04
3
< >

This Archive : 2016年04月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2016.04.30 *Sat*

04/29のツイートまとめ

azuki_sora0

オムライス作ろうと思ったら卵が1つしかなかったので、チキンライスのスクランブルエッグのっけ。#私はチキンライス https://t.co/rVtgCLyRJZ
04-29 16:45

東大の五月行こうかなと思ったら、中間テストの前だ>< https://t.co/ncEIYBZTjc
04-29 10:22

せっかく朝寝坊出来る日だったのに、明け番で帰ってきたパパに6時前に起こされるという…帰宅後晩酌するから酔って話しかけてくるんだよね(^_^;)安眠妨害だぁ!!
04-29 08:22


2016.04.29 *Fri*

04/28のツイートまとめ

azuki_sora0

息子の部活の顧問の先生、ムロツヨシに似てるw
04-28 22:43

息子の部活のママさんと話した時に、全員携帯やスマホをもっていなかったwクラスメイトも同じ感じらしい。あまり興味ないというかwまぁ、その方が親としては安心。
04-28 20:13

同じ部活の子から電話があって明日の待ち合わせをしていた。これで安心。
04-28 20:10

家庭訪問、息子の小学校は無かったなぁ
04-28 18:47

プライベートの飲み会とか、月1とかでも続くと飲みに行き過ぎとか言われちゃうんだよね〜。行くなとは言われないけど釘を刺される。私立受かってお金がいるんだから無駄遣いするなとかねぇ。他は目をつぶるけど、そういうとこだけが不満だっ!๛ก(ー̀ωー́ก)
04-28 18:34

終わりっ!!帰る~(∩´∀`)∩ワーイ
04-28 18:00

あ、塾に曜日の変更をお願いしたのに、スケジュールもらってきたので見てみたら今週しか変更されていなかった・・・。部活で帰りが遅いので、今後はってお願いしたはずなのに・・・新しい塾長、ちゃんと理解していなかったのかな(;´∀`)
04-28 17:35

昨日学校の授業で水泳の時間があって、泳げる子9割、泳げない子1割だったらしい。もちろん息子は後者w私がほとんどの子が泳げるに決まってるって言ったらパパと2人で猛烈に批判されたのよね。そんな事ある訳ないって。
04-28 17:30

あと少しで3連休!突入!
04-28 17:12

あ、うち通信には向かないタイプです・・・絶対にやらないのが目に見えてる
04-28 12:06


2016.04.28 *Thu*

04/27のツイートまとめ

azuki_sora0

明日は朝練に行くそうな。お弁当間に合わせないと〜
04-27 22:55

今日はパパがいたから、夕飯食べさせてくれたみたいだけど、パパがいない日は何か食べる物を置いていかないとかわいそうだなぁ。さてと、帰ってくる前に私は風呂入っちゃおう♪
04-27 20:12

今日は部活がない日なので、塾2コマ行ってる。入学後、初2コマ連荘。大丈夫かな^^;終わるの21:20・・・
04-27 20:10

頭痛来てるので薬服用。さてと、あと少しで終業~。あと1日で3連休♪
04-27 17:59

自分に甘くなってしまうのは当然なので、しばらくはうちは親も介入してうるさく言わざるを得ない気がする・・・。任せておいたら、本当に取り返しがつかないとこに行きそう(;´∀`)
04-27 17:30

自宅学習を全くしないので、GW明けの中間テストで条件を出してクリア出来なかったらマイクラ取り上げする事にした。私が出した条件は全教科平均点以上。パパは厳しくない?いや、それ位が普通か、と自問自答しているw勉強した結果ならいいけど怠けた結果なら厳しくていいと思うのだ。
04-27 17:29

あ~、やっぱりこの時間にすっごーーくお腹が空く( ;∀;)
04-27 11:04

焼うどんのお弁当もいいなぁ。嫌がるかなぁ・・・。野菜嫌いだかならなwおにぎりのリクエストもあったから、明日はおにぎりでもいいかな。
04-27 10:11

昨日も息子は「吹奏楽部入って良かった~!合宿も楽しみになってきた♪」と言ってました。良かった良かった。合宿については5泊も嫌だってナーバスになっていたのよねw29日は定期演奏会を見にいくらしい。親抜きで行動するようになっていくんだねぇ(つい私も同伴するものと思ってしまったw)
04-27 09:43

