01
1
2
4
15
22
< >

This Archive : 2017年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2017.01.31 *Tue*

01/30のツイートまとめ

azuki_sora0

夜も同じお店で飲むという、体たらくな休日を過ごしましたw https://t.co/NaMaTGNAdJ
01-30 08:29

昨日は昼に友達とランチで、誕生祝い♪ https://t.co/Pl91bhOvY5
01-30 08:28

今日から1週間は学年閉鎖と入試で学校はお休み。お弁当もお休み〜
01-30 08:25


2017.01.30 *Mon*

01/29のツイートまとめ

azuki_sora0

https://t.co/2gFlswx4zb#頭痛ーる #気圧グラフ来てる〜!朝一から頭痛い(><) https://t.co/S7ZfBcql1p
01-29 07:52


2017.01.29 *Sun*

01/28のツイートまとめ

azuki_sora0

今日は午後から部活の茶話会に参加して来ました。3時間くらいかな?微妙に疲れた〜 https://t.co/ReGHTfj78X
01-28 18:56

息子の学校、1年と4年がインフルエンザで月曜日から学年閉鎖になった💦
01-28 13:32


2017.01.28 *Sat*

01/27のツイートまとめ

azuki_sora0

昨日「嫌われる勇気」を見ていて、母親の態度を見て反省した。帰宅して顔見たと同時に「勉強した?」はやっぱりイラッとさせるよなぁって。客観的に見れて良かった。
01-27 17:26

息子、理科の小テスト18問中1問しか間違わなかったよ!と得意げだったが…数学と理科に関しては小テストの点数でよくても信用できないw何故なら周りが理数出来すぎるからだっ!
01-27 16:06

やっと普通に話しかけてきた。そして仕事をふってきた。はぁ、とりあえず良かった(;´∀`)
01-27 15:17

手伝える事あったら言ってくださいって言ったんだし、あとは知らない。私に仕事がないのは、私のせいじゃないし…(作りたくても本当にないの)
01-27 14:27

今日も「ランチ行けますか?」って聞いたら「1人でいくから」って無表情にこちらも見ないで言われた💧「私にお手伝い出来る事があったら言ってくださいね。忙しそうなので」と返したけど、こっちが待ってるのわかっててこれか〜と。ほんと疲れる…いつまで機嫌悪いのかな💧
01-27 14:07

早退遅刻が月3回以上3ヶ月続くと処罰ありに変わった我が社。上長の承認なくと書いてあるから、OKもらってるのなら良いと思うのだけど、主任はOKもらっていてもダメという認識で、彼女はそれまで週の2-3日は午後から出勤してきた人なんだけど、それ以来、月2日までしか半休しなくなったw
01-27 12:26

今日もプリプリしながら仕事もふってこないので、マニュアル作りに精を出してる~。何もやってないと思われるのも嫌だしねぇ。猿でもわかるやつ作ってまーす!
01-27 12:22

今週の水曜日で昨年受験の時からお世話になった個別塾を退塾したのだけど、最終日塾長さんから何か言われたりするのかなと思ったら、通常通りに授業終わり、何の言葉もなかったらしい。そんなものなのかな~?^^;前の塾長さんだったら、一言かけてくれたと思うんだけどね。辞めて正解だったかな
01-27 10:31

今日のお弁当☆卵ちゃーはん☆鶏の塩からあげ☆ミートボールとうずら串☆ウインナー☆ハム☆ミニトマト☆枝豆昨日から咳が出始めて、今朝起きたら声がガラガラやっと治ってきたと思ったのに(><) https://t.co/KhLe84Hv1M
01-27 08:02


2017.01.27 *Fri*

01/26のツイートまとめ

azuki_sora0

夕飯何が食べたいのか聞いたら、「元のラーメン!」というので、帰宅してから2人で行ってきました。今日パパは朝まで仕事💧やはり、ここの塩らあめんは美味しい!ケーキは31のオレオクッキーのアイスケーキお誕生日おめでとう! https://t.co/uTAjAkJWJ0
01-26 21:22

