11
6
20
24
< >

This Archive : 2016年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2016.11.30 *Wed*

11/29のツイートまとめ

azuki_sora0

息子と学校生活を楽しむにはどうしたら良いのか雑談。しくじり先生になって色々話しましたw
11-29 23:49

きゃー><担任から息子の授業態度について電話が…何やってんだあいつはー!!
11-29 17:38

何か朝から目が痒くて・・・目薬差してかゆみはひいたのだけど花粉???
11-29 14:17

やっと発売!!待ってたよー!! https://t.co/7s542u9F2w
11-29 12:28

社内間でオールスタッフのメーリングリスト使ってスタッフ募集する会社って初めてwしかも、募集する際に上司の許可は必要なし!w
11-29 09:52

それに比べて記憶系の物は凄い。掘り下げて広げて全てを網羅して覚えてる。歴史や地理は特に。時事系も。自分から調べてるしね。そういうの見てると文系向きでは…と。学者とか?w
11-29 08:22

いつも思うけど、数学の問題集の書き込みの少なさ…ありえないなぁって思うんだよね〜
11-29 08:19

昨日、証明問題わからないとこ教えてって言うから、あーじゃねこーじゃね考えて。あ!これこれ!ってポイント導き出したら、他のが全部無駄!これだけ教えてくれればいいのにと言われキレたwだから、お前は幾何出来ないんだよ!と大人気なくけなしたったw色々考える事が大事なんじゃい!
11-29 08:15

おはようございます〜。今日は一斉給食の日でお弁当無し!ゆっくり朝寝坊しましたw
11-29 08:04


2016.11.29 *Tue*

11/28のツイートまとめ

azuki_sora0

週休3日で働きたい!!水土日休み推奨!w
11-28 17:43

付属大学に行く場合、内部推薦で入学した子は就職が不利になると部活の懇親会で聞いて悩みだす(笑)企業側が内部推薦で入学した子は、選考で落とすと・・・。なぜ内部推薦入学とわかるのかは不明なんだけどと言われた。そういうことあるのかな??
11-28 12:48

登録完了してなかった^^;なんでだろ・・・もう一度申込み。iPadもレンタル申込み。これで届くわw 使ってみてあまりにも進度が違ったり、内容が合わないようならZ会を再検討かな
11-28 11:27

あれ?ベネッセ申込み完了してなかったのかな・・・登録完了のメールとか届いていない^^;
11-28 11:00

ベネッセ・・・そういえば届くの遅い気がする・・・あれ?先週だよね?2-3日で届くって書いてあったような・・・
11-28 10:40

一年、緊急保護者会の連絡が・・・何言われるのかなぁ・・・ドキドキ
11-28 10:34

月曜日はしんどい…
11-28 08:27

今日のお弁当☆チャーハン☆鶏の唐揚げ☆だし巻き卵☆カニカマの磯部揚げ☆ナポリタン☆ハム☆ミニトマト普通のお弁当箱がいいっていうので、今日はプラスチック製のお弁当で。やはりプラスチック製だと見栄えが悪い〜w https://t.co/qk5KcS05Pt
11-28 08:00


2016.11.28 *Mon*

11/27のツイートまとめ

azuki_sora0

教室。窓の外をゆりかもめがっ!これはやばいよね(><) https://t.co/hSFEQfSs37
11-27 11:16

家庭科室、ちゃんとしたオーブンにIH! https://t.co/Yidr5UEbct
11-27 11:15

新校舎見てきました。新しいっていいねw理科実験室系が三つ!1階ガラス張りで外からも見えるようになってます〜 https://t.co/sxn4I2csGN
11-27 10:41


2016.11.27 *Sun*

11/26のツイートまとめ

azuki_sora0

しまった…朝食しっかり食べちゃったから昼は夕方からの懇親会に備えて抜いたら、お腹空いてきた…(><)
11-26 12:51

https://t.co/2gFlswx4zb#頭痛ーる #気圧グラフやっぱり!しかもこれから爆弾低気圧(><)薬飲んで正解だった。にしても、何で頭痛になるんだろ… https://t.co/xbpuoe5UFX
11-26 12:29

