07
< >

This Archive : 2016年07月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2016.07.31 *Sun*

07/30のツイートまとめ

azuki_sora0

明日からの合宿行くのを不安がってる息子。変なとこ繊細だよなぁ・・・6日間も他人と過ごすのが不安らしい^^;
07-30 20:56


2016.07.30 *Sat*

07/29のツイートまとめ

azuki_sora0

ハーゲンダッツの白桃!これ好きだわ~。生の桃の味♪ #ひと夏分のハーゲンダッツ https://t.co/NtbJsoNC3E
07-29 17:12

愛犬や愛猫、家族の写真を使ってオリジナルグッズが作れるよ♪知り合いの会社で販売してます~。よろしくおねがいします♪盲導犬オリジナルチャリティーグッズ【GUIDEDOG meets UCHINOKO】[うちの子]OPEN!https://t.co/nrUfaxFiVV
07-29 11:52

★ブログ更新しました【今日のお弁当】ドライカレーと目玉焼き弁当 vol.68https://t.co/bXcGD2WiU0
07-29 10:56

やばいっ!体重がここ1年でMAX!!初対面の方と会わないと行けないのに、一番デブな状態で会わないといけないなんて(T ^ T)私のバカバカ!
07-29 08:11

あ、うちの息子、昨日お弁当箱忘れてきました(T ^ T)曲げわっぱなのに…
07-29 07:56

今日のお弁当ドライカレー!本当はガパオライスにしたかったけど、うちの息子絶対に食べられないなと思ってカレーに(笑) https://t.co/3K2e60cgpv
07-29 07:41


2016.07.29 *Fri*

07/28のツイートまとめ

azuki_sora0

良かった。座れた!早く帰宅して胃薬飲みたい(><) お寿司食べに行きたかったのにぃ〜
07-28 18:47

めっちゃ胃が気持ち悪い…夕飯作る気力出るかな…
07-28 18:44

宇佐 卓真さんに投票! #高一ミスターコン https://t.co/utL0UTmMeQ 笑顔が気に入った!
07-28 17:51

会社のポケストップにお花が舞い散ってる〜♪誰かわからないけどありがとうw https://t.co/OQJjqZQyfc
07-28 13:56

会社のビルがポケストップって有難いw #ポケモンGO
07-28 11:26

★ブログ更新しました。【今日のお弁当】またまた豚トロ弁当 誰のためのお弁当作り? vol.67 https://t.co/L6cInXq7G0
07-28 10:35

今日のお弁当息子と自分の分☆豚トロ☆だし巻き卵☆ウインナー☆たらスパorひじきの煮物☆ハム☆ブロッコリー今日は暑くなりそうだから、抗菌シートを入れました。夏来ちゃったかな?(^_^;) https://t.co/KAfV7knpal
07-28 08:04


2016.07.28 *Thu*

07/27のツイートまとめ

azuki_sora0

ミニスイカのお弁当を何気なく今日作ったんだけど、なんと!今日スイカの日だって!!すっごい偶然! https://t.co/NQi8vGti6X
07-27 15:28

めった刺しって><怨恨じゃなくて無差別だとしたら、かなり怖い(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! https://t.co/OQ3XT1RRoM
07-27 11:27

男の子でも、コツコツとスケジュール通りにやる子もいる!どうやったら、そういう子供に育ったんだろうwどこで間違えた?w
07-27 11:24

昨夜、ちょっと内職仕事していてご飯セットするのやめたのよね。冷凍してるの使っちゃおとか思ってwそしたら、明け番で帰宅したパパがご飯セットしてくれてあった。洗濯もしてくれていて食洗機の中の食器も片付けてくれてた…私ももっと家事がんばらないと申し訳ない^^;
07-27 10:29

★ブログ更新しました【今日のお弁当】アレとアレでミニスイカ作ってみました♪ vol.66https://t.co/KRkK2UMavw
07-27 10:08

今日のお弁当をチェックして、「今日のは好みじゃない」と言い放った息子・・・何その上から目線!!(# ゚Д゚)
07-27 09:16

今日のお弁当ミニスイカ作ってみました♪☆エビのガーリック炒め☆ミートボール☆ゆで卵☆ハム☆ブロッコリーだし巻き卵が入ってないのでブーイングだった(^_^;) https://t.co/ixgrThaOOu
07-27 08:10