うちの会社は全般、担当者がいなくなったら誰もその仕事がわからないという最低な会社ですw私も今そういう仕事を残されて苦しんでいる。だって、資料もないし事情を知ってる人が誰一人いないから(;´∀`)
01-26 16:39

半休とって午後から来た主任は相変わらず忙しいらしく、来てから一言も話しかけてきません💧こう浮き沈みが大きいとほんと大変だわ。私何も悪い事してないんだけどな。あ!何もしてないからか!wでも、一人で仕事抱え込んでる人が悪いと思うわ。仕事をふるのも器量だと思うけどね
01-26 16:38

今日は息子の誕生日。一応この間の日曜日にお祝いはしたんだけど、今日はケーキを買って帰ってあげよう。31のアイスケーキをリクエストされていたんだよね。
01-26 14:57

他人事と思えない悩み相談がw https://t.co/CQ0uVmgbop
01-26 13:31

今の職場にいたら飼い殺しにされるし、自分の得意分野を全く発揮できないしというのもあって、昨日勢いで3社の求人に応募したんだけど、一番仕事が楽しそうな会社は吉祥寺なんだよねぇ…さすがに1時間以上の通勤はきついかな(出社時間は遅いけど)
01-26 10:21

毛先が猛烈に傷んでいて指通らないし切れるしでイライラしてたから、昨夜自分で毛先をカットしたら、片方の顔周りの毛を切りすぎてかなり短くなってしまった(><)
01-26 08:14

今日のお弁当なんちゃって三色丼☆豚肉の生姜焼き☆炒り卵☆野沢菜漬け☆ハム昨日持っていった二段のお弁当箱を出していなかったので丼にしちゃった。 https://t.co/mXKZNSYw26
01-26 08:08


2017.01.26 *Thu*

01/25のツイートまとめ

azuki_sora0

帰りに一緒に席を立ってホームに向かったから、クリームパン買いそびれた〜😢
01-25 21:15

そして、今日は最後の塾の日。さて、本当にこれからどうやって学習していくか。良い塾を探しつつ模索。
01-25 17:38

息子、スマホの処分は、顔を狙ったわけじゃなくて、放り投げたら顔に当たってしまったというのもあり、今回は全てのゲームアプリの削除、そして制限をかけることで制裁としました。次回また同じような態度取ったら、その時は解約と本人と約束。
01-25 17:37

今夜在宅ワークの打ち合わせで永田町に行くから、八天堂のクリームパン買って帰ろっと。
01-25 15:36

給料泥棒的なこういうのが本当に嫌だ。仕事ちゃんとしたくても渡してくれないしねぇ。この部署で飼い殺しにされるの嫌だーーww
01-25 14:56

忙しくてイライラしてるのを全面に出されるのが苦手だ~。私全く仕事ないからふってくれてもいいんだけど、多分自分が抱え込んでる仕事だから渡せないんだろうな。で、私が何もしてないのわかってるから余計にイライラしてるんだろうなぁw私はあと3時間じーっと時間が過ぎるのを待ちますw
01-25 14:55

平日に1日お休みが欲しいなぁ~・・・週休3日(土日+平日)で社員募集とかないかしらw
01-25 09:55

パパに切手かっておいてと頼まれていて、その日に買っておいたのに、ずっとバッグに入れっぱなしで、今日使うのに家に置いてくるの忘れてしまった…怒ってるだろうなぁ(;´∀`)
01-25 09:21

和解弁当☆ポークケチャップ☆だし巻き卵☆ウインナー☆エビグラタン☆ハム☆ミニトマト☆イチゴふりかけは色が似てるけど二種類かつお焼肉焼肉気になるな( ´艸`)ムププ https://t.co/XQoptwB068
01-25 08:02


2017.01.25 *Wed*

01/24のツイートまとめ

azuki_sora0

とりあえず和解!お騒がせしました。お弁当も作って下さいと頼んで来たので、ご飯セットするのはやらせた。明日パパとじっくり話してもらう予定。ピアノは、もう辞めたいの一点張りなので、そこもこれから話し合い。
01-24 21:29