来年から車で10分の距離が電車で1時間かぁ(^_^;)
11-26 12:26

今日は午後から新校舎の見学会♪からの〜クラス懇親会からの〜部活懇親会と大忙し💦午前中に色々終わりにしないと💦
11-26 09:24


2016.11.26 *Sat*

11/25のツイートまとめ

azuki_sora0

まずい・・・超絶に眠い><
11-25 15:13

金曜日はグリーンカレーの日( *˙ω˙*)و グッ! https://t.co/UXpu4jOH2W
11-25 13:30

知り合いのお嬢さんが4-5年前に早稲田の特待に選ばれて合格、それもすごいんだけど、結局東大に受かって早稲田特待をけったwその子は4人兄弟の一番上で塾も家庭教師もなしで独学で勉強したのよねぇ。地頭の良い子だとは思ったけどやはり凡人とは違うよね。東大とかってそういう人たちの多そう
11-25 11:53

来週はお弁当用にきゅうりを仕入れよう。やはり緑がもう少し欲しい~
11-25 10:34

やはりって感じなんだけど、公文辞めたいって言い出したなぁwベネッセ初めてみるし潮時かな…小学生ばかりの中でやるのも嫌なんだろうな^^;
11-25 09:23

ライザップが出してるカフェラテを買ってみた。これ珈琲じゃないねw麦茶にミルク入れたような味…まずっ!! https://t.co/Jqqku0CVhV
11-25 09:12

今日のお弁当☆豚の角煮☆煮卵☆エビグラタン☆タラコスパゲッティ☆ソーセー人☆ハム☆ミニトマト初ソーセー人!w https://t.co/HobhqDPFBz
11-25 08:14


2016.11.25 *Fri*

11/24のツイートまとめ

azuki_sora0

市販の黒か紺のPコートかダッフルコートOKで、新制服になってもOKらしいので仕入れよう。調度ユニクロが感謝祭してるから見てこようかなぁ~。紺の良さげなダッフルコートが期間限定で値下げしていた!
11-24 15:20

半蔵門、一度止みかけた雪がまた激しく降ってきた><やーめーてーー!!こりゃ、家の方は積もってるな・・・
11-24 14:19

息子と何度も話して、塾は1月いっぱいで休学することに。ただ、ちゃんと自宅学習をしないのなら、また復学させるよと約束。不得意な幾何と理科大丈夫かなぁ・・・
11-24 11:48

今日、駅まで車で行っちゃったのよね…自転車はつらかったし、歩きじゃ間に合わないし、タクシーも捕まるかわからないし、積もる事はないだろうとか楽観視しちゃって(;´∀`)積もったらどうしよう><車置いていかないといけなくなる・・・怒られる~><早く雨になって~!!!
11-24 10:49

去年の大雪の日の埼玉入試を思い出すなぁ~ 「雪の日の受験」https://t.co/1SDzCe2CbD
11-24 10:07

家を出る時,車には積雪。雪も大きな牡丹雪。昼過ぎには雨になって欲しい(><) https://t.co/m2GENvWVEs
11-24 08:13

マフラーもいらないと言い張ってたけど仕入れてあげよう。今日で現実を知るだろうし(^_^;)これまで学校が徒歩1-2分で寒い中歩くとかもしなかったから、薄着で寒い中歩く辛さがわからないんだよね。
11-24 08:12

今日の寒さでとうとうダウンコートを出した!息子もコート売店で売ってるんだよね〜なんて言い出した(いらないと言い張ってたのに!w)来年から制服変わるけどコートは同じなのかなぁ。それなら買おうかなと。
11-24 08:08

今日のお弁当☆らあめん元のチャーシュー☆煮卵☆ハム☆ミニトマト昨日、パパ実家から頂いたチャーシューをお弁当にどーんと!そして雪がすごいです!積もらない事を祈る(><) https://t.co/EYvJmBTGBi
11-24 08:06