そういえば、昨日は宿題ないとか言ってたな…ないとかあるんだ(><)で、もちろん何も勉強してない息子…ダメだ!ルーティンを与えないと!
04-27 08:08


2016.04.27 *Wed*

04/26のツイートまとめ

azuki_sora0

公文の5月の無料体験学習にネットから申し込みしたら先生から電話かかってきて息子の事覚えてくれていたらしくて受験の報告などをwまた始めるのなら英検進めましょう!と言われました。一応、塾と調整してから返事はすることに。2か月くらいしかお世話にならなかったのに良く覚えててくれたなぁ
04-26 22:49

で、丸亀製麺へ〜。豚玉ぶっかけ♪んまかった(๑´ڡ`๑) https://t.co/VH2jQ3adzN
04-26 22:01

帰宅したら技術で使う無地のノートを買いに連れてってと言われイオンへ。自由帳以外で無地発見出来て大喜びの息子w https://t.co/ghkZtlJoh0
04-26 21:59

息子の部屋を移動した際に大量に出てきた英語教材やら洋書絵本。欲しいというママさんたちがいるので来月我が家でフリマ開催w余ったのはオークションに出すかな・・私、教材買って安心しちゃう人の典型なのよね^^;
04-26 17:46

これめっちゃ美味しかった♪ https://t.co/1rU3bgffyD
04-26 17:02

息子が早稲田だよねと言ってる横で、早稲田なら慶応だろと答えてるパパwwwカエルの子はカエルwwいや、私はこの楽観息子がちゃんと高校進学できるかが心配だよ・・・
04-26 16:58

まだ中1で現実を知らないから言えるのだろうけど「早稲田入るのもいいよねぇ」とか言ってるうちのバカ息子w「東大なら東工大かなぁ」とかwwwえっとね、そういうとこ行く子はね、毎日何時間も勉強してるんだよ・・・10分で宿題終わったって言ってマイクラやったりしてないんだよっ!
04-26 16:47

アメブロを更新しました。 『中学に入ってからの塾を見直し』⇒ https://t.co/6q7FXRj2gi
04-26 16:45

よし、数学は今の個別で週1(部活休みの日)英語は辞めよう。英語追い付けなくなったら公文考えよう。そうだそうだ!そうしよう!英語ってテスト範囲どうのこうので困るのは英単語くらいだもんね。文法とかは蓄積な気がするし。
04-26 14:49

数学は今お世話になってる個別塾の1対2で引き続きお願いして、英語は公文でもいいかもなぁ(自宅から3分位のとこにあるw)中学位だと公文英語悪くないと思う~
04-26 14:03


2016.04.26 *Tue*

04/25のツイートまとめ

azuki_sora0

入学式にも思った事だけど、保護者さん皆常識がある感じの方ばかりでほっとした。いわゆるヤンママさんがいなかった!小学校は凄かったからなぁw
04-25 21:51

会社の今の環境に耐えられそうにないwこれなら異動の方が良かったな。(仕事がないんだよー!!!)
04-25 17:35

これかぁ。地味だわぁw https://t.co/zwgzTx1KNn
04-25 17:29

お腹空きすぎて気持ち悪くなってきた・・・最近昼休み入るの遅いんだよね・・・まだ席を立つ感じじゃないなぁ・・・ぐぅ
04-25 13:01

息子の塾、部活のない曜日にまとめて2コマ受ける事になった。部活終わってから塾行くよりも2コマ続けて週に1回の方がラクかなと。
04-25 11:53

ダメだ・・・頭痛取れない><
04-25 10:43

そして、電車内寒い(><)
04-25 08:19

明け方から偏頭痛来てて、薬飲んだけど効かない(><)きついなぁ
04-25 08:16

1日最低1時間は家庭学習するように言われたけれど、宿題しかやっていない日々10分もあれば終わる…このままじゃダメだわぁ。何か考えないと(><)
04-25 08:00

今日の息子弁当目玉焼き弁当〜蓋をして焼いちゃうので、黄身が黄色くならないのが失敗。彩り悪い〜(^_^;) https://t.co/mAlf7E2uNy
04-25 07:34


2016.04.25 *Mon*

04/24のツイートまとめ

azuki_sora0

部活が始まると日曜日休みの部活とはいえ、部活の日曜日イベントなんかも増えてきて、予定がどんどん埋まっていくね
04-24 21:54

今日やっと新しい息子の部屋に机も移動した。元の息子の部屋がゴミと使わない英語教材やゾロりの本やらプラレールでカオス状態(^_^;)GW中には何とかしなくちゃ
04-24 19:19

疲れが取れなくて夕飯はココイチをデリバリー(^_^;)
04-24 19:15


2016.04.24 *Sun*

04/23のツイートまとめ

azuki_sora0

午前中、授業参観〜PTA総会〜学年会〜学級会で、そのまま同じクラスで吹奏楽部入るママたちとランチして部活保護者会〜今やっと帰宅!長かった〜!でも、部活は本当に楽しそう♪
04-23 17:10