配慮するから、非常識な人が減らないんだと思うんだよね https://t.co/NPjbfTeDxn
01-24 18:44

今日はピアノレッスンの後に夕飯だなぁ
01-24 18:43

鍵はずしてるのに、無言フォローした方はブロックします!ってのがイミフ。なら鍵かければいいのに…
01-24 18:42

英検3級、私も息子と一緒に受験しようかなぁ。
01-24 17:16

甘いのは苦手だけど、ちょっと気になる https://t.co/fHFFSDBcej
01-24 15:50

休職中の女性社員さん、更に1ヶ月休むらしい。そうなると、来期、有給が付与されないらしくて(規定就業日を下回るとか)有給なしで1年も働けないだろうから辞めるかもね~という話も…
01-24 15:30

親子喧嘩勃発中につき、お弁当ストライキです。
01-24 08:08


2017.01.24 *Tue*

01/23のツイートまとめ

azuki_sora0

会社について、薬を服用。何となくすっきりしない~。難儀だ・・・早く良い治療法を見つけて欲しい><
01-23 14:48

今日のお弁当☆豚丼☆ゆで卵☆ミートボールとうずら串☆ウインナー☆青菜の煮浸し☆ハム☆イチゴ頭痛まだ取れず💦半休もらって、仕事は午後から行きます〜薬効いて(><) https://t.co/ZSeSUvCRz8
01-23 07:37


2017.01.23 *Mon*

01/22のツイートまとめ

azuki_sora0

今夜はちょっと前倒しだけど息子の誕生日祝いで焼肉食べてきました♪ https://t.co/xLelZ6GUcN
01-22 21:25

昨日から偏頭痛が酷い💦薬が効かない〜(><)息子のブランチにチーズバーガー作って食べさせてゴロゴロ https://t.co/2bb7wuC24S
01-22 12:37


2017.01.21 *Sat*

01/20のツイートまとめ

azuki_sora0

半蔵門、雪が舞ってる〜
01-20 13:18

さて、産婦人科にMRIの結果を聞きにいってから、飯田橋までおつかいだぁ!雨やだなぁ
01-20 12:02

今日のお弁当☆花型ごはん☆ハンバーグ☆だし巻き卵☆エビグラタン☆ウインナー☆かぼちゃの煮物☆ハムスマホ忘れて取りに戻り、いつもより10分遅れの電車なう(^_^;) https://t.co/YNB2QKYgap
01-20 08:21

パパから珍しく帰宅してからの晩酌のアテのリクエストがきたので作って冷蔵庫へ。(いつもは自分で作ってるw)さて、寝よう。 https://t.co/nRpX0zBiJE
01-20 00:22


2017.01.20 *Fri*

01/19のツイートまとめ

azuki_sora0

営業電話かけてくるなら、こっちの社長の名前くらい言え~!っていうか、あーいう手あたり次第の営業電話、絶対に社長とかに取次ぎしないんだけど、成功する事あったりするのかな?七不思議。それと、自動メッセージ流してくるとこ!あほかー!!!
01-19 17:34

だらけてきてるなぁ…私がw
01-19 16:01

泣けた https://t.co/ggOyjfZhN6
01-19 12:57

年金事務所におつかいに来てるのだけど、思っていた以上に時間がかかりそう。本持ってくれば良かった!重いからおいてきちゃったのよね(ハードカバー)
01-19 10:28

https://t.co/2gFlswx4zb#頭痛ーる #気圧グラフ今日もダメだァ https://t.co/FB0mczQwRy
01-19 09:28

いかちゃんにもらった籠♥️今日のお弁当☆おにぎり☆骨付き鶏の唐揚げ☆ウインナー☆だし巻き卵☆ハム☆枝豆☆ミニトマトこの骨付きの唐揚げ、なんと冷凍!期間限定らしいけと、なかなか良い!リボンあつたら付けてあげた… https://t.co/J6ZmOrR6Ry
01-19 08:13