2016.07.27 *Wed*

07/26のツイートまとめ

azuki_sora0

勉強を12時間で「抑えて」!!!抑えて12時間!うちの息子に聞かせたかった!(息子ピアノレッスン中…)
07-26 20:26

ゲーム返せ!とうるさい。勉強もしないでゲームばっかやる人に返せるか!!怒 やる事毎日ちゃんとやってから言えー!!!ぜーぜー
07-26 20:12

東大生は親に怒られたことがない、叩かれた事もないという部分に息子が反応。「いいよね〜うちはすぐ叩くし!」と抗議してきたから、「頭良い子は怒らなくても言う事聞くんだよ!」とこちらも反撃←大人気ないw
07-26 20:10

うちの息子も地図好きだけど、東大には入れないな(笑)#フジテレビ
07-26 20:08

同じ部署のスタッフ3人中2人が休みと早退で一人きり~。仕事もなくて暇~w
07-26 16:05

ポケモンGOやっとレベル5になった^^;そして、道具の増やし方をやっと把握したwwうちの会社のビルがスポットになってるので、道具取り放題でありがたいw #ポケモンGO
07-26 11:02

在宅事務ワークに応募したら、やたらに釣れるwこの年齢でこんなにオファーもらえるなんて嬉しい限りw社会人経験が長いというのが良いらしいわ。ただ、時給とか安い~wwそして、毎日あったりなかったり、単発だったり長期だったりと綱渡りすぎて、在宅一本にするのは厳しいw
07-26 10:04

今日のお弁当牛丼〜♪(昨夜のお残りw)☆だし巻き卵☆ウインナー☆タラコスパ☆ハム☆ミニトマト☆枝豆 https://t.co/ayNc0qk49Z
07-26 08:05


2016.07.26 *Tue*

07/25のツイートまとめ

azuki_sora0

まだ月曜日だなんて・・・( ;∀;)
07-25 22:04

今日はパパごはん☆牛丼☆サラダ☆トマトスライス☆ジャーマンポテト☆豆腐と大根の味噌汁私はダイエット開始につき、サラダと味噌汁のみ〜 https://t.co/n0UK5Oh9vd
07-25 20:08

東京は大卒が当たり前な求人 欄。選択肢がすごく狭まるのを実感してるから、子供には大学までと考えたのよね。どこの大学でも良い訳じゃないけど、行かない事で出来ない事が多くなる。
07-25 08:23

今日のお弁当この顔のお弁当作ってみたかったので♪☆チキンカツ☆だし巻き卵☆エビグラタン☆ウインナー☆ハムとチーズのくるくる☆ミニトマト夏期講習は今日まで。明日からは部活三昧〜 https://t.co/UCmcLRo0K8
07-25 07:33


2016.07.25 *Mon*

07/24のツイートまとめ

azuki_sora0

日大三島高校!併願校にと先生が推してくれたけど、うちの母がおバカだったために、私立は行かせない(私立=バカな子が行くという思い込み)、電車で遠くまで通学なんてとんでもないということで受けられなかったんだよねぇ。楽しそうな学校だな♪受けるだけ受けたかった~。#fns27時間テレビ
07-24 12:59

洗濯もの欲し終わってベランダに出したら、何だか雲行きが怪しい?^^:
07-24 12:02

出掛けるパパのための朝ごはん豚丼(๑•🐽•๑)今日は日中一人ぼっちだわ〜。 https://t.co/GhX3zXuTNJ
07-24 10:28

今日のお弁当☆豚のしょうが無き☆だし巻き卵☆ハム☆ラディッシュ☆きゅうり日曜日ですが、今日も夏期講習と部活で1日学校です。頑張ってるので、朝学校まで車で送ってあげました。(車で10分位なので) https://t.co/9mWMTk32DK
07-24 07:50


2016.07.24 *Sun*

07/23のツイートまとめ

azuki_sora0

本日、13回目の結婚記念日でした。食べに行こうかと思ったけど、家で美味しいものを買い込んでお祝い♪お腹苦しい〜💦#おうちごはん #結婚記念日 https://t.co/QTqShqThMs
07-23 20:17

しまった。麺だけで足りないかな?と思ってカレーパン買ってあったのに持たせると忘れてしまった^^;
07-23 07:51

本日のお弁当☆つけ麺☆唐揚げ☆ゆで卵☆焼豚☆ブロッコリー☆ミニトマト冷たい麺にしたけど、今日も涼しそうね(^_^;) https://t.co/SaiAiIQLNB
07-23 07:33


2016.07.23 *Sat*

07/22のツイートまとめ

azuki_sora0

在宅の仕事を探していて(事務サポ)サイトで応募してるのだけど、結構面接まで行くのに昼間勤務してるの伝えると没になること多いw今本当に仕事がないから在宅と同じ状態なのになぁw2-3個在宅事務見つけたら、会社辞めようと思ってるのに。いきなりは辞められないじゃん・・・
07-22 17:52