授業参観とPTA総会が終わって、これから学年会。PTA総会を先にやるのね〜。考えてるわ〜
04-23 10:56

吹奏楽部に子供が入ったお母さんと話が出来たのだけど、今日も朝練があったらしい(^_^;) 全く言ってなかったぞぉ!そして、1時間で帰宅なのに4時間分の教科書を持っていった息子…しっかりしてくれ〜(><)
04-23 10:55

めっちゃ早く着いちゃった(^_^;)でも、保護者の方が歩いてるの見たし、行っても大丈夫なのかな? @車の中
04-23 08:16

おはようございます〜!本日は息子の学校の授業参観とPTA総会、学級会、午後からは部活の説明会がありバタバタな1日になりそうです〜
04-23 07:40


2016.04.23 *Sat*

04/22のツイートまとめ

azuki_sora0

寝ろって言ってるのに、もうちょっと見たいから待ってて!と息子。何を熱心に見てるかと思ったら地理の教科書。他の教科も同じように興味持ってくれ!w https://t.co/KchzXifEsH
04-22 23:21

精霊の守り人|NHKアニメワールド 4月29日から総合テレビで放送決定! 第1話4月29日(金)午後11:20〜 第2話以降毎週(土)午前1:25〜(金曜深夜) https://t.co/H24Q2leH3m 留守録完了!!
04-22 22:06

粗大ゴミ出すばかりにしたけど、まだ椅子があった・・・椅子も2つ出してしまおう。申し込みしようと思っていて忘れていたわ~
04-22 20:49

すっごーく、お腹が空いてる!!
04-22 18:49

息子先程帰宅したらしい。これは、部活のある日の塾は時間1コマ遅らせてもらわないと間に合わないなぁ
04-22 17:58

今夜は粗大ごみに出す、PCデスクとアンティーク調の下駄箱を捨てられるように準備しておかないと。明日は授業参観と部活の保護者説明会で一日学校になりそうなので、やる時間がない~
04-22 17:42

帰りに粗大ごみの処理券を買って帰る!!帰りに粗大ごみの処理券を買って帰る!!帰りに粗大ごみの処理券を買って帰る!!大事な事は3回言う!
04-22 17:41

日が伸びたねぇ~。17時半なのに、まだ外が明るい♪
04-22 17:32

パパから「俺とのグレードが違いすぎる!」とお弁当に対してクレームが来たwwだって、パパのお弁当箱保温のやつだから、かわいく作れないんだよ~汗 一段の曲げわっぱ来たら、二段のをパパのにしてあげよう
04-22 15:36

息子、吹奏楽部に入部決定。今年の1年生の入部は過去最高に多いそうです。文化部とは言え、吹奏楽とかは体力つけないといけない運動会系なとこもあるから痩せてくれるかなぁ~♪←そこ?w
04-22 09:14


2016.04.22 *Fri*

04/21のツイートまとめ

azuki_sora0

アメブロを更新しました。 『中学からのお小遣いとLINE』⇒ https://t.co/BUISy9Whp0
04-21 16:48

朝の出勤時間よりも早く着く〜。ダイヤもそれを考えて作ってるのかな〜
04-21 13:41

めちゃめちゃ寝た〜!多少頭痛もすっきり!仕事いってきまーす!
04-21 13:21

本日の息子弁当今日はサンドイッチ偏頭痛が酷いので、半休もらっちゃった。薬が効いたら仕事いきまーす。しばし、コテン…_(:3 」∠)_ https://t.co/ZdMS42m9CG
04-21 07:50


2016.04.21 *Thu*

04/20のツイートまとめ

azuki_sora0

ピアノの発表会が10月という事で参加表明しました。例年は6-7月だったので今年は無理かなと思ってたんです。ノクターン仕上げてもらおう! https://t.co/S5YYFVtuR7
04-20 19:43

吹奏楽部、土曜日も部活ありだ!てことは、土曜日もお弁当?きゃ~
04-20 16:39

お高いと噂のコレを買ってみた。確かにお高い(笑) https://t.co/PtHR0uxghK
04-20 14:25

だからサムネイルいらない><どう調べても非表示にする方法が見つからない~ #アメブロ
04-20 12:43

アメブロを更新しました。 『宿題と予習復習』⇒ https://t.co/pGm1aOmz3j
04-20 12:41

数学の授業についてのプリントが配られていた。さすが数学に力入れてるなという感じ。予習、復習はやるのが前提的な。宿題はその日のうちにやる。課題の提出遅れ、未提出は減点等・・・予習のやり方教えないといけないなぁ。今までやった事なかったからw
04-20 10:46