2017.01.19 *Thu*

01/18のツイートまとめ

azuki_sora0

気圧の変化で頭痛来てる><
01-18 14:38

今日のお弁当☆ミートボール☆半熟煮卵☆タラコスパゲティ☆エビグラタン☆ハムミートボールの位置は真ん中だったなぁ https://t.co/OdmMNlMbRN
01-18 08:07


2017.01.18 *Wed*

01/17のツイートまとめ

azuki_sora0

口酸っぱく言って、やっとピアノの練習してくれた(^_^;)曲もらってから練習したの初めてかも…もうピアノやめる!とか甘い事言ってるから、それには喝!やめるなら、もらった課題を完璧に仕上げてから辞めるように!と。悲愴が本当に悲愴な仕上がりにならないようにしてもらいたい(><)
01-17 21:13

吹奏楽部1年の総体制の定期演奏会で恋ダンスを踊ることになったらしいw私も一緒に覚えたいっ!
01-17 18:49

つ、疲れた…電池切れ。経理仕事嫌いだー!!!
01-17 18:40

息子、結局のところ、長期休み明けの不安定な感じだけだったようで、今は普通に学校へ楽しく行ってる。わからん奴だ。でも、インフルエンザかかりたい~5日休みたい~などとほざいてはいる(;´∀`)
01-17 16:37

やっと代打の仕事終了~♪約500通の請求書折りたたんで封入するので腕が痛いwあぁ、私って本当に運動不足・・・・
01-17 16:23

今日は親友の誕生日なんだよね。22年前からお祝いと追悼と。複雑な日になったわ。
01-17 08:28

休職した人が昨日から出てくると主任が言ってたのに来なかった。一ヶ月の休職だと昨日から出社らしいんだけどね。でも出てくるなら何か連絡してくるよね。今月一杯のつもりなのかな?この辺の人事が杜撰wで、結果、慣れない仕事押し付けられて死んでる私。
01-17 08:24

今日のお弁当☆チャーハン☆鶏の唐揚げ☆ウインナー☆マカロニサラダ☆ハム☆ブロッコリー https://t.co/OqXAZ9ciCH
01-17 08:07


2017.01.17 *Tue*

01/16のツイートまとめ

azuki_sora0

担任の先生との面談で社会は勉強しなくても良いので、その時間を数学や理科にあてましょうと言われたのはその通りだな三学期の間に1年のカリキュラム復習させないと(^_^;)
01-16 21:16

課題テストの歴史で満点取ってきた!学年で4人。クラスでは1人なのにだったらしい。満点を1教科でも取ったらVitaを返却すると一学期から約束していたから大喜び(^_^;)ノー勉という所が気になるけどなぁ。でも満点はもう取れない… https://t.co/KLkwEf3jlD
01-16 21:08

会社携帯とセキュリティカード忘れるわ、一駅寝過ごすわ、幸先悪い(^_^;)
01-16 08:48

寒すぎ💦 https://t.co/IbwJS9cnQY
01-16 08:46

今日のお弁当プルコギ丼エビ餃子スープ(写真撮り忘れ)手抜きしすぎたー!w https://t.co/vLEPgQgnsv
01-16 08:12


2017.01.16 *Mon*

01/15のツイートまとめ

azuki_sora0

夕飯。今夜はひとり飯〜。なので、自分の好きな物を😊❤️ https://t.co/ljvVKdm4GR
01-15 17:33

下克上受験なかなか面白い。実話らしいけど、だとしたらすごいなぁ。一話だけでも息子に見せたい
01-15 15:51


2017.01.14 *Sat*

01/13のツイートまとめ

azuki_sora0

メロンちゃんが1番よかったよ。なんだこれ〜 #TEPPEN
01-13 22:21

息子、部活休みたがっていたけど、どうしたかなぁ。今日は帰宅したらじっくり話を聞いてあげよう。思春期めんどくさいなぁ。というか、男の子ってメンタル弱いよなぁ
01-13 17:15