ポケモンGO、ねこあつめにハマった私にはビンゴなゲームかも^^;でも外で歩きながらは我慢しよう。
07-22 14:57

何となくやり方がわかってきたw2匹目みっけ! https://t.co/2jRqHGEiFJ
07-22 14:52

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/0ufHIuCUfF #Yahooニュース あ、とうとう。とりあえずインストしてみよっと
07-22 12:47

★ブログ更新★ 【今日のお弁当】豚トロ弁当 ハムのお花の作り方 vol.61 https://t.co/XNZnAcNcgS
07-22 12:18

本日のお弁当☆豚トロ☆だし巻き卵☆たらこスパ☆ハム☆枝豆☆ごまたくあん今日も午前中夏期講習、午後から部活で1日学校〜明日も明後日も(^_^;)がんばれ〜 https://t.co/cRkpIZO1qY
07-22 07:38


2016.07.22 *Fri*

07/21のツイートまとめ

azuki_sora0

17時前に飲んでいたお茶がなくなったんだけど、新しいのを買っても1時間で飲みきる自信がなくて我慢・・・・結果、喉がカピカピw
07-21 17:49

このまま何もなく埋もれていくのかなぁ。やっぱここの会社にいたらダメになる気がする><でも、安定収入だもんねぇ。仕事なくても給料くれるしw仕事欲しいって言ってももらえないんだけど^^;異動が決まってるから?でも、異動まであと2カ月あるよ・・・それまでいるだけの仕事・・・
07-21 10:58

昨日保護者会のあとのクラス懇親会で、先生から勉強について注意されたというママさんが結構いて、かなり脅されたのか進級できるかしらと心配していた^^;赤点いないって言ってたし、そこまで脅さなくても~
07-21 10:08

オクラの豚肉巻きは残してくるだろうな・・・
07-21 09:37

本日のお弁当☆鶏の唐揚げ☆豚肉のオクラ巻☆だし巻き卵☆グラタン☆ウインナー梅雨明けかな?と思ったら雨(^_^;)今日から夏休みだけど、午前中学校での夏期講習、午後は部活学校です。大変だ〜 https://t.co/tjUvxbrUMb
07-21 08:08


2016.07.21 *Thu*

07/20のツイートまとめ

azuki_sora0

夏休みの課題、めっちゃある!!
07-20 21:03

やはり10月の異動先がわかってから考えるのが一番かな
07-20 21:00

通知表もらってきた~。英語はやはり一番良かった♪9判定。一番悪かったのが体育(笑)これは痩せないとダメだね(;´∀`)あと期末テストは学年10位以内(同得点が何人かいるから10人ではないけど)に2教科名前載ってた♪ギリギリで入学したのに大健闘だと思うわ~
07-20 19:04

学校へ向かってます〜ガタンゴトン
07-20 13:25

ホリエモン「今の教育って自意識過剰な人が育ちやすい」 | ホリエモンドットコムブログ https://t.co/MMSAoIUwZV
07-20 10:28

今日は停止信号多いなぁ @三田線
07-20 08:27

今日は午後からクラスで保護者会の後に、クラス懇親会。楽しみだなぁ♪
07-20 08:25

今日のお弁当本人のリクエストでおにぎり。詰め方イマイチ(^_^;)今日は終業式です。(毎日部活だから夏休み感ないけどw)成績持って帰ってきます… https://t.co/OtYFSK0rKZ
07-20 08:05


2016.07.20 *Wed*

07/19のツイートまとめ

azuki_sora0

アメブロを更新しました。 『【今日のお弁当】うな丼!ラディッシュの飾り切り用ナイフ使用してみました♪ vol.58』⇒ https://t.co/LVhEX96qtT
07-19 21:37

