03
2
9
28
< >

This Archive : 2016年03月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2016.03.31 *Thu*

03/30のツイートまとめ

azuki_sora0

ノートPC HDD:500GB メモリ:4GB が3万円台で買えちゃうのねぇ~。20年ほど前は、メモリ64MBとかで10万以上したよねぇ。しかもデスクトップ(笑)
03-30 16:16

とうとうPCを注文!ついでに私のPCも注文♪ XPだったしwこれで快適PCライフが待ってる~♪
03-30 16:03

通信教材を全くやらない息子。私がチェックしていないのもダメなんだけど、やり始めても必ずやらないまま次の月のが届く(;´∀`)毎月楽しみにしていたのは、しまじろうの時だけだったなぁw 今後もやっぱり無理だろうなぁ。1学期間は塾行く予定だけど、その後どうしようかなぁ
03-30 14:54

2009年のR4見てたら、渋々の偏差値が49!すごく飛躍したのねぇ
03-30 12:12

URLのファイル名変えてみたら見れたwうちの子の進学先は去年より1UP↑
03-30 11:45

R4偏差値2016年度の結果が出てるね~。そして、2015年と比較したかったのに過去のはUPしてくれてないのね><。https://t.co/RdRYLpDsaq
03-30 11:35

天気予報を信じて、春物コートにしてきた。寒くなったら恨むよ(笑)
03-30 08:18


2016.03.30 *Wed*

03/29のツイートまとめ

azuki_sora0

息子、マイクラ2時間もやっておいて、辞めて寝るように言ったら、ストレス溜まってるんだよ!って文句言われた!( ˘•ω•˘ )
03-29 23:11

半年ぶり?のピアノレッスン再開の日に、ピアノの先生が住んでるマンションが火事に…(><) https://t.co/oosHC90SRC
03-29 20:45

中高と学校でかかる色々な費用を計算して月割りしてみたら・・・ひえ~ってなる金額になったw1人でも、かなりきつい>< 皆どうやって貯蓄してるの~!w
03-29 14:38

子供が春休み感が全くない!w そして、本当に中学生になるのか?っていう感じw
03-29 11:42

塾でやってる英語。ここ数年英語の取組を家では何もやってこなかったから、これだけ理解してるのにびっくり。この辺の問題も半分以上出来ないと思ってた(^_^;) https://t.co/sEesrRpboe
03-29 08:18


2016.03.29 *Tue*

03/28のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は、塾の春期講習の宿題と進学先の宿題をみっちりとパパの監視の元やらされたみたい(笑)受験勉強以来の長時間勉強だったらしいわ(笑)
03-28 23:28

国語辞典、通常は表紙とかが赤だったみたいだけど、英和辞典が赤だったので特装版の白にしました。(内容は一緒) https://t.co/Xmec3pEHON
03-28 23:18

私の小学校の卒業ソングはこれ。音楽の先生が厳しくてめちゃくちゃ練習したから、まだ覚えてるし歌える!私はアルト担当だった。でも、この曲ってあまり歌われてないみたいねすごく良い歌なのになぁ青空いっぱいhttps://t.co/SY7T8MLpHg
03-28 21:07

今夜はパパごはん。油淋鶏肉じゃがご飯豆腐とワカメの味噌汁 https://t.co/aOQKBoYdiA
03-28 20:50

パパが国語辞典を買いに行ってくれてるらしい。ありがたや~。図書カード使いたかったからアマゾンで頼めなかったのよねw
03-28 16:55

2人でやっていた仕事を月末まで1人でやらなくてはいけなくなっていて・・・死ぬw
03-28 15:57


2016.03.27 *Sun*

03/26のツイートまとめ

azuki_sora0

昨夜は保育園から一緒の息子の同級生のママ友とお疲れ会してきました。若干二日酔い(^_^;) https://t.co/QYuD4ykx0x
03-26 14:54