昨夜夜更かししちゃったから、眠気がハンパない…請求書をあと220枚作らないといけないのに作業始めると意識が飛ぶというwww助けて~><
01-13 15:35

あ、13日の金曜日
01-13 11:41

2年ぶり位に請求書発行業務を先月から休職してる人の代わりにやっているのだけど、非常に眠くなるwそして、休職してる人は月曜日が復職予定日なんだけど・・・来るかな・・・
01-13 10:21

息子のスマホをパパが見てみたら「部活やめたい」というグーグル検索が出てきたとか。ちょっと前に先輩に連絡事項聞いたりするのを頑なに嫌がったりしたのもあって、ちょっと何かあったのかなと。本人が元気なくなってから部活の事も聞いたんだけど楽しいって言ってたのよね。もう一回話してみよう
01-13 10:05

今日のお弁当☆ハンバーグ☆ゆで卵☆エビグラタン☆ナポリタン☆ハム☆枝豆息子、気持ち悪いと仮病気味。何となく精神不安定になってて、ちと心配な今日この頃 https://t.co/1yAB4BIlJi
01-13 08:15


2017.01.13 *Fri*

01/12のツイートまとめ

azuki_sora0

1年ぶりくらいにちゃんと仕事してるかもwwしばらく遠ざかっていた部内経理。またこの仕事に落ち着くのかなぁ(休職してる人が戻ってきたら、またぼーっと一日過ごす事になるかもしれないけどw)
01-12 16:35

やばいくらい寒い(><)
01-12 08:31

自宅を出て駅に着いたら、家で寝ていたはずのパパが出現!??と思ったら私が忘れていったスマホを車でおっかけて届けてくれた♡\(*ˊᗜˋ*)/♡スマホを忘れた事にその時気づいたw
01-12 08:13

息子のリクエストで今日のお弁当はつけ麺☆つけ麺(とんこつ醤油)☆チャーシュー☆煮卵☆唐揚げ☆ハム☆ミニトマト☆塩おむすび 1つ https://t.co/Rl050L48rL
01-12 08:10


2017.01.12 *Thu*

01/11のツイートまとめ

azuki_sora0

藤井フミヤの年越しライブ。同じDNAを持った弟・尚之も登場 https://t.co/fmGo14wk2j
01-11 18:58

久しぶりのお弁当!3月期お弁当スタートです〜お弁当作りの感覚が鈍りまくってるw☆チャーシューご飯☆鶏の唐揚げ☆だし巻き卵☆チーズ入カニカマ☆ミニトマト https://t.co/u7H073Ij6s
01-11 08:09


2017.01.11 *Wed*

01/10のツイートまとめ

azuki_sora0

明日からお弁当・・・やばい材料がない気がするww明日一日は何とかなるかな。というか、早起き出来るかな><
01-10 17:32

会社ではマスクしてるんだけど、マスク楽だわ~。化粧直しとかしなくてもいいしw
01-10 17:30

喉の痛みが取れて声も大分出るようになってきました~あとは咳が少しと鼻水。寝てる時の咳がつらくなってきたので、寝る前は咳止めを飲んで寝よう
01-10 17:29

プライドのために勝手に全く身に覚えのない人の悪口を拡散し、村八分状態にしてきた人たちが最近やたら私のFBの記事に「いいね!」してきて気持ち悪い!私はその人たちのおかげでで本当に大切にする人がわかったけどね。もうその人たちと仲良くするつもりはないよ~
01-10 13:41

今日明日と息子は冬休みの課題の課題テスト。まだ宿題終わってないのあるという体たらく・・・(;´∀`)課題テストも撃沈しそうだなぁ。お弁当は明日から~
01-10 09:56

イルミ見た後はコレド室町内のやまやでモツ鍋!美味しかった〜❤ https://t.co/B9lIapQLkm
01-10 08:30

昨夜は友達と日本橋の福徳神社のイルミネーションを見に行ってきました!衛星アンテナで流星を感知すると、イルミネーションガ連動して光り輝くというイベントをやっていました。だいたい14分に1回位、流星を感知するみたいです〜綺麗だった♪ https://t.co/io7W8EerOS
01-10 08:27