そろそろ戻ってくるかな #ピアノレッスン
07-19 20:31

久しぶりにピアノレッスン送迎。全然練習してなかったから怒られてるだろうな(^_^;)
07-19 20:16

やりたい仕事を取ると給料激減。下手すると半分wさすがに教育費がこれからどんどんかかるし悩ましい・・・
07-19 16:58

昼は、ファミマの肉みそが乗った冷奴とゆで卵とファミチキ。すでにお腹空いてる(笑)
07-19 14:33

ダイエット1日目!朝:グリーンスムージー 昼は・・・付き合いあるからどうなるかなぁ。夜は野菜ジュースと冷奴の予定
07-19 12:20

明日で終業式~。ってテスト終わってからずっと休みなのねぇ。それがびっくりw
07-19 12:18

昨日会った友達に「顔むくんでる?」と言われてダイエットを決心w
07-19 08:09

仕事へのモチベがゼロ(^_^;)
07-19 08:02

本日のお弁当うな丼〜♪ https://t.co/fRuuU9YBHc
07-19 07:02


2016.07.19 *Tue*

07/18のツイートまとめ

azuki_sora0

体験レッスンで作りました。夏野菜のピザパン♪ https://t.co/rItc9fYUyF
07-18 16:30

私の方は、ちょっと今転職を考え中だったり^^;仕事つまらないけど緩い感じだったので辞めずにいたけど、今年に入って色々とうるさい感じに。仕事あればいいんだけど、自分の得意分野を全く生かせない日々。といって、スキルアップにもならない。これで50過ぎてリストラされたら潰しきかないw
07-18 08:32

テスト後の休みが続いていて、学校に行くのはあとは終業式だけらしいけど、部活があるのでほぼ毎日学校へ。今日は朝から一日なのでお弁当。毎日大変だけど楽しく行ってるのでほんと良い部活に入れたなぁって思う♪
07-18 08:30

久しぶりのお弁当今日は完熟トマトカレー https://t.co/VN3SQlMmiz
07-18 07:38


2016.07.18 *Mon*

07/17のツイートまとめ

azuki_sora0

「仰げば尊し」がまんまROOKIES(笑)でも、見ちゃうけどねぇ~
07-17 21:20

夕飯にお寿司を握っちゃいました♪中トロ美味しかった♪ https://t.co/7H7VO9uqzc
07-17 20:50

息子はパパの実家に昨夜からお泊りに。静かだ〜(笑)
07-17 17:33


2016.07.17 *Sun*

07/16のツイートまとめ

azuki_sora0

めいちゃんカットしました!スッキリ〜♪#おうちでトリミング#トイプードル https://t.co/CRdvzIUjMG
07-16 16:06


2016.07.16 *Sat*

07/15のツイートまとめ

azuki_sora0

今夜は「ホットロード」見るぞ
07-15 20:50

頭痛が酷くて休暇をもらってしまった><息子は午後から美術の補充授業があるとかで学校へ。そのあと部活かな。
07-15 12:06


2016.07.15 *Fri*

07/14のツイートまとめ

azuki_sora0

雨すごいけど、18時までは部活だから大丈夫かな
07-14 16:15

今月から産休入ったスタッフさんが1ヶ月近く早く昨日出産したと連絡が来た♪母子ともに健康みたいで良かった^^
07-14 15:39

4年位履いていた会社用のサンダルが切れた~。鼻緒が切れた的に不吉な気がしてしまう~(;´∀`)
07-14 15:29

フルコンタクト空手はおすすめしません(;´∀`)本当に格闘技が好きな子なら良いかもしれないけど。 https://t.co/friDdzexla
07-14 13:01

だ る い
07-14 09:39

学校休みだけど部活があるので久しぶりにお弁当。見えずらいけどご飯の上にファミマ(笑)のスモークチキン♪本人はスモークタンがいいと言ってたけどお弁当のオカズには渋すぎだろ!と却下した(笑) https://t.co/feo87P5qwm
07-14 08:14


2016.07.14 *Thu*

07/13のツイートまとめ

azuki_sora0

さて、期末考査の結果、10教科中7教科平均点以上、うち4教科は平均点よりも10点以上。なーのーにー!残る3教科がひどすぎて、結局全体で見るとほぼ平均点になってしまってる…orz 不得意科目が完璧に洗い出された感はあるけど(-_-;)
07-13 11:38

小学校の卒業文集、パパが見た感想では、息子の年は8人しか受験した子がいないのだけど、その8人の文章は将来について語っているのだとか。他はほとんどが修学旅行と運動会の話だったとか。受験を通して将来を考えるのかもねぇ。私も今夜他の子のも読んでみよう
07-13 10:05

今日は息子の学校休み。クラスメイト数人で池袋に遊びに行くとか。そういう交流もするようになってきたのねぇ。小学校の頃は皆無だったから。気が合う友達が出来て良かった♪ただ、小遣いくれと言われたけど、私の財布に2千円しかなくてそれしか渡せず。足りるのかな?というか相場がわからない^^;
07-13 09:23

昨夜のMISIAのラジオのゲストがフミヤだったんだけど、最後に2人で歌った「星屑の片隅で」が素晴らしすぎた!!MISIAは話してる声と歌ってる声が別人だねぇ。かっこいい♪来週も楽しみ~♪ https://t.co/8YgMtEm3IT
07-13 09:20