明日はサンドイッチとかロールサンドとかパン弁当も良いなぁ~。
04-20 10:15

毎日楽しそうに学校行ってるのを見て聞いて、本当に受かって良かったなぁという幸せを毎日かみしめる。そのたびにうるっとくる母ちゃん(笑)
04-20 09:11

おはようございます!今日の息子弁当厚揚げとチーズの肉巻き(パパの作り置き)肉炒め(晩ご飯の残り)バターコーン(パパの作り置き)ゆで卵ウインナーメンチカツ(冷凍)ハムミニトマトブロッコリーゴマたくあん https://t.co/7JD3oZAXcH
04-20 07:55


2016.04.20 *Wed*

04/19のツイートまとめ

azuki_sora0

息子、あれほど恋焦がれていた鉄研部に入るのをやめたらしいwあまりに閉鎖的で暗いと(;´∀`) 同じクラスで入ると言っていた子もやめたらしい。
04-19 21:49

今日は正装の日だったので、Yシャツとネクタイ着用なんだけど、朝から「Yシャツどこ〜?」「ネクタイどこ〜?」「ネクタイが解けなくなった〜」とバタバタ(^_^;)昨夜のうちに何で場所確認しないんだ!クローゼットの中って言ってるのにタンスの中探してるし💧出かけには「革靴どこ〜?」💧
04-19 08:09

今日はオムライス弁当!#お弁当 https://t.co/YZbYmhtcCN
04-19 08:02


2016.04.19 *Tue*

04/18のツイートまとめ

azuki_sora0

明日は2段の上の部分だけで作ろうか迷ってる。他のもわりかし大き目なの買っちゃったんだよね・・・
04-18 23:57

曲げわっぱ、どうやら2段は量が多すぎるらしい。いや、時間があれば全部ぺろりと平らげる量なんだけど、食べてる時間が10-15分しかないらしい。何でそんなに時間ないんだろう(笑)
04-18 23:54

朝ドラ見てるときは(あまちゃんまでw)出てるキャストが民法で始めた時に、おー!!って感じだったけど、見てないと何がいいのかさっぱりわからなくて時代に乗り遅れた気さえするw
04-18 23:52

なんだかんだでこんな時間。明日のお弁当の支度してお風呂入って寝るー!
04-18 22:15

早速PCで調べる系の宿題が出た。美術で人物像を調べていくらしい~。
04-18 22:03

傘を忘れたので雨に濡れながら自転車漕いで帰宅して、すぐに塾へお迎え〜💦帰ったらご飯の支度〜(ノ∀`)アチャーパパがいない月火水はハードだわぁ💦パパがいればご飯の支度はない〜
04-18 19:47

曲げわっぱって、クレンザーで洗わないとだめなの?中性洗剤で軽く洗うって説明してる所もあれば、クレンザーでって説明してるとこもあるのよねぇ・・・ #曲げわっぱ
04-18 16:50

そういえば、英語の授業の時に春休みの宿題に出されていたワークブックの書き方がとても良かったとクラスの皆の前で褒められたみたいで嬉しそうだった。字「だけは」綺麗に書くのよねwでも大事だぞ!
04-18 16:47

お弁当の飾り、この間息子に「卵焼きをハートにするのはやめて」と言われた(;´∀`)前は喜んでたのにぃ~。
04-18 12:06

アメブロ更新しました♪「【今日のお弁当】初曲げわっぱ!焼き鳥丼」https://t.co/NsdJv0oqLA #お弁当
04-18 10:15


2016.04.18 *Mon*

04/17のツイートまとめ

azuki_sora0

お弁当の仕込みも終わったし、寝ないとね!また1週間の始まりだわ~。涙
04-17 23:39

貰ったたけのこで、たけのこご飯とたけのこと鶏肉の煮物#おうちごはん https://t.co/ceqrj6ImRg
04-17 21:13

イオンで2時間近く歩き回ってたらクタクタ><
04-17 19:30

イオンに書道セットの足りない物を買いに行こうと思ったら、道路がイオン渋滞していたのでUターンして帰宅^^;夕方また行こう・・・
04-17 15:09

そして部活、ESS部が部員が数人にネイティブ先生1人という贅沢な現状。それを知った息子がかけもちでESS入ってもいいかなぁなんて言い出してビックリ!英語系は絶対に興味示さないと思ったのにwまだ決定はしていません~
04-17 15:02