雪降ってきた(><) https://t.co/BDMmliGq7f
11-24 07:19


2016.11.23 *Wed*

11/22のツイートまとめ

azuki_sora0

よしっ!即行終わらせた♪
11-22 17:49

定時ぴったりで帰るつもりだったのに、今仕事をふられるという・・・あうちっ!
11-22 17:33

わかりやすい! https://t.co/c4z5Xdmll5
11-22 14:36

セラミックフライパンが欲しいのだけど、高温調理はダメなのね。パパも使うからそれを注意しても絶対に守ってくれない気がするし、文句言われそうで面倒だなぁ。ティファールでさえ文句つけられたしな。俺が選んだの使えばいいんだとw
11-22 12:55

あ、どうやら息子、うな丼はあまり好きじゃないらしい。最近連続で残されている・・・あれ?うなぎ好きだったはずなんだけどなぁ…(冷たいのが嫌とか言いそうだw)
11-22 12:19

とりあえずベネッセを申込み。中高一貫校はiPAD使用のハイブリットコース(動画配信とかがある)しか選べないのでiPADはレンタルで。決め手は5教科分の教材があるのと期末テスト対策があること。しばらくやってみて、問題が物足りないようだったらZ会へ移行(理科がどうなのかなぁ)
11-22 11:56

息子とうとう補習くらいました><懸念していた数学の証明問題…あぁやっぱりねぇ~。自宅学習も得意な代数の方しかやっていなかったし、そして、漢字テストも漢字は得意という自信から全く勉強してないから注意したのに聞く耳持たずで結局撃沈。勉強時間も本人任せだとダメだなぁ
11-22 10:27

1年分の教材とか大げさに言ってたけど、これの事かな?w「暗記集中対策セット」 https://t.co/2cGe5qMxut
11-22 10:01

そして、ベネッセからも電話。何やら今2カ月のお試しを申し込むと1年分の教材(9教科)がもらえるキャンペーンをやっていると。ご飯時の電話だったし、中高一貫校はiPAD必須ということで即答できないからと電話を切ったので、あとでHP見てこよう。
11-22 09:41

あ、例の怪しい教材会社の人からアポ確認の電話があったので、断りましたぁ。今後の案内もいりませんか?と向こうから聞いてきたのでYESと。結構あっさりだった。
11-22 09:40


2016.11.22 *Tue*

11/21のツイートまとめ

azuki_sora0

今日発売だ♪これは絶対に買う!! https://t.co/TX08UDA9gd
11-21 17:09

何か外が真っ暗!!まだ16時台なのに・・・この時間でこんなに暗かったっけ??
11-21 16:37

うちの息子のクラスはお昼に皆ぼっち飯なのだけど(班とかじゃなく)うちの弁当が金持ちっぽいとか、オサレだとか言われて嫌みたいで^^;おかずは皆と変わらないんだけどねぇ。他にもおにぎりは全部海苔で巻いてとか(海苔で巻いてないのは箸で食べるんだと言ったけど却下された)ほんと男子面倒だ
11-21 09:15

今日のお弁当はうな丼!格安切り落とし冷凍ウナギを仕入れたので早速♪ https://t.co/IPi8dyx1zo
11-21 08:22


2016.11.21 *Mon*

11/20のツイートまとめ

azuki_sora0

夜はいつも行くイタリアンレストランでメーカーズディナー♪岩手のワインメーカーのワイン9種類と岩手産の食材を堪能してきました♪ https://t.co/LjZeOhyUZB
11-20 23:01

昨日は昼夜とイベント!昼は息子のピアノの先生がユニット組んでるトイマジックオーケストラのレコ発ライブへ。おもちゃの楽器を使ってのクリスマスソングが可愛かったし、アレンジも素敵だった♪先生可愛すぎた! https://t.co/8Gr1fovsbU
11-20 22:59


2016.11.19 *Sat*

11/18のツイートまとめ

azuki_sora0

昨夜ごちになった白トリュフ美味しかった! https://t.co/w9iYZr2z8i
11-18 13:44

PPAPすでに飽きてきたw
11-18 12:20

完全に寝不足~欠伸ばかり出てしまう><
11-18 12:18

めちゃめちゃ晴天なのに偏頭痛来てる・・・うぅ
11-18 09:21

今日のお弁当☆豚の角煮☆煮卵☆マカロニサラダ☆ハム☆ミニトマト今日は部活の地区大会で関東一校まで授業終わってから行くらしい。帰りは遅くなるとか〜がんばってるな♪ https://t.co/W6oyodkalR
11-18 08:07