2016.07.13 *Wed*

07/12のツイートまとめ

azuki_sora0

iPhone復活!交換してもらいましたぁ♪復元も修了~早くカバーとフィルム買わないと!
07-12 22:05

パパから「俺も生物苦手だからまかせた」と委任されたwだよえぇ。鶏の足4本書いちゃう人だし・・wとはいえ、生物かぁ・・・興味持ってくれると一番なんだけどねぇ。いきなりテキストじゃなくて何か良い生物の番組とか?うーん
07-12 17:55

国語はほぼ平均点。国語ももう少し強化したいなぁ。安定して取れてるのは英語と社会。これで稼げてるんだけど…うちの学校の特色でもあるし理数がんばってくれ~w
07-12 17:12

幾何は個別塾でがっつりと見てもらうとして、生物は母ちゃんがんばるかぁ。出そうな所はわかるし、2学期の中間はスパルタで行かねば!覚えたくないのか、どういう問題が出るのか予想出来ないのか・・まぁ、どちらにしても覚えてもらうしかない部分は多いね
07-12 17:04

中受で使った理科のテキスト残しておけば良かったわぁ><
07-12 16:59

2学期は私の言うとおりにやるように、パパに息子を洗脳してくれと頼んだwじゃないと私の言う事バカにしてやらないのよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
07-12 16:50

生物なんて今回は植物とかやってたけど、覚えるだけなのに何でやらないんだ><出る傾向がわかってないのかな・・・でも、ここ覚えた方がいいって言ってもいう事聞かないしなぁ
07-12 16:46

残りのテスト返ってきたとパパから連絡。生物と幾何死んだ~^^;生物については先生から電話かかってくるかもと^^;確かにひどい点数。出来ない教科の点数がひどすぎて、他で良い点数とったのをねこそぎ潰してるw数学と生物夏休みで何とかしないと><理系だけに周りが出来すぎるしね
07-12 16:45

アメブロを更新しました。 『クックパッドの人気検索で1位になりました。7/9時点』⇒ https://t.co/Emy2liAKUg
07-12 15:50

今日発売だ♪ https://t.co/G2xmGreAeF
07-12 12:06


2016.07.12 *Tue*

07/11のツイートまとめ

azuki_sora0

思い切り転んじゃった…(T ^ T)カバーも保護フィルムも効果なく…手の平と足はは擦りむくし、身体中痛いし(><)これ、auに持っていけばよいのかな?アップルストア? https://t.co/ijIyO5oW2z
07-11 22:49

うちの息子は昨日から20時から始まる選挙速報を楽しみにしていて、寝るまでかぶりついていた。とにかく詳しい。私が中一の頃なんて政治にも選挙にも全く興味なかったよ(笑)
07-11 08:45

そういえば、気付いたらネクタイ上手に結ぶようになってるなぁ。どんどん親離れしていくんだなぁ
07-11 08:43

体重2キロ増えるのは簡単なのに、何で減らすのはこんなに大変なんだ~( ノД`)シクシク…
07-11 08:38

アメブロを更新しました。 『【今日のお弁当】完熟トマトで作ったミートソースライス弁当 vol.55』⇒ https://t.co/p0c5LY0dRN
07-11 07:57

今日のお弁当☆ミートソース☆ミニとんかつ☆だし巻き玉子☆ウインナー☆グラタン☆ミニトマト☆きゅうり昨夜作ったミートソース、一晩寝かせたらかなり旨みとコクが出て美味しくなった♪酸味も気にならない〜 https://t.co/A7V2RrL3tX
07-11 07:16


2016.07.11 *Mon*

07/10のツイートまとめ

azuki_sora0

先日の大学の講演で、保護者の方全員に「にわとり、めだか、ミツバチ」の絵を書いて下さいと先生から紙が配られて書いたりしました。結構書こうと思うと思い浮かばなかったりするのよねぇ(笑)私も絵は描ける方だと思っていたけど、なかなか思付かない細かいところがあったw
07-10 21:18

お義父さんの畑で採れた枝豆〜♪採れたては甘くて美味しい! https://t.co/qaLFgiY0rl
07-10 20:11

フレッシュトマトだから酸味が強めかな〜 https://t.co/eaa98xI4te
07-10 19:40

土日と頭痛が取れずにスッキリしないまま・・・一日ゴロゴロ寝ていたかったけど、出来ない辛さ~
07-10 19:19

お義父さんから畑で採れたトマトを大量にもらったので、ミートソース仕込みます〜 https://t.co/HBRnr8NrWE
07-10 19:01

選挙行ってきたけど、私より候補者に詳しい息子にびっくり(^_^;)早く選挙権が欲しいらしい
07-10 18:57

朝ごはんサンドイッチ〜☆スクランブルエッグ、チーズ、ベーコン☆ゆで卵、ベーコン、ミニトマト、レタス☆唐揚げ、ベーコン、玉ねぎ、レタス https://t.co/J3tQT7StJv
07-10 11:43