2016.03.26 *Sat*

03/25のツイートまとめ

azuki_sora0

6年生116名中、受験したのは9名。内、都立1名、私立8名。少ない〜!1割以下(^_^;)
03-25 11:35

卒業式です〜6年間なんだかあっという間だったなぁ〜松葉杖で入場(^_^;) https://t.co/clGWfxyItB
03-25 11:32


2016.03.25 *Fri*

03/24のツイートまとめ

azuki_sora0

明日の卒業式に何を着ていくか決めてないのに、もうこんな時間(^_^;) とりあえず寝るっ!明日の朝考える!(笑)
03-24 23:57

卒業式に中学の制服NGだったのだけど、上だけとか下だけならOKになったみたいw我が家はネクタイだけ変えて行く事にしましたぁ
03-24 21:42

あ、明日の卒業式で使うビデオカメラ・・・なんかいまいち調子悪いのよね・・・撮った画像がどこに入っているのか見つからないという怪奇現象・・・
03-24 16:49

私これ習ったのかなぁww全く覚えがないw 直線、半直線、線分とは何か https://t.co/WFRXK8e5G4
03-24 15:37

うちの息子は雨なので最後のランドセルの日、学校を休んだ^^;松葉杖で傘さして行けないー!と言われ、そっかぁ。と。いよいよ明日は卒業式!
03-24 09:13

思い切り寝坊した(^_^;)何とか間に合ったけど、息子放置してきた(笑)
03-24 08:25

さ、寒い(><)
03-24 08:03


2016.03.24 *Thu*

03/23のツイートまとめ

azuki_sora0

「直線」「線分」「半直線」って初めて認識したわ・・・(;´Д`)
03-23 21:42

息子の春休みの数学の宿題を見て、「半直線」と言う言葉を初めて知る母と息子w勉強になりました^^;
03-23 21:41

卒業式の松葉杖対応について担任の先生から電話が来ました。卒業証書をもらうのに、壇上への階段は使わずに裏手から登場とか(笑)恥ずかしいーと息子wただ、松葉杖の子がもう一人いるので、少し恥ずかしさも減るかなw
03-23 20:08

数学の練習問題プリントサイト見つけた。これ使ってみよう。https://t.co/xGyRDpz31q
03-23 12:39

昨日仕事から帰宅するとのんびりしてる我が息子…宿題やったの?って聞いたら??みたいな態度…登校日に担任の先生、春休みの課題についてきっちりと説明してたよ…何で聞いてないの?(;´∀`)あぁ、先行き不安…
03-23 09:13


2016.03.23 *Wed*

03/22のツイートまとめ

azuki_sora0

今夜も進学先で配布された歴史の教科書をガン見(^_^;)やはり進学先間違えたんじゃ… https://t.co/0XNEzwlbXy
03-22 21:57

息子の捻挫ですが、今日病院で経過を見てもらったら、ギプスになった(^_^;) https://t.co/819KpgrkEN
03-22 21:14

今日からピアノレッスン開始だったのに、火曜日という感覚がなくて行くの忘れてしまった(><)
03-22 20:59

昨日、数学がわからないと癇癪を起した息子^^;これは、ちょっと私たちも放置しすぎたかなとパパと話し合い。やはりあと1年位はガッツリと勉強の進捗を確認していこうと決めました。わからないとそのままにするタイプなので聞くようにと。わからないポイントが私たちと違うのが困り者なんだけど…
03-22 11:14

先日寝室に私とパパの新しいベッドを入れるのに、いらない物をごっそり捨てたらゴミ袋4つwそして、子供部屋を作るのに、またまたいらない物がごっそりと出そう。どんだけゴミ屋敷かとwww
03-22 11:10


2016.03.22 *Tue*

03/21のツイートまとめ

azuki_sora0

息子、塾でやってる一次方程式に苦戦。記号を気にしすぎて脳みそがシャットダウンする感じ。記号外せば普通に計算出来るのに…ほんと算数脳ゼロだわ(^_^;)やばいよ!やばいよ!
03-21 23:37