2016.11.18 *Fri*

11/17のツイートまとめ

azuki_sora0

やっぱり予防接種すると怠くなるねぇ
11-17 15:45

予防接種痛かったーー><。えーん・・・なんかもっと痛くない接種方法ってないのー??これだけ医療も技術も進歩してるのに!!
11-17 14:19

来年は手帳を購入しようかな…学校の用事が増えてきているのもありだし。でも、最初だけ使ってお蔵入りの可能性も高いから、シンプルな安いやつで初めてみよう。
11-17 11:40

あ、今日は会社でインフルエンザの予防接種をする日だ。申し込んではみたものの…注射嫌いなんだよー><。どうしよう~・・・・ドキドキ・・・やめようかな・・・息子もパパも受けない(息子はアレルギー反応強すぎてかわいそうなので無し)から私だけでもとは思うのだけど…怖いよ~
11-17 11:33

20年位前にオーストラリアに行った時(メルボルン)17時でお店のシャッターがあっという間に降りてしまってびっくりした(ほんとだ!ってw)開いていたのはマックくらいだったなぁ。でも、それでいい!正月営業も失くして欲しい。正月気分が出… https://t.co/IwEuyaH8l9
11-17 10:49

ノーベル文学賞:ディランさん、授賞式欠席「先約がある」 - 毎日新聞 https://t.co/aFAN6D3LmH なら辞退すれば良かったのに…
11-17 08:15

11月15日18時26分から変化なし。目標まであと6.1kg。何も減ってない(T ^ T) #simpleweight_jp https://t.co/eXi400m5XB
11-17 08:12

今日のお弁当☆おにぎり☆ハンバーグ☆出し巻き卵☆ミートボール☆ウインナー☆青菜の煮浸し☆リンゴ☆ミニトマトリンゴの飾り切りで時間かかってその後バタバタwこういうのは前の日から仕込まないとダメだね(^_^;) https://t.co/Uh4KSj9CrI
11-17 08:08


2016.11.17 *Thu*

11/16のツイートまとめ

azuki_sora0

夜食べないつもりが我慢できずw おでんの大根としらたき、卵を・・・。
11-16 21:22

個別塾の面談行ってきた。ハーフ君かわいかったけどさw授業内容聞いてみたら、息子がここやりたいと提示してやっているとか。ふむふむ…1学期から数学教えてもらってるのに伸びないことなども話、最短で1月、最長で3月で辞めることをお伝え。4月からは時間的に通えないからね。
11-16 21:14

お腹空いた…でも、今夜は妨害してくる人がいないから、食べないぞっ!まだ胃も痛いし💧
11-16 18:49

春雨スープ飲んでサラダ半分食べたら、胃が痛くなって来ちゃって食べられずに終了〜💧胃薬買ってくれば良かった💧お豆腐とかの方が良かったかな https://t.co/qFHOs2ygHA
11-16 13:10

今日はぼっちなので、早めにランチにしよう。お腹が空きすぎて・・・w昨日と同じサラダ買ってこようっと。あとは、カロリー低いものを~。
11-16 12:03

息子が通う学校、高校から女子を1クラス受け入れる事になったのだけど、理工系の女子の受け入れって今までなかったのねぇ。「高校からの理工系女子の受け入れは、日本で初めての試み」という記事を見て今更ながらビックリ。そいうえばうちの地元の工業高校も男子校だったなぁ
11-16 11:41

冬休み中の学校主催のスキー教室、行く気満々だったのに行くのどうしようか考えていて、どうしたのか聞いたら「3泊4日って長いよねぇ…せめて2泊だったらなぁ」どうにも長期合宿的な物が嫌みたいで^^;でも結局「やっぱり行く!」と。超初心者だし行くなら中1でしょと思ってたから良かったw
11-16 11:36

息子も塾で、入れ替わりで私が面談。息子には一人で帰宅してもらって私が帰宅してから夕飯かな。早々に面談終わりにしないと飢え死にしそうだしwそんな今夜のメニューはカレーうどんと決めている!
11-16 11:00