息子のクラス、英検4級取ってるのは息子だけだそう。3級以上の取得者はゼロ^^;やはり理数系男子は英語は重視してこなかったのねぇ。ちょっとビックリした。
04-17 14:59

ランチにパパのリクエストでツナパスタ私は納豆トッピング♪#おうちごはん https://t.co/VmE2VF121l
04-17 13:46

実家から大量に竹の子が届いた♪庭に竹林があるのw https://t.co/QLrj6GOuOl
04-17 09:08

おはようございます〜!風が強い!
04-17 08:03


2016.04.17 *Sun*

04/16のツイートまとめ

azuki_sora0

1人打ち上げ(笑) https://t.co/TqbSkMofUb
04-16 23:01

フミヤのファンクラブ限定のコンサートに行ってきました♪やっぱりかっこよかった❤️ https://t.co/yq720GJC9Z
04-16 20:47

土曜日の早起きは、断捨離のチャンス!(笑)ゴミの収集日だから、いらないと思われるものをごっそりと捨てた!
04-16 09:22


2016.04.16 *Sat*

04/15のツイートまとめ

azuki_sora0

明日の持ち物がすごい量でびっくり!手提げのバッグとリュックにパンパンに教科書やら副教材がっ!リュック、これがヘタってしまったらテキストが入りやすいスクエアタイプの物を買った方がよさそうねぇ(今のは登山用w)こんなの→ https://t.co/aBH2EA02fh
04-15 23:34

おー!風呂から上がったら、明日の学校の支度してるー!!何か悪いもの食べたんじゃwww母ちゃん心配w
04-15 22:15

今息子から聞いたのだけど、毎週1回プールの日がある!なんと温水プールなのね!良かった~。これでスイミング通わせなくても泳げるようになるわ。小学校は年に4-5回しか授業なかったから泳げるようにならなかったのよね…多分、うちの息子がクロール泳げると言ってるのは犬かきレベルw
04-15 22:08

自分からお風呂入ってくるって言ってお風呂に行った・・・何これ?w言われずに行動するなんて!!!中学生ってすごい!w←え?w
04-15 21:39

曲げわっぱ届いた!息子に見てたらすごく気に入ってくれたわ。作りはしっかりしてる!#曲げわっぱ https://t.co/JZs5R7onOY
04-15 20:21

実家から2回くらい電話があったけど出れなかったのよね。昼休みにタケノコ送るっていう電話かもなぁなんて話していたらビンゴだったw5本送ってくれたって♪(裏庭に竹林があるw)
04-15 17:54

おくらの肉巻きとかぁ、この時期なら筍ごはんだったり青豆ごはんとかをお弁当で持たせたいのに野菜食べないから入れられない><つまんなーーい!!梅干し系もダメ…漬物系もダメ…野菜の煮物もダメ…ちくわもダメ…カニかまもダメ…酢の物もダメ…うがっーー!!
04-15 12:54

アメブロを更新しました。 『部活動見学の日々』⇒ https://t.co/Ju7k9mrtaY
04-15 12:28

ここ2日間水筒にお茶を入れて持っていっていたのだけど、あまり飲んで帰ってこないのと水筒も重たいから、パパが夏以外は水筒やめて給水器でいいんじゃない?と言い出して今日は持っていかなかった。一応100円持たせたけどw財布とかも持っていかないのよねぇ。小銭入れの小さい奴持たせようかな
04-15 11:52

もっとひっそりとしたブログ更新のお知らせに変更したいのだがw設定できるのかなぁ。URLだけで良いのだけど。 #アメブロ
04-15 11:01


2016.04.15 *Fri*

04/14のツイートまとめ

azuki_sora0

アメブロを更新しました。 『【作り置きおかず】パパ作:ミニカップでお野菜』⇒ https://t.co/DvFelY17RY
04-14 15:44

ブログ再開したけど、記録プラスで自分のレシピとか参考にしたレシピや記事も紹介していきたいなぁ
04-14 14:06

アメブロを更新しました。 『【今日のお弁当】スタミナたっぷりカルビ弁当 vol.2』⇒ https://t.co/AF2DBiGmdD
04-14 14:00

アメブロを更新しました。 『【今日のお弁当】とうとうお弁当開始!パパの作り置きおかず活躍』⇒ https://t.co/YNmu5q9Ibu
04-14 13:50

アメブロを更新しました。 『【ブログ再開】入学して数日経ちました。お弁当も開始』⇒ https://t.co/18Lvr2Qjow
04-14 13:37

なにはともあれ、息子は友達も出来始めて、毎日楽しく学校に行っています。もう呼び捨てで呼び合ってるんだって(笑)男の子同士だとそんなものなのかしら~
04-14 10:42