2016.07.10 *Sun*

07/09のツイートまとめ

azuki_sora0

今日の講演で紹介していた科学番組がなかなか良かったので留守録!NHK「考えるカラス」https://t.co/I5nTl0fe6W
07-09 20:55

子供たちは大学で「わくわく工学講座」同じ建物内にいたはずだけど、どこにいるのかわからなかったw帰りも別々〜
07-09 17:35

付属大学での講演を聞きに行ってきました♪ https://t.co/eT5TzPcFRa
07-09 17:30


2016.07.09 *Sat*

07/08のツイートまとめ

azuki_sora0

留守録してみた。ちょっと楽しみ~ https://t.co/IINxKpisuj
07-08 17:58

今月凌げば、来月やっと有給付与・・・この半年長かった~(受験期間に有給を使い果たしてしまったw)
07-08 17:23

散々迷って結局スンドゥブに決定! https://t.co/Vm0w7IvzrJ
07-08 13:36

今日は一人ランチ♪何食べに行こうかな~。ガパオライスのリベンジもいいし~、カレーもいいし~、そばもいいなぁ~♪
07-08 11:41

あ、そうめんのつゆにネギ入れてあげるの忘れた^^;しょうがは入れたのに(笑)今日は色々とダメだぁ。
07-08 09:55

そうそう!部活の合宿費用、ちゃんと先生に渡していました。いやぁ、成長を感じるなぁw
07-08 09:53

アメブロを更新しました。 『【今日のお弁当】そうめん弁当とドクロ卵を作ってみたよ~! vol.54』⇒ https://t.co/kci8Adf9Pl
07-08 09:25

ドクロの型うまくついた! https://t.co/nWvuBpAoF9
07-08 08:16

今日はテスト明けで学校は休みだけど、部活があるので弁当持ちで普通に学校に行きました〜☆そうめん☆ドクロゆで卵☆唐揚げ☆ウインナー☆ハム☆枝豆きゅうりの飾りを入れ忘れた〜(><)ボケボケだわ https://t.co/1ES3K3hzRk
07-08 08:13


2016.07.08 *Fri*

07/07のツイートまとめ

azuki_sora0

さて・・・シャワーも浴びたし寝ないと・・・
07-07 23:49

めっちゃ眠い・・・でも、風呂に入らねば・・・一瞬で髪洗って乾く機械とか出来ないかなぁw
07-07 22:58

中島健人かわいいなぁ~♪
07-07 22:13

やっぱり家庭科のテスト、洗濯のマーク出たって。だから、あれほど覚えろって言ったのに!バカ父子がっ!(パパも出ないよとか言ってたのよね)
07-07 21:18

明日のお弁当、そうめんにしてと言われた。朝からそうめん茹でるのが面倒だとか考えてしまう母ちゃんw
07-07 21:17

今日は星が見られるかなぁ~。七夕に晴れるって久しぶりよね。でも、都会の空は星が少なすぎて天の川を見るのは無理ね
07-07 16:53

合宿のお金を昨夜息子に渡したけど、今朝学校着いたら先生に渡すようにと念押しするの忘れた(><)大金だから怖いな〜…
07-07 13:07

明日はテスト明けで学校は休み!でも部活あるから普通に学校らしい。てことで、お弁当もいると…週1の部活とかだったらラクだったんだろうなw
07-07 13:05

コーヒータイム!外めっちゃ暑いね(><)ソファ席ゲット!まったり出来るわ〜♪ https://t.co/RPVPMvUtk5
07-07 12:47

オイコノミア「ホントに必要?学歴の経済学」 - NHK 過半数が大学に進学する日本。大卒余りの世の中で、大学に行く意味とは?大学に行かなかった又吉さんが、京大法学部卒の宇治原史規さんとともに、学歴を考えます。 https://t.co/e2YZiJ5p8L
07-07 12:26


2016.07.07 *Thu*

07/06のツイートまとめ

azuki_sora0

明日はお弁当持っていくということで、お休み修了~。届いたばかりのウナギにしようかなぁ~
07-06 21:12

3年A組あずき身長175cm体重63kg髪の長さはショート胸の大きさはI顔面偏差値は73のかわいい女子高生です#もし女子高生になったらhttps://t.co/jGbrMQXyD9でかいなw身長も胸も( ´艸`)ムププ
07-06 18:49