今夜は個別塾の学生先生と面談。(名前からしてハーフw)年内で辞めるのも検討しつつ、話を聞いてこよう。一番は全く数学の点数が取れていないという所^^;
11-16 10:58

まずった。マイクラでプログラミングやるの期末終わったあとに渡せば良かった・・・私の大失態だわ
11-16 10:48


2016.11.16 *Wed*

11/15のツイートまとめ

azuki_sora0

次の課題曲決定!→ベートーヴェン「悲愴」第2楽章 Beethoven Pathetique Sonata 2nd mov https://t.co/Vb9NR3YAir
11-15 20:53

月、霞んでるね〜 https://t.co/QLBQn52eZK
11-15 20:25

発表会終わって初レッスン!次の課題曲は何になるかなぁ♪ #レッスン待ち
11-15 20:19

今夜の夕飯はパパご飯☆カルボナーラ☆ペスカトーレ☆サーモンのカルパッチョ☆ブリのカルパッチョ☆がーリックトースト食べないって言ってあったのに、味見させられたぁ!!ちょっとだけどねいつも、プチ断食しようとすると妨… https://t.co/iIvl4dtcDN
11-15 20:05

な・・・なんだろ・・・目がすっごく痒い>< 花粉??何これ???
11-15 15:48

昼:12品目が摂れる 1/2日分の野菜サラダ(ファミマ)緑茶
11-15 15:24

全ての本好きに贈る、読書一生分プレゼントキャンペーン実施中!116万円相当のポイントが当たる! https://t.co/FmsgKGlkri #読書一生分 #honto
11-15 09:53

あ~SNS上では「パパ」と言ってるけど、息子が小4からパパママと呼ばなくなってる(父ちゃん、母ちゃんw)ので私も「パパ」と呼ばなくなったなぁ。お互い名前で呼ぶようになった。子供次第なんだねw
11-15 09:18

今日明日と2日間プチ断食敢行!宣言しないとココロ折れそうなのでw朝:グリーンスムージー、緑茶、ウーロン茶、ビタミン剤
11-15 09:05

今日のお弁当☆豚焼肉☆ゆで卵☆ナポリタン☆カニカマの磯部揚げ☆ハム☆ミニトマトウインナー嫌だと言われたけど入れちゃったw https://t.co/PWXOFXM693
11-15 08:05


2016.11.15 *Tue*

11/14のツイートまとめ

azuki_sora0

うちのパパは学校と同じキーボードを注文して、特打のソフトまで買ってた^^;二人して親バカw
11-14 16:48

前任の子が仕事のメールに誰もCCを入れないでやりとりをしていたために、彼女がやってた仕事関連の契約更新やら、重要事項のメールが彼女にしかメールされてなくて誰も知らないでいるという怖い状況発覚。メアドがまだ生きていたのもダメダメだ。にしても、普通はCCで誰かいれるのが常識…
11-14 14:13

お腹空いてきた~(これからランチ)
11-14 14:01

息子の学校の英語スピコン、優勝者は帰国子女だったらしい。まぁ、そうだよねぇ~w
11-14 11:22

うちの部の女性スタッフ、かなり休みがちな人なんだけど、先週の木曜日から風邪で休んでて、今日も午後から来るとメールが。5連休^^;主任激おこ・・・。多分午後から来ないだろうなぁ・・・
11-14 11:12

昨日の夕方、IPS?いまいち聞き取れなかったんだけど営業電話で教材というか勉強の仕方?を提供している会社だと。学校に合わせて提案してくれるとかなんとか、追って私学担当が訪問してくると!何かよくわからなかったんだけど、良い教材探していたから話だけでも聞いてみようかと、高額なら却下
11-14 11:10

よしっ!4月に息子と一緒にコンサートデート決定!!曲聞かせ捲らないとwフミヤとフルオケのコラボ♪ https://t.co/11cGpPvNZg
11-14 09:33

金土日で仕事の電話を待っていたのにかかって来なかった…高額なバイトだけど、そういうの何か嫌いなんだよね。かけてこないなら、その連絡してほしいわ。
11-14 08:32