昨日は学校で部活紹介があったらしくて、息子は一番入りたい鉄道研究部を見学したらしい。がっ!「なんか暗くていやだなぁって思っちゃった」と言っていた^^;あらら。模型同好会にしようかなとか言っておりましたw電子技術研究部は生徒のほとんどが入る勢いだったらしい。わかるわ~
04-14 10:30

余り物で私のお弁当に。 https://t.co/sQ5lk7WSVL
04-14 08:06

おはようございます♪今日はカルビ弁当!#お弁当 https://t.co/tTjRcz1PCb
04-14 07:57


2016.04.14 *Thu*

04/13のツイートまとめ

azuki_sora0

パパにメッセしてみたら、マヨネーズも片栗粉も入っているとのこと。砂糖は入っていなかったっぽいから、砂糖も入れた方がいいのかもなぁ
04-13 15:12

あとこれ→「卵焼きの冷凍方法と解凍のコツは?ふわふわにつくるコツも紹介」https://t.co/mDv4ctEK0P
04-13 14:59

これこれ→「お弁当のおかずに冷凍自然解凍の玉子焼き」https://t.co/m2LEv0uyNR
04-13 14:58

パパも食べてるから気付くでしょう。今度マヨネーズ入りで実験してみよっと
04-13 14:57

だし巻玉子の冷凍は、作る時にマヨネーズを入れないとダメかな。マヨネーズ入れるとしっとりしたままというのを見た事がある!パパ普通に作って冷凍したから、やはりパサパサしてしまっていたなぁ。
04-13 14:56

曲げわっぱの値段の違いは、もちろん国産とかもあると思うけど、品質のしっかりとした高い物は汁漏れとかもないのかな?逆に3000円位のは国産のでも、そこがちょっと心配だったり。まぁ、あまり汁が出ないようなのを気を付けて入れればいいのかもしれないけどw #曲げわっぱ
04-13 11:34

1段と2段でも悩むねぇ。 #曲げわっぱ
04-13 10:04

一駅乗り過ごした〜(><)
04-13 08:49

ついでに大人用も作った。早起きのおかげでゆったりな朝!いいかも♪ https://t.co/b1Y91Fg0R3
04-13 08:29

おはようございます♪何とかお弁当出来たけど不完全燃焼。弁当箱がイマイチ!わっぱ欲しいなぁ。 https://t.co/ffPsmTeRsv
04-13 08:22


2016.04.13 *Wed*

04/12のツイートまとめ

azuki_sora0

お風呂入ろ・・・
04-12 21:41

ごはん予約するの忘れないようにしないと!てか、セットしてこよう
04-12 21:39

オリエンテーション合宿で息子の班の出し物が最優秀賞を取ったらしい。桃太郎の劇をオリジナルで作ってやったみたい(笑)楽しかったみたいで良かった♪
04-12 21:38

つくりおき系、冷蔵で二日とかなのね。副菜はそれでOKだとして、メインの揚げ物や焼き物は前の日に下ごしらえで朝調理って感じかぁ。#お弁当
04-12 21:12

肉巻き系は冷凍できないみたいだから、前の日に巻き巻きだね。#お弁当
04-12 20:35

で、夕飯も今夜はパパ作。作り置きのおかず作るので疲れたらしくて、ペペロンチーノでいい?と(笑)もちろんOKです! https://t.co/TkbE97EKgz
04-12 20:14

こんなんを買ってきたので、私は週末に頑張ろう! https://t.co/fdGsCKjc0Z
04-12 20:11

帰宅したら、パパがお弁当の作り置きを作ってくれてた゚+.゚(´▽`人)゚+.゚鶏のからあげ鮭の塩焼きバターコーンだし巻き卵 https://t.co/SrNbKhYM4i
04-12 19:40

もうすぐ終業なんだけど、便秘薬が効いてきてしまった><
04-12 17:54

え~どうしよう~。何作ってあげよう~。皆のお弁当を見にいってこよっと!
04-12 15:29


2016.04.12 *Tue*

04/11のツイートまとめ

azuki_sora0

お弁当用にこれ買っちゃった!卓上で串揚げも出来ちゃう~♪sun21 の D-STYLIST 卓上キッチンフライヤー黒(食卓で揚げながらすぐに食べれる!油温度調節ダイヤル付・黒) https://t.co/wXUj7Eld0z
04-11 16:05