そして、変な時間に便秘薬が効いてきてしまって焦っている(笑)
07-06 17:12

毎日の勉強量というか、何をしたらいいかわからなくて時間が過ぎている気がするのがもったいない。というわけで、Z会と進研ゼミを比較中。ただ、やはりやらないかな~という葛藤も。でも、英語のあの間違いは許せない!(笑)
07-06 17:12

君は誰が好きですか?→What do you love? おいおい・・・(;´∀`)
07-06 14:46

わーーブログで英語が得意科目になってるとか書いた矢先ですが、ありえない息子の回答を見てパパと愕然とする・・・やばい・・・What,Who,Whereとか何で間違えてるの?ってのと、be動詞やら疑問文やら何だか彼の頭の中でごちゃまぜになってる感じ。さて困ったw
07-06 14:27

息子に理科のテキストを2冊ほど購入したら、買うだけで満足してない?とパパから指摘・・・うっ・・・
07-06 12:21

やっと阪神入荷!兄貴!がんばれ! https://t.co/s7WssqPRrn
07-06 11:55

アメブロを更新しました。 『英語育児挫折組が中学入ったら?』⇒ https://t.co/Ls88TBvbe1
07-06 11:06

昨夜は力尽きてテストの自己採点出来なかった(><)今日は幾何と英語!がんばれ〜!
07-06 08:15


2016.07.06 *Wed*

07/05のツイートまとめ

azuki_sora0

健診終わり〜!卵巣に水が溜まってて腫れてるとかっ!全くもう次から次に。厄年だわ〜(^_^;)
07-05 14:30

さて、これから婦人科検診。マンモで潰されてきます…
07-05 13:04

選挙前になると「公〇党に入れて」という友人が数人現れる・・・皆はどうやって対応しているんだろう。私は面倒だから「OK」と言ってしまっているけど・・(実際入れてるかはわからないし)
07-05 11:18

なんか地理は勉強しようがない~。問題もないし~とずっと言ってたんだけど、歴史もテキストあるし地理もあるんじゃないの???と言っても、今日地理やってしまっているのでどうにもならず・・・やっぱりZ会みたいなのを家でやらせたいなぁ。絶対に拒否するけど・・・私が買ってあげた問題集も拒否中
07-05 10:41

お互い鍵付きで私は向こうをフォローしたままの状態。向こうからのフォローが切られてるってことは、向こうがフォロー外したって事だよね^^;何で私がブロックしたと思い込んでしまったのか><早く誤解解けて~
07-05 10:35

アメブロを更新しました。 『【おうちごはん】鶏のささみの霜降りと三つ葉の和え物 レシピ』⇒ https://t.co/sd1UNXAK8b
07-05 10:02

リプの返しがないからと思って調べたら、フォロー外れていたwで、共通の友達に聞いたら私がブロックしたと思われていたらしいwいや、ブロックなんてしないしwこちらからは見えてるしフォローそのままだしwwwとりあえず誤解をとくためにメッセしてみた^^;あらら~
07-05 09:36

期末考査2日目。今日は日中誰もいないのでお弁当を置いていこうかと思ったけど、デリバリーにしちゃうことにしました!あ、お金置いていくの忘れた・・・・(これ書いてて気が付いた^^;)カード払い出来るとこ限定だわw
07-05 08:58

昨夜のQさま見ていて息子の解答率の高さにびっくり。負けず嫌いのパパが争うことをやめた歴史的瞬間が見れた( ´艸`)ムププ
07-05 08:18


2016.07.05 *Tue*

07/04のツイートまとめ

azuki_sora0

歴史の選択問題、笑った( ´艸`)ムププ 四択だけど実質三択w https://t.co/QgpetpkhTo
07-04 21:03

期末考査、一日目の自己採点。歴史3問間違え、英語リーディングは筆記問題は全問正解らしいけど、リスニングが自信ないと。滑り出しまずますかなぁ。明日は苦手な理科><
07-04 20:44

ウナギ食べて満腹!ハマグリのお吸い物ササミの霜降と三つ葉の和え物私のウナギには、とろろと卵黄も♪ https://t.co/Jvq6CwthrY
07-04 20:10

学校で英検の合格証明書を持ってくるように言われたらしくて持っていった。やはりクラスで4級以上は息子1人とかで、理系に特化してる子が多いのだなぁと実感。うちの息子は今後苦しむだろうなぁ。数学と理科(^_^;)
07-04 18:36