早寝のおかげか、アラームが鳴るより前に起きられた♪スッキリ!
11-14 08:30

今日のお弁当☆黄金チャーハン(ま、卵チャーハンですw)☆豚肉のオイスターソース炒め今日もTHE男子飯! https://t.co/EHgylMSW8k
11-14 07:40


2016.11.14 *Mon*

11/13のツイートまとめ

azuki_sora0

夕飯にグリーンカレーを初挑戦!食べたかったタイプのグリーンカレーが出来た♪また作ろうっと♡\(*ˊᗜˋ*)/♡ https://t.co/NrxxMZN6pr
11-13 19:13

今日もお弁当作ったんだけど、おにぎり3つラップにくるんだだけだったので、写真忘れてしまったwwあぁ、記録してたのにぃ。
11-13 11:44


2016.11.13 *Sun*

11/12のツイートまとめ

azuki_sora0

さて、夕飯仕込もうかな。いつ帰ってくるかわからないから、カレーにしようかなぁ
11-12 18:45

うわ~。明日もお弁当だって><しかも、学校に朝7時集合とか・・・母子ともに休みなしだwそして、今日は帰宅20時くらいになりそうな息子
11-12 18:43

ブランチ☆ガーリックトースト☆クロワッサン☆アップルパイ☆ポークチャップ☆アボカド、きゅうり、玉ねぎのサラダ☆目玉焼き https://t.co/xLukj1BrzB
11-12 11:05

二度寝しようとベッドでゴロゴロしてたけど、パパが腹減った〜と騒ぎ出したので二度寝は諦めよう…土日は1日中ご飯を作ってるイメージ…
11-12 09:24

吹奏楽部の朝練なのか、早く行きたいから送って行ってと言うので送ってあげ帰宅すると、今日の英語のスピコンに使うめいちゃん(我が家のワンコ)の写真を忘れていってる事が発覚!どうするのかなと思っていたら電話かかってきて持ってきて欲しいと💧
11-12 08:33

今日のお弁当☆おにぎり☆エビフライ☆メンチカツ☆ゆで卵☆ハム☆ミニトマト久しぶりの土曜日弁当!授業終わり〜英語のスピコンからの〜大宮まで移動して吹奏楽部の演奏という過密スケジュールで食堂に行く暇ないらしい(^_^… https://t.co/zhT5UOIhIE
11-12 08:31


2016.11.12 *Sat*

11/11のツイートまとめ

azuki_sora0

電話かかってこない…今日じゃないのかな?待ってるとお風呂も入れないぞwというか、今日はめっちゃ眠いから寝ちゃうぞw
11-11 20:43

塾の学生アルバイトの先生から面談の電話。これまた会話がダメなタイプ…今の大学生とかって電話のかけ方とか知らないのかしらね・・・というか、前の塾長さんは、親に電話するときは塾長自らかけてきたのよね・・・だから、イライラしたことなかったのかもな。
11-11 20:13

すっごい眠い…どうしようこれ、仕事の説明聞きたくなくて脳みそが拒否してるように感じるw
11-11 18:45

にわかに在宅仕事が忙しくなりそう><今夜、説明聞くけど出来なそうなら断るしかないなぁ・・・報酬が良いからがんばりたいんだけど、なにせ忘年会とかが目白押しの週末。。。
11-11 17:58

Z会と進研ゼミの資料が来た!ざっと見てみて、Z会は理科と社会が総合という1つの枠になっているのね。うちは理科をがっつりとやって欲しいというのもあり、そうなると5教科しっかりとある進研ゼミかなぁと。とりあえず、塾辞めてからにはなるけど、教えてもらわなくても進められるかというのが鍵
11-11 16:39

今日のお弁当たまにはパン食で!☆クロワッサン☆塩唐揚げ☆サーモンフライ☆スクランブルエッグ☆ハム☆ミニトマトで、昨日のお弁当箱を忘れて帰ってきました(^_^;) https://t.co/gsTNyMdG2L
11-11 08:03