私に対してだけ反抗したいんだなぁ…完全になめられてるw
04-11 11:04

朝から、腕時計をしていかないという息子に時計がないと困る理由を伝えても聞き入れなくて、お金も一切持っていかないというのでそれも少しないと通学で困る事になることもあるよと言っても聞き入れず、結局パパに同じ事を言ってもらったら納得するという…何で私の言う事だと聞き入れないんだー!
04-11 11:04

合宿から帰ってきたら、お弁当作りスタートかぁ〜(^_^;)
04-11 08:11

今日から息子は一泊でオリエンテーション合宿に行きました。明日の朝、制服ちゃんと着れるかな(^_^;)
04-11 08:01


2016.04.11 *Mon*

04/10のツイートまとめ

azuki_sora0

飲んだ次の日はカレーだよね♪マッサマンカレーを作ってたべた!なかなか美味しく出来て満足(ノ´▽`)ノ♪#うちごはん https://t.co/XNBbJT3vKP
04-10 13:28


2016.04.10 *Sun*

04/09のツイートまとめ

azuki_sora0

息子、今日はクラスの子たちと結構話が出来たみたいで晴れ晴れした顔で帰ってきた♪オリエンテーション合宿で、もっと皆と仲良くなれたらいいね
04-09 15:57

小学校がそうだったなぁ。これ、本当に大変だった。共倒れしてる時とか特に。メールで良しにして欲しかったなぁ https://t.co/EdJ6ij1Icj
04-09 15:54


2016.04.09 *Sat*

04/08のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は学校に早く着いたけど、やっぱりまだ皆とワイワイお喋りって感じでもなかったらしく、そのうち後からきた5-6人が英単語の勉強を始めたとかっ!息子も明日から英単語のテキスト持っていくと言っているみたい。おー!何ていうか今までいた公立小とは大違いだわ。率先して勉強とかっ!素敵!
04-08 17:08

インフルエンザかもって言ってる他部署の部長がウロウロしてるのがすっごーく嫌~!!病院行って~!
04-08 15:59

息子に学校どうだったか聞いたけど、「学校どうだった?朝教室入った時にもう誰かいた?」「一人いた」「クラスメイトと話とか出来た?」「髪の毛の話した」「何それ?(笑)誰と?」「いろんな人と。髪型に関して」・・・終了・・・つまんなーい!!!!
04-08 15:28

今日の学校の様子どうだったのかパパからの連絡を待ち。
04-08 12:13

息子11時位に帰ってきたみたい。早っ!
04-08 11:42

キャスト豪華だわ~。チャグムもイメージ通り!来年まで待たないといけないのねぇ https://t.co/yEYLi8D79s
04-08 11:21

今日は始業式で午前で終わり。明日も学校。土曜日学校って何気に親も休めない感じだね(;´∀`)
04-08 10:44

どうやら、かなーり早くに学校に到着したらしい。もう一本遅くてもいいかなと思うけど、パパは最初のうちは早い時間に行くほうがクラスの子と話す時間がもてるから良いと。なるほどね。
04-08 08:16

今日は始業式!とうとうバス通学開始〜。かなり早めに家を出ました。そして心配なパパが一緒について行ったw
04-08 07:37


2016.04.08 *Fri*

04/07のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は息子の入学式でした。あいにくの雨だったけど桜は満開♪雨のために教室の中に、撮影所を設けてくれてました♪とても良い式典で、親もワクワク♪これから6年間沢山楽しい事があるといいね! https://t.co/K79n39wPYs
04-07 19:40

息子の入学式です!がっ!雨(笑)雨女発動しちゃったなぁ(T ^ T)式は午後からだから、それまでに止んで欲しい!
04-07 08:25


2016.04.07 *Thu*

04/06のツイートまとめ

azuki_sora0

ハーゲンダッツ『マカデミアナッツ』に夢中!冷凍庫に入る数だけGETしたい! #ハーゲンダッツ #マカデミマニア https://t.co/cnZEOUTNA1
04-06 11:40

余りがちなおかず活用レシピ「とろ〜りカレーオムライス丼」に投票!|キリンチューハイ ビターズ 「すっきり明日へ」ペア丼プレゼントキャンペーン #ビターズですっきり https://t.co/wcIixCu8nj https://t.co/pI5OYW1sAN
04-06 10:27

中学からの塾悩み中。今はN系列の個別にそのままいるのだけど(2対1)少々お高いしwグループ授業でいいかなと思ったり。ただ近隣に塾が少ないのよねぇ。おすすめありますか?
04-06 09:54