学校で使う国語辞典。英和辞典は指定の物だったけど、国語辞典はジュニア用以外なら何でも良いらしい。主流の国語辞典って何だろう?
03-21 23:25

帰宅してお昼食べて一息。春休みの宿題、数学、国語、英語とどっさりもらってきました(^_^;)
03-21 14:08

お弁当は13日スタート!頑張らなきゃ〜
03-21 09:46

保護者来校日が、ほぼ土曜日♪嬉しい♪
03-21 09:42

クラス分け成績順ではないと聞いたけど、やはり成績順かな〜?
03-21 09:32

今日は新入生登校日です。クラスも決まりました〜。
03-21 09:25


2016.03.21 *Mon*

03/20のツイートまとめ

azuki_sora0

そして、明日生徒手帳に貼る写真を撮るので床屋に行ってこなくちゃ!ワイシャツの下に着る白い下着も。←忘れてたけど、下着いるよね?(笑)
03-20 13:14

明日は進学先の登校日。先月もらった宿題を持っていくのだけど、またまた2日分も溜めてた(-_-メ)全くこいつは…懲りないというか何というか
03-20 13:11


2016.03.20 *Sun*

03/19のツイートまとめ

azuki_sora0

楽しみだぁ!半年くらい前に息子に原作読ませたので2人でワクワクしてます♪ https://t.co/6sNSJhOIS3
03-19 13:46

明日私とパパのベッドの搬入があるので、寝室片付けなくちゃ(><) いつも綺麗にしとけばバタバタしないのだけどね(^_^;)
03-19 13:43


2016.03.19 *Sat*

03/18のツイートまとめ

azuki_sora0

帰宅すると進学先の算数の宿題がないというバカ息子!(-_-メ)テーブルの上に置いてあったのにないと逆ギレ。だいたい床に物を置く癖がダメダメ。ありそうな所を探しても見つからなくて、学校に謝ってもう一度もらいに行く事も考え始め、イライラも最高潮に!
03-18 20:51

フランス語!ほ~ https://t.co/TzJ3q2Pyrx
03-18 17:35

あ、21日は進学先の登校日・・・捻挫よくなってますように><不器用だから松葉づえもうまく扱えない有様(;´∀`) 痛みが減ってなかったら、エレベーター使わせてもらうように本人から先生にお願いさせよう
03-18 17:24

仕事で一緒の仕事をしていた女性スタッフが今日で最終出社。寂しいよ~(´Д⊂ヽウェェェン 今、最後の挨拶周りに言ってるので、よけいに寂しい。
03-18 16:55

郵便局で振込しようとしたら、10万以上は息子の身分証明がないとダメだと言われ振り込めず(^_^;)やけ食いだっ! https://t.co/QUTFFBAMrf
03-18 13:56


2016.03.18 *Fri*

03/17のツイートまとめ

azuki_sora0

今日も息子は学校を休みました。もうちょっと痛みがひかないと学校生活難しいかなと(階段とか)パパとお留守番しています~。
03-17 13:04


2016.03.17 *Thu*

03/16のツイートまとめ

azuki_sora0

小出恵介何でこんなに老けちゃったの?(T ^ T) #フラジャイル
03-16 22:37

息子、捻挫だったみたいです(^_^;) https://t.co/nW01NobyXU
03-16 10:38


2016.03.16 *Wed*

03/15のツイートまとめ

azuki_sora0

息子、遊びに行ってて足を捻ったらしく腫れてきた。捻挫か肉離れかな?
03-15 22:38

一旦鍵外し・・・何か勝手にフォロー切れちゃってる方がいるような・・・もし、自分から切ってないのに切れてる!という方はもう一度リクエストしてください^^;すみません。
03-15 15:09

塾の教科書とかもろもろ捨てるのがもったいないwと言ってもあっても使わないよねw
03-15 12:04

この間、さんまと東大生の番組の中で地方出身の東大生ともともと都内の東大生の格差みたいなのやってたけど、田舎から来た私もすっごくよくわかるw静岡の私立中で一番偏差値高い所で63とかだったもんなぁw地盤が違いすぎるんだよねぇ。井の中の蛙だったことに気付くというかw
03-15 11:01


