪幸先良いスタートになって良かった!あと2校受けますが、その2校は合格は厳しいかなぁ(^_^;)確実に受かる、第一志望校と同レベル、高望みレベルの3校を受けるように指導されたので。
01-11 10:50


2016.01.11 *Mon*

01/10のツイートまとめ

azuki_sora0

あと残る1教科!頭から湯気出てるかもなぁ(笑)
01-10 17:48

午前、午後ぶっ続けはキツイね(><)東京だと会場も移動になるから余計大変だなぁ…
01-10 15:11

もうすぐ終了!ご飯食べに行って午後からもう1回!
01-10 12:29

しばし読書タイム!
01-10 08:22

大丈夫かな。鉛筆とか消しゴムとかちゃんと出せてるかな?トイレ我慢してないかな?と心配になる(笑)それを考えると1月にお試し受験した方が良いという塾長の意見には納得!
01-10 08:17

おはようございます。埼玉入試1日目会場入りしました。あとは検討を祈るのみ!
01-10 08:11


2016.01.10 *Sun*

01/09のツイートまとめ

azuki_sora0

明日早起きなので就寝!おやすみなさい~
01-09 21:51

冬期講習の息子のお迎えに。帰りに上履き!忘れないようにしないと!
01-09 20:17

冬期講習から帰ってきたら上履き買いに行きます(^_^;)
01-09 18:02

とうとう明日は埼玉のお試し入試。とはいえ、都内全滅したら通うかもしれないから、出来れば受かって欲しい。明日受ける学校は合格率が高いと思うので初戦景気よく突破して欲しい!!
01-09 18:01

今日行った学校は来年度の入試から3科目試験に変更すると発表がありました。詳しくは後日HP等で告知するとか。だとすると社会がなしだよね(^_^;)
01-09 16:23

説明会に息子を連れて行ったら「絶対にこの学校に行きたい!頑張る!」と。気合い入れるの遅いよ(><)
01-09 16:08

今回は会場間違えること無く到着(笑)うーん、ここの生徒さんは挨拶がないなぁ。他の学校の説明会の時は生徒さん皆しっかりと挨拶してくれたのだけど(^_^;)第一志望校だけに不安が(^_^;)
01-09 13:15

今日は午後から最後の学校説明会へ息子と参加してきますー
01-09 11:58


2016.01.08 *Fri*

01/07のツイートまとめ

azuki_sora0

日曜日におためし入試があるのだけど、なんか全く準備できてない><受験票に写真貼らないと~とか^^;そして、午前午後と受けるのでお昼どうしたらいいのか全くわからない。教室を解放してくれるのかとか問い合わせしないとなぁ^^;
01-07 10:25


2016.01.06 *Wed*

01/05のツイートまとめ

azuki_sora0

三角定規と線引きとコンパス絶対に失くしてる…日曜日の入試にはいらないって書いてあったけど、次の週の入試のもちものには書いてあったから準備しておかないとなぁ
01-05 16:56

早起きが苦手過ぎて、4月から毎日お弁当作らないといけないのかと思うと憂鬱…中学から学食使える学校増やして欲しい(><)
01-05 08:20


2016.01.05 *Tue*

01/04のツイートまとめ

azuki_sora0

バトンタッチで私もお風呂に入ってこよう。宿題終わるのを見届けてからと思ったけどまだかかりそう^^;
01-04 23:01

1/10に受ける学校は午前、午後と受けるのだけど、お昼ご飯どこで食べさせようかと。テストの間、保護者の待機所は用意してくれるみたいだけど、そこでお昼は駄目だよね^^;学校の廻りにどこか食べるとこあるのかな…そういうのもリサーチしておかないとだめね
01-04 22:47

1/10に受ける学校の受験票に写真を貼らなくちゃ~と思いながら年を越してしまった^^;
01-04 22:37

息子に先にお風呂に入っていいか聞いたら「やだ!綺麗なお風呂に先に入りたい!」というので「じゃ、先に入れば?」と言ったら「これあと一問やってからにする…あ!ある専門家がキリよく終わりにしてから休憩取ると再開するのが嫌になるって言ってたから中途半端の所で風呂に入る!」と言って風呂へw
01-04 22:32

塾では、宿題はちゃんとやってくるようにと注意を受けたようです。パパにも親もあと1ヶ月、息子が勉強してるときはTVを消そうよって話しました。
01-04 22:19

今日の昼のひと悶着があったせいか、今日は大人しく勉強をし始めた。TVも消してやってる!えらいぞ!あと1ヶ月切ったし悔いが残らないようにがんばってほしい!!
01-04 22:18

塾に迎えに行って、ご飯食べながら話し合いだなぁ
01-04 19:21

正月ボケしすぎなのと、パパが普通にテレビをつけて大笑いで見てるから集中出来なかったのもわかるけど、やらなすぎ。宿題やってない事がそんなに嫌なら、ちゃんとやればいいのに
01-04 14:36

塾の冬期講習の宿題が終わらなくて終わるまで行きたくないと駄々をこねた息子に本当にキレて、怒りまくって塾においてきた(^_^;)疲れた…終わらなかったら謝ればいいのに。授業ボイコットしないで欲しい…結局30分遅れてしまった
01-04 14:34

埼玉の中学は入学手続きが東京入試の後だったりするのね。なるほど~。東京全滅の場合、埼玉に通うのも考慮出来るってことかぁ。←え?今?って感じですよね(^_^;)
01-04 10:48


2016.01.04 *Mon*

01/03のツイートまとめ

azuki_sora0

もうちょっとしたら塾へお迎え~
01-03 16:30

宿題が終わらないと焦っている息子。何で昨夜やっておかない!それと朝起きてから呑気に漫画読んでた??ほんと嫌になるー!
01-03 11:47

今日は昼から冬期講習。今、必死で冬期講習の宿題やってます(^_^;)
01-03 11:36

初詣行ってきました。息子がひいたおみくじが大吉だった♪幸先良いわ~\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/7r45XABPh4
01-03 10:42


2016.01.03 *Sun*

01/02のツイートまとめ

azuki_sora0

今度は推理小説らしいが、タイトルが「絶望」って(^_^;)縁起悪い…悪すぎる…
01-02 22:41

まだ正月ボケ抜けてないかな(^_^;)明日には通常モードに戻してもらわないと(><)
01-02 22:20

さて、2日間の正月休みも終わり、今日からまた冬期講習スタート!今日は過去問講座でお昼を挟むので塾弁持ち! https://t.co/JX7O37YL11
01-02 09:36


2016.01.01 *Fri*

12/31のツイートまとめ

azuki_sora0

わが息子、すっかり正月モードなんだけど(^_^;)うーん
12-31 15:56



入試まであと何日?



by.yzakka



プロフィール

あずき

Author:あずき
家族構成
■あずき:フルタイムで働いているワーキングマザーです。中学受験経験なし。
■息子:1人っ子(2014.1生)鉄っちゃんです。
■パパ:中学受験経験なし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOK



■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



中学受験関連本オークション



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © 遅めのやる気スイッチ!~小6・2学期からの中学受験挑戦~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