2016.11.11 *Fri*

11/10のツイートまとめ

azuki_sora0

久しぶりに丸源のラーメン。旨塩青菜ラーメン♪ https://t.co/Txo7W2HumM
11-10 14:34

技術の授業を参観。さすが理工系!という感じだった♪先生厳しいし、ほんとついていけてないと大変!ぼけーっとしてる暇がない!今日は初めてのExcelでSUM関数をやってました。来年にはアクセス、中3でプログラミングも始まります… https://t.co/vJV0uVCJg3
11-10 14:23

今日は息子の学校の授業参観!技術でタイピングスピードがクラスで1番だから、それを見てほしいらしく技術だけ見に来てと言われたwそして、広報の仕事の打ち合わせもしてこないとまずいのよね💦
11-10 08:17

今日のお弁当☆プルコギ丼☆煮卵リクエストに応えて、肉のみのお弁当にw https://t.co/3kC4G6ryps
11-10 07:14


2016.11.10 *Thu*

11/09のツイートまとめ

azuki_sora0

現状を変えようとして選んで結果大失敗だったという日本の二の舞になるんだろうなぁ。
11-09 17:53

さて、どうなることやら・・・
11-09 17:09

トランプに決まりだねぇ
11-09 15:43

あぁ、なるほど https://t.co/2lFgUOoSPP
11-09 15:18

これでエリア51の真相は闇にw
11-09 13:21

あ~ワシントンがトランプ優勢に><
11-09 13:18

ワシントン制すれば、ギリでヒラリーが勝てるかも!!!
11-09 13:05

【ライブブログ】 米大統領選開票、両候補が接戦 https://t.co/2NLuFirOiq #Yahooニュース トランプなのか・・・まじか・・・
11-09 12:56

人種差別を平気で口にする人間を大統領に選ぶ人種か・・・ジャイアン素質だから仕方ないのか?怖いよ。
11-09 12:05

1学期の期末で上位20位?くらいまで各教科と全体で名前が載る欄に2教科名前を連ねてくれたのに、今回の中間は1つもなし!やれば上がるけど、やらなかったら落ちるというのを実感したことでしょう。英語もどんどん普通になっちゃうよ~。
11-09 12:01


2016.11.09 *Wed*

11/08のツイートまとめ

azuki_sora0

封入作業のせいで、肩がパンパン!!やばい!猫が3匹くらい乗ってる感じw
11-08 18:27

お腹空いた~。今日は一人ランチなので、ココスで鉄火丼買ってこようかなぁ
11-08 12:34

塾継続を考えつつ、Z会と進研ゼミの資料を請求中。
11-08 11:58

うわっ(><)なんだこれー! https://t.co/O8xfa30OOu
11-08 08:26


2016.11.08 *Tue*

11/07のツイートまとめ

azuki_sora0

ふ~仕事一段落~って思ったら、もうこんな時間!
11-07 17:50

さて、塾から面談の電話があって今息子を担当してる男子がかけてみたいなんだけど、日本語通じずパパキレるw担当変えてもらうか辞めようという話にまで発展^^;まぁ受付の子の電話対応も酷いものだし、成績が塾のおかげで上がってる事もない。
11-07 15:43

ばたばたばたばた・・・師走ってもう始まってるね・・・
11-07 15:41

今日のお弁当☆鶏そぼろ☆卵そぼろ☆鶏つくね☆スナップエンドウ今日は音楽鑑賞会で早めにご飯を食べないといけないから一段で食べやすいものというので、三色丼に。赤いものがないから渋いお弁当になったかなw https://t.co/USsbjOoxU0
11-07 08:10


2016.11.07 *Mon*

11/06のツイートまとめ

azuki_sora0

頭痛で2日潰れたわ…orz
11-06 17:33


2016.11.05 *Sat*

11/04のツイートまとめ

azuki_sora0

息子にメガネ作ってーと言われていて、休みに眼科に連れて行かなくちゃと思っていたら、今日家にいたパパが連れていってくれたみたい。左目0.2だって^^;右目は1.0以上あるのよねぇ。メガネ作るらしい
11-04 17:35