2016.03.15 *Tue*

03/14のツイートまとめ

azuki_sora0

体調悪くて仕事から早く帰ってきたパパ。私がどたばたとご飯の準備してるのを見て「お前の場合、本当に大変だな」と。いや、わかってくれただけで嬉しいっす!ちなみにパパがご飯作ってくれるときは明け番から帰ってきての夕飯だから、結構時間ある中で作っているのだ。
03-14 21:56

坪田塾の先生いいなぁ~ #深イイ話
03-14 21:52

帰宅!そして、塾へお迎え〜。ご飯は更に帰宅してから支度!
03-14 19:25

今日あたり進学先の宿題チェックしないと(^_^;) あれだけ怒られたからやってるとは思うけど…
03-14 18:51

昨夜めっちゃ久しぶりに息子が別部屋で寝たんだけど、朝になってわざわざ1Fから3Fに来て布団にもぐりこんできたwかわいいよなぁ。いつまでこうやって甘えてくれるんだろう
03-14 17:38

あぁ、私って浅いわぁ(笑)浅すぎる!!(笑)
03-14 17:15

男性と話をしてると言い負かされるのだけど(パパを筆頭に)きちんと自分の考えを伝えられないジレンマ。わかってくれる人はわかってくれるんだけど、どうしても意思が伝わらない人にうまく意思を伝えたいなぁ。考えが浅はかとか言われちゃうと何も言えなくなっちゃうのよねぇ。
03-14 16:56

うちの会社で貸し出してるタブレット端末でウイルスソフトが警告だしてる端末があったので詳細見たらマイクラをインストしてた(;´∀`)仕事中にするつもりだったんかいっ!いい大人がっ!!!怒
03-14 16:54

マイナンバーのカードを申し込もうと思って数か月(笑)申込みは郵送とかでOKだけどカードは取りにいかないといけないというところがネック・・・郵送してくれよ・・・送料払うから・・・
03-14 16:37

息子の部屋を3Fから1Fに移動した。3Fの今の部屋にはエアコンがついていないのとちょっと狭い。これから部屋で過ごす事も増えるだろうし、勉強も部屋でやるかなというのと、学校から帰ってきて真っ直ぐ部屋に入って制服を部屋で脱いで欲しいというのもあって移動。おかげで今日は筋肉痛^^;
03-14 15:21


2016.03.14 *Mon*

03/13のツイートまとめ

azuki_sora0

ランチにキャベツを消費するためにお好み焼き〜 https://t.co/bzJUPi8JKb
03-13 14:52

良い丼の弁当箱を教えてもらったので、これのミントをポチ! 丼お弁当箱 麺お弁当箱 デリカタス キャリーランチボウルフラットお弁当箱 [楽天] https://t.co/52SafYTrmx #RakutenIchiba https://t.co/I81WxuQlpv
03-13 01:17


2016.03.13 *Sun*

03/12のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は体操服系が一式届いた!名前つけないとなぁなんて思っていたら、なんと、全部名前の刺繍がされていたぁ~。私立ってそういうものなの?(笑)すごいなぁ~。
03-12 22:21

蓋がドーム型というのが気に入ったので、これをとりあえず購入! 弁当箱「エッジ メンズタイト2段ランチボックス 850ml」 [楽天] https://t.co/mGKGgGn9kc #RakutenIchiba https://t.co/A2bjsl4wYH
03-12 20:40

ガリレオの再放送見ながらゴロゴロ
03-12 15:23

ちょっと横になろう・・・ゴロゴロ・・・ゴロゴロ
03-12 13:44

今日花粉すごいよね><アレグラ飲んだけどイマイチ効かない~。そして偏頭痛~><。
03-12 13:43


2016.03.12 *Sat*

03/11のツイートまとめ

azuki_sora0

うわぁ!これも留守録! https://t.co/r2gPgZqAjA
03-11 17:00

精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー 人と精霊が共生していた世界で、女用心棒バルサと幼い王子チャグムの冒険が始まる!上橋菜穂子のファンタジー大作を4K実写ドラマ化! https://t.co/stj47IChBf 忘れずに留守録しなくちゃ!!!
03-11 16:53