半年ぶりにやったピアノレッスンは、ダメ出し続きで全く進まなかったらしい(笑)やはり先生厳しいわ〜。お題は「ノクターン」
04-06 08:33

息子が通っていた小学校は今日から新学期なのね。登校班の集合場所にママ達も集まってきていて、私からの引継ぎがちゃんと出来ていた事に安堵。初日ママ達にも来てもらって諸々の変更点を伝達&顔合わせ。
04-06 08:25


2016.04.06 *Wed*

04/05のツイートまとめ

azuki_sora0

今日こそピアノレッスン再開!(先週は先生のマンションが火事で中止にw)
04-05 20:04

まだ買い忘れている物があった!傘!折り畳みと普通のと。ただうちの息子折り畳み傘をちゃんと折りたためないのよね・・・
04-05 17:57

肋軟骨損傷でした^^;骨は大丈夫でレントゲンには何も映らなかったんだけど、痛みの具合から軟骨かなと。https://t.co/NIJ8W7Qaf8
04-05 11:25

ものまねグランプリに横澤夏子はダメだと思う!異論は認める
04-05 09:54

仕事抜けさせてもらって整形外科に来てます
04-05 09:46

結局、春休みの間に通学シミュレーションやりたかったのに出来なかったわ。ぶっつけ本番(^_^;)
04-05 08:15


2016.04.05 *Tue*

04/04のツイートまとめ

azuki_sora0

スニーカーのチョウチョ結びが出来ないのが発覚して慌てて教えた(^_^;)
04-04 22:21

肋骨にヒビ入ったかも(^_^;) 右の脇腹が痛くて動けない〜(><)
04-04 22:17

ギプス取れました♪ https://t.co/EsqchwdHB9
04-04 12:25


2016.04.04 *Mon*

04/03のツイートまとめ

azuki_sora0

赤塚公園で花見〜♪曇ってるけど暖かい(ノ´▽`)ノ♪差入れに、タンドリーチキン、肉巻きおにぎり、たぬき握りを作って持って行きましたぁ https://t.co/qdKS907AQe
04-03 16:02


2016.04.02 *Sat*

04/01のツイートまとめ

azuki_sora0

昼休みに花見しながらランチしてきた。あいにくの曇り空で寒かったけど、人が沢山!!半蔵門はこの時期だけにぎわうわ(笑) https://t.co/idkP8De3Go
04-01 17:35

月初に出すレポートに追われ、こんな時間!お腹空いたなぁ・・・お昼行こうかなぁ(昼休み好きな時間で取れる会社)
04-01 13:01


2016.04.01 *Fri*

03/31のツイートまとめ

azuki_sora0

結局キャップが取れなかった息子が一言「幸運の後には不幸が来るんだ!」とwwwwなんだそれ~w
03-31 23:08

ギプスのつま先の方にマジック突っ込んでかいて搔いでた息子。マジックの蓋がギプスの中で抜けちゃって取れないと泣いてる(^_^;)もう勘弁して〜。何でそんな狭いとこをキャップ付きのマジック押し込むかな…外からはどこに蓋があるかわからないから放置。知らん!
03-31 22:19

リュック、お義母さんに数年前に買ってもらった登山用のリュック使えるかな〜?結構しっかりしてるし。レインカバーも付いてるんだけど、色が赤だった(^_^;)せっかくだけどレインカバーはかぶせられないかな… https://t.co/opO5EwHr0X
03-31 21:39

袋タイプ MIZUNO(ミズノ) の MIZUNO(ミズノ) シューズバッグ(M) 8ZA43809 ブラック×シルバー M https://t.co/t4dQWP8HxU @さんから
03-31 14:18

ファスナータイプ。どっちがいいのかなぁ。MIZUNO(ミズノ) の [ミズノ] MIZUNO(ミズノ) シューズケース 33JM6204 14 (ネイビー×シルバー) https://t.co/ZvWNEo4Go3 @さんから
03-31 14:17

土曜日に最後の買い物に行こう。運動靴、体育館シューズ入れ、筆箱で大丈夫かな?
03-31 14:13

今日で仕事の2/3が別部署へ移動~。明日からかなり手持無沙汰になりそう^^;それもつらいなぁ。
03-31 10:35



入試まであと何日?



by.yzakka



プロフィール

あずき

Author:あずき
家族構成
■あずき:フルタイムで働いているワーキングマザーです。中学受験経験なし。
■息子:1人っ子(2014.1生)鉄っちゃんです。
■パパ:中学受験経験なし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOK



■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



中学受験関連本オークション



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © 遅めのやる気スイッチ!~小6・2学期からの中学受験挑戦~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