2017.01.10 *Tue*

01/09のツイートまとめ

azuki_sora0

ブランチにオムライス中はケチャップライスじゃなくて、ケチャップ嫌いの息子のリクエストでバターライス。ケチャップでお絵かきしたかったけど拒否されたw https://t.co/K2dvxBbcR9
01-09 13:42


2017.01.09 *Mon*

01/08のツイートまとめ

azuki_sora0

まだ声はガラガラ〜!喉の痛み、咳に加えて鼻水も追加!そして、只今、昼風呂中〜♪まったり❤️
01-08 15:13

朝ごはんに、一日遅れの七草粥中華風にしました。 https://t.co/svvLNSjtFm
01-08 11:16


2017.01.08 *Sun*

01/07のツイートまとめ

azuki_sora0

息子はとうとう冬休みが終わり始業式!三連休の始め、朝寝坊したかったけど叶わなかった💦
01-07 08:14


2017.01.07 *Sat*

01/06のツイートまとめ

azuki_sora0

おはよーございます!今朝もまだ声はサンマ並(^_^;)怖いのは咳が出始めてきたことかなぁ
01-06 08:01


2017.01.06 *Fri*

01/05のツイートまとめ

azuki_sora0

風邪のせいで、唇が腫れてる感じ(^_^;)早く寝るつもりがプレバト見入っちゃって今お風呂(^_^;)
01-05 22:06

気を抜くと寝てしまう><あと55分!がんばれ私!
01-05 17:04

このシリーズ、これが一番好きだ~♪ https://t.co/KdSSA79lWg
01-05 16:22

会社にかかってくる営業電話に自動音声登場!ww誰が聞くんだよwww
01-05 13:44

新しくレシピをUPしました♪「ミートボールのトマト煮込み」 https://t.co/uRAHLrhNpK
01-05 13:01

とうとう埼玉入試始まるね~。埼玉受けるお子さんたちがんばれ~!
01-05 09:55

あまりに理数が出来ないというのと、興味ある部分がどう見ても文系というのもあり文系に行こうかなと言い出してる息子。ただね~だとしてもね~数学はがんばらないといけないんだよ!何かこれも逃げ根性のような気がするのよね~
01-05 09:40

「温か しょうがのど飴」しょうが感が結構強め!辛い~。でも、この辛さが効きそうな気もする~ https://t.co/qIlf8McoIr
01-05 09:16

今年は息子の「逃げ根性」をやっつける事を目標にがんばろう!
01-05 09:10

更に声がガラガラ(;´∀`)パパが年末に病院で処方してもらった風邪薬を飲み、マヌカハニーもなめて出社。幸い、熱がないので助かってる~。
01-05 09:08


2017.01.05 *Thu*

01/04のツイートまとめ

azuki_sora0

3日にワイン放出会をやりました。ソムリエさんの我が家にあったワインを見積ってもらったら総額7-8万でした!完飲! https://t.co/20CcSLbAIl
01-04 16:52

やばーい!めっちゃ、だるーい!ねむーい!(;´∀`)
01-04 16:32

今日から仕事です・・・そして、風邪をひいたらしくて、声がガラガラ(;´∀`)
01-04 09:42


2017.01.03 *Tue*

01/02のツイートまとめ

azuki_sora0

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜♪今年も1年よろしくお願いします〜♪ https://t.co/3GU0i34aMC
01-02 12:28



入試まであと何日?



by.yzakka



プロフィール

あずき

Author:あずき
家族構成
■あずき:フルタイムで働いているワーキングマザーです。中学受験経験なし。
■息子:1人っ子(2014.1生)鉄っちゃんです。
■パパ:中学受験経験なし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOK



■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



中学受験関連本オークション



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © 遅めのやる気スイッチ!~小6・2学期からの中学受験挑戦~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