5年前、我が家は息子がインフルエンザで学校を休んでいたので私も仕事を休んで家にいて、パパは明け番で朝方帰宅して家にいて、奇跡的に平日なのに全員家にいるという状況だったので、家族と連絡が取れないというような状況にならずに済んだのよね。
03-11 16:04

38.3度熱あるんだよ~とか言ってる男性社員がいるっ!!!私の隣の隣の出張席に!!休めよ><めっちゃ迷惑だわ~
03-11 15:26

「〇〇会」みたいな名前を付けて集まるのなら、会に名前置いてる人全員に声かけるべきで、誘いたい人しか誘わないのなら、その会の名前は使うべきじゃないと思うのよねぇ
03-11 12:41


2016.03.11 *Fri*

03/10のツイートまとめ

azuki_sora0

最新!「大学就職率ランキング」トップ300 https://t.co/208SlQo0C7 これが第一志望にする決め手でもあったのよね。
03-10 23:24

え?彼氏がいる「男子大学生」??え??(笑) https://t.co/brW8ByMetn
03-10 23:08

制服届いた♪ https://t.co/t3XgbZwCg0
03-10 21:02

異動決まったぁ。異動先はまだ決まってない~w異動先によっては・・・だなぁ
03-10 17:46

2つに分けることで、1人で良かった世話人を2人選ばないといけないし、集合場所も地域の人の了解を得ないといけないし、簡単に決められることじゃないのに・・・例外を作らないって決めたんなら決めた人が動いてよ・・・来年一年我慢して再来年からやればいいんじゃないかなと思うのだけど・・・
03-10 17:04

うちの小学校は集団登校なのだけど、うちの班が人数多くて分けて欲しいと頼んでいたのですが学校側は動いてくれないらしくて各班長と世話人にまかされるという・・・そして、この時期になってうちの班は多いから2つにわけろと。なら最後の集まりの時にそう言ってよね・・・勘弁だわぁ
03-10 17:02

「塾行きたくないな~」などと言い出してる息子。全くもう・・・。怠け癖が出始めてきたなぁ
03-10 16:18

昨日夕飯作ったのに今日も作らないといけないんだと思ったらどよーん(笑)パパが家にいる日はパパが作ってくれるのだけど、昨日はパパいたけど私も早退だったので私が作ったのよね・・・なんか損した気分~
03-10 16:17

担任の先生からも「ほんとがんばったね!7-8月の時の彼は何だったんだろうって感じだね。学校でもすごくがんばってるよ」と言ってもらいました。7-8月うちの息子かなり不安定で先生にも沢山心配かけたし、不登校になりかけて学校もフリースクールに変えようかとか悩んでたのよねぇ。
03-10 09:43

N辞めるまで一緒に送迎していた男の子のお母さんとも会って、その子も6年に入ってN辞めたと聞いていたのだけど受験はちゃんとしていて第一志望受かったらしく二人でお互いを慰労(笑)
03-10 09:40


2016.03.10 *Thu*

03/09のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は午後から、小学校で卒業感謝の会がありました。子供たちから6年間を振り返っての劇?と演奏会、先生達の合唱、保護者の出し物でスライド上映と、なかなか楽しかったです♪
03-09 23:18

春は新しい事にチャレンジしたくなるね~。ってことで、転職活動開始
03-09 10:46

今日は小学校の卒対主催の謝恩会なので、仕事は午後半休。
03-09 09:42


2016.03.08 *Tue*

03/07のツイートまとめ

azuki_sora0

4月から1年間はバス通学になりそうなんだけど、はっきり言って自転車で最寄駅まで行って、そこから歩くのが一番良い気がしている。ただ、本人がめっちゃ嫌がっている。ダイエットにもなるし、行きは下り坂だからラクなのになぁ。バス通りすごく渋滞して動かない時もあるし・・・
03-07 10:57


2016.03.07 *Mon*

03/06のツイートまとめ

azuki_sora0

パパ餃子!ありがたや〜♪ at 自宅 https://t.co/7sC2MJTgsm #miil
03-06 20:13

Z会から資料が来た。毎日やる教材欲しい気もするけど、入学してから宿題が多かったら結局やらないで終わるよね〜。でも、日々のルーティンがなくなってしまった状態に慣れていくのがもったいない〜
03-06 14:06