本日、会社の新人さんの歓迎会。他部署なんだけど頼まれて参加というw
11-04 17:24

塾に行ってる成果がいまいち見えない…やはり塾長に直談判だなぁ。面談も全くないし、前の塾長が熱心だっただけに新しい塾長が頼りない…安くない月謝だしね、宿題なしとかもちょっとなーって思う。プリント学習メインの塾なんだから、プリントくらい持たせてほしい・・・
11-04 13:26

前任者がおいていった引継書が簡単すぎて、何をどうやればいいのかの経緯が全くわからないw彼女がやっていた時にメールのやりとりとかもCCに誰も入れないでやっていたのでメールも残っていない。さてどうしたものか・・・マニュアル位は完璧に作って辞めてほしかったわ~
11-04 13:12

旦那の稼ぎだけで十分生活出来るけど、週に2-3日パートとか出て自分だけの小遣いをゲットするみたいな働き方したいw
11-04 13:09

自分がすっきりすれば何してもいいのかってとこだね。人の親としての発言じゃないなぁ。あちこちで嘘つきまくるのと、誰にでも調子よく合わせるっていうのはまた違うし、後者ならよくあることかなぁと。強く出て勝ったから自分が正しいと思うのは怖… https://t.co/tWHfQgpX9G
11-04 12:13

おはようございます〜。本日息子は学校の創立記念日でお休み。昨日今日と部活も休みで大喜びしてますw
11-04 08:01


2016.11.04 *Fri*

11/03のツイートまとめ

azuki_sora0

やはり、図形の証明問題がつまづいてるわ~。苦手な子はダメなやつだよねぇ。私は大好きだったんだけどなぁ。数をこなすしかないので、1冊問題集を仕入れました。にしても、中1の2学期で証明問題やるのねぇ。やはり中高一貫は進度が早いね^^;
11-03 11:39

9時まで寝てしまったw最後身体が痛くて起きるというw今日は午後からお出かけなので、掃除洗濯ささーっと済ませ~今、息子の勉強の監視中w
11-03 11:37


2016.11.03 *Thu*

11/02のツイートまとめ

azuki_sora0

久々に残業などしてしまったし、一日中書き仕事していたので腕が痛い~。そして、夜は内職と・・。明日は朝寝坊するぞー!
11-02 23:51

お弁当、緑が少なすぎたなぁ。やはりフリルレタスが使いやすいわぁ。
11-02 09:15

とうとうヒートテック着用!さむーい!
11-02 09:05

今日のお弁当☆鶏の唐揚げ☆ウインナー☆だし巻き卵☆ナポリタン☆ミニトマト☆ハム昨日の牛カルビ丼が絶賛はれたので、牛カルビが安売りしてる時に仕入れて、寝坊した時用にしようかなと( ´艸`)ムププ https://t.co/yOlDl54Lha
11-02 08:06


2016.11.02 *Wed*

11/01のツイートまとめ

azuki_sora0

息子の家庭学習、パパ見張りの恐怖政治の元、始まったのだけど、びっくりすることに自分から時間になると勉強始めたり、言われなくてもお風呂入ったりするようになってる。すごいなぁ。私が中1の時に息子と同じように出来たのか考えてみるけど、絶対に出来てないw
11-01 11:05

今日のお弁当牛カルビ弁当!て、手抜きじゃないよ!w https://t.co/tRByw9N7BH
11-01 07:35


2016.11.01 *Tue*

10/31のツイートまとめ

azuki_sora0

ハロウィン弁当〜この間モニター当選したチキンライス用のケチャップで簡単に混ぜるだけでケチャップライスが出来て楽チンだった♪☆ジャック・オー・ランタンおにぎり☆ドクロのゆで卵☆塩からあげ☆ウインナー☆チキンカツ☆ハム… https://t.co/R1Y2ioMtxQ
10-31 07:32



入試まであと何日?



by.yzakka



プロフィール

あずき

Author:あずき
家族構成
■あずき:フルタイムで働いているワーキングマザーです。中学受験経験なし。
■息子:1人っ子(2014.1生)鉄っちゃんです。
■パパ:中学受験経験なし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOK



■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



中学受験関連本オークション



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © 遅めのやる気スイッチ!~小6・2学期からの中学受験挑戦~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