今夜はウナギ♪ウナギ♪ウナギ♪
07-04 18:31

会社から駅まで降られずに済んだ♪もう雨は大丈夫かな
07-04 18:30

西の空が晴れてきた♪東はまだ真っ黒な雲あるけど。
07-04 17:33

気付いたら、窓にかなり激しく雨が当たってる・・・18時までに止んで~!せめて19時までには止んで~!最寄駅から自転車なので雨は困る~><
07-04 16:51

吹奏楽部のドラマ~楽しみ! https://t.co/1q7eoezyfL
07-04 14:18

ガパオライスを食べようと思っていたのだけど、とりあえず会社に行ったほうがいいかなと思って、ファミマで冷やし中華購入。ファミマの冷やし中華、麺変わったかな?好みじゃない・・・><
07-04 14:14


2016.07.04 *Mon*

07/03のツイートまとめ

azuki_sora0

明日から期末考査でお弁当がないということに、先ほど気付いた・・・色々仕入れてきてしまったのを冷凍庫へ~(;´∀`)やっちまったな
07-03 20:51

夕飯 トンカツ https://t.co/9WP4BpJ61q #ペコリ https://t.co/7IwTG9eIm0
07-03 20:25

息子の靴下、白じゃなくても良いみたいなので、グレーとか紺とかにチェンジしよう・・・黒はパパが履いてるからかぶる
07-03 17:48

音楽うるさいと私と息子から攻撃され、今度はヘッドフォンにしたのだけど、なんか面白い動画を見始めたらしくて、いきなり笑い出すという・・・明け番で寝てないんだしもう寝てくれ・・・
07-03 16:58

息子がテスト勉強してる横で大音量で音楽をスマホで流してるパパ(;´∀`)デフォルト音量がパパはでかいんだよね。BGMにするのは無理w息子からも苦情^^;
07-03 15:24

パパが田原俊彦の懐メロ聞き出して「何これ~!」息子大爆笑(笑)そして、その横でほぼすべて歌詞を覚えてて歌いまくる私(* ´艸`)クスクス
07-03 15:06

ランチ鶏肉のほうれん草とパプリカのペペロンチーノ#おうちごはん🍴 #ペペロンチーノ https://t.co/PlRd83iL5M
07-03 12:21

明日から期末考査。「母ちゃん、今日はどこか出かけるの?」「どこも行かないよ。がっつり監視するからw」と言ったら、めっちゃ嫌がられたww
07-03 09:39


2016.07.03 *Sun*

07/02のツイートまとめ

azuki_sora0

嵐か・・・脳に戻ろう・・・
07-02 22:35

脳の番組と音楽番組を交互にちらほら。脳8割音楽2割。若者の歌についていけない・・・やばいww
07-02 22:33

サーモン丼 https://t.co/IA8z7U6wZi #ペコリ https://t.co/2MkoLH0VI6
07-02 19:59

サーモンの握り寿司♪初めて握ってみた〜 https://t.co/Jo0RzrPiWv #ペコリ https://t.co/R0d1sePHWG
07-02 19:53

縮毛矯正してさらっさらっになった♪さてと、夕飯作る~。
07-02 19:22

美容院に来る前に息子の勉強チェックの為にノートに証してきたw帰ったらちゃんとやってたかチェックしないと!
07-02 16:58

すし酢買って帰って今夜は息子も私も大好物のサーモンの握り寿司を作ろう!
07-02 16:55

役員の仕事でランチミーティング〜。 https://t.co/6hbt5suArK
07-02 13:05


2016.07.02 *Sat*

07/01のツイートまとめ

azuki_sora0

育児休暇に入るスタッフさんの最終出社日に皆でランチ♪昼からコース( ´艸`)ムププ https://t.co/PB8s9uZRJ5
07-01 16:03

昨夜、今日は早めに学校に行って教室でテスト勉強するとか言ってたけど、結局起きられずに普通の時間に出かけて行ったwやる気があるってのはエライな。うん。昨日もご飯食べに行ったりしたけど、テスト勉強したいから早く帰ろうとか言ってたし。私はやる気が成績に結びつくようにサポートかな。
07-01 09:27

自家製ナゲット弁当 Again https://t.co/r6Y32MEkCT #ペコリ https://t.co/CDFuEwo5px
07-01 08:03



入試まであと何日?



by.yzakka



プロフィール

あずき

Author:あずき
家族構成
■あずき:フルタイムで働いているワーキングマザーです。中学受験経験なし。
■息子:1人っ子(2014.1生)鉄っちゃんです。
■パパ:中学受験経験なし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOK



■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



中学受験関連本オークション



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © 遅めのやる気スイッチ!~小6・2学期からの中学受験挑戦~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