階下で息子がパパにゴロゴロしすぎ!!と怒られてる(笑)で、2人でじゃれあってる笑い声。何してんだ?(笑)私もそろそろ起きなきゃ(><)3時間経ったから薬のも
03-06 10:35

今日の気圧グラフ画像です。 DL→ https://t.co/2gFlswx4zb #頭痛ーる薬飲んだけど効かない(><) https://t.co/ImLSdGjJVC
03-06 09:13


2016.03.06 *Sun*

03/05のツイートまとめ

azuki_sora0

学力テストから帰宅。めっちゃ簡単だった〜!と言ってたけど、全部出来た訳ではないらしい(笑)
03-05 12:40

あ、塾長さんに今日の学力テストの結果は、あまり気にしなくて良いと言われました。
03-05 11:28

塾長さんから異動の挨拶の電話を頂いた。改めてお礼を!!!てか、話してて泣きそうになる母( T ^ T )そして、一学期の中間と期末テストでは、トップを狙うように!と無謀な激励を頂きました(笑)一年の一学期は勝負らしいですこれ、他でも聞いたなぁ
03-05 11:25

今日は進学先の学力テスト。悲惨な点数取りませんように(^_^;)
03-05 11:25


2016.03.05 *Sat*

03/04のツイートまとめ

azuki_sora0

やっとやっと金曜日!!今週は長く感じたぁ
03-04 08:01


2016.03.04 *Fri*

03/03のツイートまとめ

azuki_sora0

女の転職サイトから、結構魅力的なオファーきてた!あ~心揺れる~
03-03 20:22

息子が通ってる塾の塾長さんが異動らしい。すごく応援してもらったので、なんとなく寂しいなぁ。
03-03 15:10


2016.03.03 *Thu*

03/02のツイートまとめ

azuki_sora0

今週土曜日進学先の学力テストなのに、全然テスト勉強してない息子…あたしゃ、もう知らないよ(^_^;)
03-02 23:56

アメブロを更新しました。 『ありがとうございました!』⇒ https://t.co/fGaGyfU0ys
03-02 17:04

ブログは休止かなぁ。終わってから色々書いても叩かれるだけな気がするし(笑)まあ、合格までの道のりだけ残して、6年生の2学期からでも高望みしなければ大丈夫だよ~っていうメッセージだけは残しておこうw
03-02 16:54

いい部屋ネットでいい部屋探そう!北欧オーロラツアープレゼントキャンペーン https://t.co/kaIa5fAFFN #オーロラツアー
03-02 15:33

パパが卒業式と入学式に出ることを決めたのだけど、スーツ買うと言い出した・・・あぁ、また出費^^;
03-02 14:42


2016.03.01 *Tue*

02/29のツイートまとめ

azuki_sora0

進学先の宿題さぼってるのがバレてパパに大目玉くらったらしい。電話報告あった(^_^;)写メで確認した宿題も日付改ざんしてたらしく、これでマイクラな日々は終了だね。なんでこうもおバカなんでしょか(;一_一)
02-29 18:20

さて、今日は4年に一度の2月の肉の日だよ!!w
02-29 17:43

インフル猛威を奮い出したねぇ。予防接種してるとは言え怖い~。ここでインフルになったら、今の会社クビになるなぁw(入試関連で有給ないから、休みは欠勤扱い。入試に使った半分は欠勤なのでこれ以上欠勤したら・・・~ひゅるる~)
02-29 11:42



入試まであと何日?



by.yzakka



プロフィール

あずき

Author:あずき
家族構成
■あずき:フルタイムで働いているワーキングマザーです。中学受験経験なし。
■息子:1人っ子(2014.1生)鉄っちゃんです。
■パパ:中学受験経験なし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOK



■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



中学受験関連本オークション



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © 遅めのやる気スイッチ!~小6・2学期からの中学受験挑戦~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
